こんにちは!zzooxです。
滋賀県のJR大津京駅近くにあるカフェ・ド・シナモニのスイーツビュッフェに参戦!1ヶ月ぶりの訪問です。何気に最近、毎月お邪魔しております(^^;;
 
ビュッフェのシステムはこんな感じ。お店のWebサイトから引用です。

◆提供スタイル
ドリンクはフリードリンク
焼き菓子は個包装での提供
焼きたてキッシュはお一人様1個提供
ミニガレット、ミニパンケーキはご注文を頂き、焼き立てをご用意
他、サラダ・自家製スープなどの軽食がございます。
◆メニュー内容 (月替り)
1Fショップで販売しているケーキ約10種類〜が食べ放題‼︎ 内容は日により異なります。
自家製ジェラートもおかわり自由。
ビュッフェの途中で、出来立てスイーツが登場します。(毎月内容は変わります)
4月「苺とピスタチオのパフェ」
5月「クレープシュゼット」
3日前までのネット割引きで税込み3,000円。
毎日実施!11:00〜12:30、13:00〜14:30の2回開催。

 
ショーケースキラキラ
本日のラインナップはケーキ15種類(出来立てスイーツ1種)、ジェラート5種類、焼き菓子8種類、その他、サラダ、クロワッサンサンド、キッシュ、パンケーキ、ガレット、スープです。豊富なラインナップにオヤジの嬉しさ爆発!
 
1皿目
左からブリー・ド・モーのチーズタルト、ル・ショコラ、オランジュ・ショコラです。ブリー・ド・モーってカマンベールチーズの源流とも言われるフランスの白カビチーズです。このケーキはものすごーく濃厚なチーズ味で美味。赤ワインにも合いそう←オヤジはほぼ下戸ですが…ショボーン
 
2皿目
左から苺の王様、ピスタッシュヴェール、極上モンブランです。この定番3品は毎月食べても飽きないですよ。ほんまに。
 
3皿目
出来立てスイーツ登場。楽しみにしていた「苺とピスタチオのパフェ」。美しいビジュアルですラブ下からピスタチオミルククリーム、苺のコンフィチュール、生クリーム、苺ジェラートです。まぜまぜして食べるとピスタチオミルクの濃厚さと苺の酸味が相まって、スプーンが止まりません照れ
オヤジはピスタチオが大好きなので、テンションMAX〜笑。
 
4皿目
左から苺のタルト、また食べたくなる焼きチーズタルト、苺のティラミスです。焼きチーズタルトは初見、それ以外は定番。今回はチーズケーキのレベルが高いですね。このタルトも非常に美味。なかに入ってるレーズンとアーモンドが良い仕事してます。
 
5皿目
このお店に来るといつも定番でやっている、温めたりんごパイにバニラアイスを添えて。厚めにカットされたリンゴが美味。右手前ほ本日のキッシュです。味変用に貴重な一品です。
 
6皿目
チーズとトマトソースの入ったガレットです。オーダー都度焼いていただけるので、熱々が食べられます。熱々でちょっと口中をやけどしました笑。
 
7皿目
左上から時計回りにピスタッシュヴェール、苺の王様、しあわせスフレ(ほうじ茶)です。先の2つはリピートです。この2つはオヤジの超お気に入り。1回の食べ放題中に2個以上食べたいかなぁ口笛
 
ホットコーヒーでまったり
本日の戦果(スイーツ14機撃墜⁈)
星ケーキ13個(11種類)
星苺とピスタチオのパフェ1個
 
見事エースパイロットになれました!
↑5機以上撃墜でエースパイロットです笑。
やっぱり、スイーツビュッフェで心ゆくまで食べると心身ともにリフレッシュされますおねがい
 
しかし、厳しい現実が…
今週は仕事が忙しく、平日全く走れてません。勤務時間が長かったのでついつい間食をしてしまい、摂取カロリーは激増。当然体重も激増ガーン
 3月のなにわ淀川マラソン前にいったんウェイトコントロールしたのですが、その後体重が右肩上がりです(^^;;実は5月16日にレース(鯖街道ウルトラマラソンBコース)出場予定なので、それまでにレート用の体重にしないと走れません(オヤジの場合、レース用体重は58kg(身長173cm))。現在3〜4kgオーバーえーん
GW中になんとかしたいのですが、休日にはスイーツを食べてしまうしなぁ…自業自得です笑。
まぁ練習とダイエットを兼ねて明日から頑張って走り込みまっす!!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。