こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日訪問したエクセルシオールカフェ(→リンク)の後もオヤジの「ヘルシー探しの旅」は続いたのですおねがい実はエクセルシオールカフェの直後にモーニングのハシゴをしてました…笑。

 

カフェ・ベローチェ

image

やって来たのは大手カフェチェーンの一角である「カフェ・ベローチェ」コーヒー「珈琲館」も同じ系列店ですよね。今回訪問した京都市内の烏丸蛸薬師店はとても席数の多いお店(1-2階とも広大なスペース)。広い店内でゆったり過ごせますよ照れ

image

 ※価格はすべて消費税込表示です。

モーニングメニューは3種類!トーストサンド とろーりチーズ&ツナ、カイザーサンド サラダチキン等すべてワンコイン500円でいただけるのが嬉しいです照れ

image

カフェ・ベローチェは黒猫をお店のモチーフに使ってることがオヤジ的には嬉しい!現在、ふちねこ(*)サマーキャンペーン中!450円以上のレシートを4枚集めると、もれなく貰えちゃいますよ🐈‍⬛

*)コップのふちにセットできる可愛い黒猫アイテム!

 

ヘルシー 朝ごはん(ハシゴ…笑)

image

左:モーニングB カイザーサンド サラダチキン ~すりおろし野菜ソース~ 500円(ドリンクセット)

右:ホットコーヒー
A、B、Cの中からも最もヘルシーそうなモーニングBをチョイス。サラダチキンにすりおろし野菜ソースの組み合わせは字面を見ただけでヘルシー感抜群うずまき
image

カフェ・ベローチェの公式Webサイトによると「外はパリッと中はふんわりもっちり、石窯で焼き上げたカイザーパン。柔らかい鶏むね肉のサラダチキンとフレッシュなトマトに、玉ねぎ・人参・りんごなどの野菜の旨味がギュッと詰まったソースを合わせました。」とのこと。パン自体のビジュアルがいかにも美味しそう。期待に胸がドキドキラブラブ

image

グリーンの葉っぱは「ベビーリーフ」かな??緑・赤・白のイタリアンカラーが鮮やか!イタリアンカラーってなんか食欲を誘いますよね!イタリアの豊かな食文化を想起させるからでしょうか(←知らんけど…笑)。

image

テーブル上にも黒猫のプリント!オヤジのような黒猫フェチには堪りませ~ん黒猫いかん…興奮してしまった…笑。ドリンクにはブレンドコーヒーをチョイス。ドリンクの選択肢はブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・アイスコーヒー・紅茶(ストレート/レモン)・アイスティー(ストレート/レモン)ですキラキラ

 

いただきまーす!

image

このフード、かなり厚みがあるのが嬉しいおねがい限界までお口を開けてガブリ…笑!表面が少しハードな歯触りで中がもっちりしたパン。具材とともに豪快に噛みちぎりました!トマト&チキン&すりおろし野菜ソースの組み合わせが美味!野菜の自然な甘さが感じられて実に滋味深い味わい照れどっしりした食感のパンがこの具材をしっかり受け止めてくれてるので食べ応えも抜群!

栄養バランスもとてもグッド!低カロリー、高たんぱく、低脂質!理想的な朝ごはんかも知れませんラブラブ

 

栄養成分(カイザーサンド)

1個当りエネルギー268kcal、たんぱく質10.7g、脂質8.7g炭水化物35.4g、食塩相当量1.2g

 

image

ちょっと先走って飲んじゃったので減ってますが…あらためて!カフェ・ベローチェのブレンドはとても飲みやすい。苦みも穏やかで酸味も控えめなコーヒー!食事によく合う一杯だと感じましたラブ


ごちそうさまでした! 

image

今回「ヘルシー探しの旅」と題してエクセルシオールカフェとカフェ・ベローチェの2軒のカフェをハシゴしました。いただいた朝ごはんの栄養成分の合計はいかに??ジャジャジャジャーンドラム

2軒分合わせてもむっちゃヘルシーですね照れ高たんぱくと低脂質が目を引きますキラキラ

ハシゴしても痩せていきそうな健康朝ごはん!ダイエットのために「ヘルシー探しの旅」をもうちょい続けてみようかな…笑。

 

栄養成分(カフェ2軒分)
1個当りエネルギー506kcal、たんぱく質21.1g、脂質19.7g炭水化物59.1g、食塩相当量2.74g

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ