こんにちは!zzooxです。
1ヶ月ぶりに滋賀県大津市にある
カフェ・ド・シナモニのスイーツビュッフェ
に参加です。楽しみま〜すおねがい
価格3,000円(ネット申込価格、税込)

スイーツビュッフェに行くとついつい
食べ過ぎ、胃もたれすることもあるので
今回は美味しいものを
適量美味しくいただく
とのテーマで進めてみましたウインク
オヤジは誘惑に弱いので心配です…グラサン

今回のショーケース下矢印
ケーキは全部で16種類
食事系はサラダ、キャッシュ、ガレット、
スープ、その他作りたてパンケーキ、
ジェラート6種類、焼菓子があります。

さて1皿目です下矢印
好きなものからガンガン⁈攻めます。
あーっと攻めたらあかんかった…上差し
適量狙い適量狙い口笛
苺のタルト、苺の王様、ピスタチオタルト
苺の王様がこの店のマイベストですラブ

苺の王様のアップ写真です下矢印
生クリームが濃厚で、苺とのコンビネーション
が素晴らしい。おいしいですラブ

2皿目です下矢印
ベリーなマカロンサンド、極上モンブラン
エスプレッソティラミス
エスプレッソティラミスは初めて
いただきましたがコーヒーの苦みが
ほどよくマスカルポーネチーズに
マッチしてなかなか美味でしたラブ

3皿目です下矢印
今月のスイーツ、フォンダンショコラ

熱々チョコトロトロですルンルン
この季節にはたまりませんね〜キラキラ

4皿目です下矢印
リッチミルクシャンティ
濃厚なガトーショコラ
ショコラクリームケーキ
ガトーショコラがほんまに濃い味で
チョコ好きのオヤジにはたまりませんラブ

ここで味変タイム下矢印
スープ、ガレット
口中スッキリしましたグラサン

5皿目っす下矢印

りんごパイ、苺の王様(リピ)、
しあわせスフレ(チーズ)
りんごパイはオーブントースターで
温めていたので別盛りです。温めると
3倍くらい美味しくなりますねニコニコ

6皿目下矢印
フランボワーズ・ルショコラ
ジェラート(抹茶、ルビーチョコ)
フランボワーズ・ルショコラは
ガナッシュクリームとチョコの層が濃厚で
胃にダメージを与えますえーん

最後はまったりタイム
緑茶でまったりします…大満足ですウインク

ケーキ13個+その他色々でした。
まぁまぁ適量でしたね口笛
明日はしっかり走って消費せねば馬