本日2021年1月9日は滋賀県にあるカフェ・ド・シナモニのスイーツビュッフェに参加しました。こちらのビュッフェは今年から140円値上げし3,000円(ネット申込価格、税込)となりましたが、「バージョンアップ!」したらしいので楽しみです口笛


バージョンアップ!の告知です(2020年12月撮影)

こちらのビュッフェではショーケース前でオーダーすると、店員さんが盛り付てくれます(1回あたり3個まで)。

苺の王様、ドゥーブルチーズタルト、たっぷり苺のタルトです。全て新作でさらに全て国産苺だそうですおねがい苺、タルト、スポンジ、生クリーム全て旨ーいラブ

かぶせ茶の和クレープです。滋賀県産かぶせ茶を練り込んだもちもちクレープで粒あんとマスカルポーネチーズが包まれています。和洋のコンビネーションが見事です。旨〜いラブ

りんごとキャラメルのシフォンケーキ、極上モンブラン、マロンショコラ、苺とマスカルポーネ、マロンショコラパフェです。フランス産栗の入ったここのモンブランは最高に旨〜いラブ

苺の王様(リピ)、濃厚ル・ショコラ、ピティビィエマロンです。濃厚ル・ショコラはガトーショコラのようなしっかりした生地とガナッシュクリームが重ねられており、さらに全体がビターテイストにまとめられています。好み!濃い旨〜いラブ

カリカリに焼いたりんごパイ、サラダです。
ここのパイは生地もりんごの仕上げも最高ですラブ
サラダって気持ち的にヘルシーになりますよね⁈しかし、こんだけケーキを食べるとほんとのヘルシー効果はないでしょう…笑口笛

熱々キッシュです。ケーキの後は食事メニューで〆ます。旨〜いラブ

もうちょっと食べたいので、本日のスープ、サラダ、ガレットを追加してほんとに〆まーす。旨〜いラブ

ケーキ15種類中8種が新作、さらに苺は国産苺になりました。カフェ・ド・シナモニは確実にバージョンアップにしています今後も楽しみですルンルン