こんにちは!

 


インテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機






(はじめての方へ簡単に自己紹介です)





寒くなってきましたね。


古い集合住宅住まいの私にはすきま風が辛いです爆笑


それはさておき


最近は、自分の「好き」という気持ちをもっと大切にしよう


と考えることが多くなりました。





で、「私」は何が好きなのかを、自分の言動から気がつくことも

多々あります。



先日、常に行列で人気なお店の本格的な洋菓子を食べたとき

主人と感想を言い合っていて


「見た目も素敵でパッと見テンションあがるし、味も美味しいんだと思う。」

「でも私には甘すぎて。胃がもたれた。」

「もっと素朴がいいや」

「見た目もシンプルな。素朴感欲しい」


と何かと私は素朴を連呼していました。


そういえば夫も

「なっちゃん好みの素朴な◯◯」

というワードをよく使ってくれていて。


私、「素朴」好きだなあと。







インテリアにおいても

素朴な雰囲気がお気に入り。


もちろんリゾート風も好き。


ただやはり

ゴージャスな非現実的空間よりは


素朴で日常的なもののなかに

リゾート気分を感じたい。






素朴って調べるとこんな意味↓



  1. ・自然のままに近く、あまり手の加えられていないこと。単純で発達していないこと。また、そのさま。

  1. ・人の性質・言動などが、素直で飾り気がないこと。また、そのさま。



  1. 沢山手を加えて飾って豪華に、おしゃれにするのもかっこいいし素敵だとは思います。


でも私が居たい空間、過ごしたい場所は、もっとシンプルで素朴。


そんな場所のほうがつかの間をリゾート気分で寛ぐこともできる、と思います。







なんだか年齢とか立場とか、色々気にして、自分の「好き」に素直になれないことってあるけれど


家の中では、自分の心を飾らず素直に。「好き」で満たして過ごして欲しい。


こういう意味も込めて

今後のサービスでのインテリアイメージに「素朴」という言葉を

加えました。



豪華さよりも素朴さが好みだったり

もっと心も開放的に過ごしたいと思う方

どうぞご検討ください飛び出すハート



 
インスタやってます





今日もお読みいただき

ありがとうございました。