大久保農耕地を見渡してみましたが、ムナグロの姿無し。

ムナグロ未見なので出会ってみたいのですが…

仕方ないのでムナグロは一旦あきらめ、伊佐沼に立ち寄ってみることにしました。

シマアジがいました。

東京近郊、今季はシマアジの立ち寄りが多い感じでしょうか。


コガモと。、


ヒドリガモも少し残っていますね。

オオヨシキリ、今季初見です。

黒浜沼でも鳴いていましたが姿は見えずでした。

沼のほとり、葦原から「ギョギョシ、ギョギョシ」というオオヨシキリの鳴き声が聞こえると「ああ、夏が来たな…」という感じですね…




うーん、この感じですと、今季も古代蓮の復活はならず、ですかね…残念ながら。


短時間立ち寄りの伊佐沼でした。


過去の投稿から