改めまして自己紹介です

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


 

旅行とリゾート好きインテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機

 

 


主な活動は、

「子育て中でも、家でリゾート気分で寛げるインテリアコーディネート」

について発信とインテリアコーディネートサービスを

行っています。



東京都在住30代、1歳児育児中。

夫と長男と社宅暮らしです。








 

出産前(コロナ前)は旅行が生き甲斐でした。




また、

美味しいものを食べること


そしてそして

素敵なインテリアを見て、うっとり浸ることが大好きです気づき

 

 






 

これまでのこと

 

1987年東京生まれの福島育ちです。

 

大学進学で上京しました。

 

大学では国際交流サークルへ入り、海外の留学生と交流したり、海外旅行に明け暮れていました。

【大学2年の春休みに5週間オーストラリアへ滞在しました。

オーストラリアのゆったりした雰囲気が

自分にとても合っているなあと感じたのを覚えています。】

 







卒業後、某インフラ会社へ入社しました。

【大学3年時リーマンショックの影響で就職氷河期。

とにかく手当たり次第受験し、なんとか入社しました。】


お給料はほとんど旅行に費やす日々。

少なくとも月1でどこかへ旅に。

  





2016年に一つ年下の男性と結婚し、大好きな街で生活を始めます。

【新婚旅行はフロリダへ。

ディズニークルーズとディズニーワールドを満喫しました。】

 





2018年、念願の妊娠も、子宮外妊娠し右卵管摘出。


【仕事にも疑問を感じていた時期、妊娠も継続できず、とても辛い経験でした。】

 

 

2019年、本格的に不妊治療を開始しましたが、

仕事の両立に限界を感じるようになりました。

【仕事も全力で取り組めていない、治療も最優先にできない、堂々巡りでした。】

 

 

2020年、仕事も治療も中断!人生をゆっくり考えました。

 

 

すると自然妊娠流れ星

 

 

2020年12月無事出産しました。

 

 息子もまもなく2歳。育児の悩みはつきませんが、

元気に成長中です。






インテリアへの思い

不妊治療も仕事もいっぱいいっぱいのときは

本当に苦しい時期でしたが、


思いきってどちらもストップしたことで

いっきにストレスから解放され

自分と向き合う時間がとれました。


このとき私を癒してくれたのがインテリアでした。






おもむろに本屋に行き、手に取ったインテリア雑誌。


「あ、私本当はこういう雑誌をのんびりゆっくり眺めたかった」


という気持ちに気がつきました。






仕事のストレスは旅行で解消、家にいるより外に出て発散。


そういうことをしてきたのですが、


その雑誌を買ってからは


家でコーヒーを煎れてゆっくりじっくりインテリア雑誌を眺める


ことが、私の癒し時間になりました。


すてきな空間を眺めていると自然とリラックスできました。







それからは、雑誌を眺めるだけでなく、

自分の過ごす場所を、自分が癒される空間にしてみようと


あれこれ試しました。


そして、たった一ヶ所、自分好みにコーディネートしてみる

だけでも、毎日の気分がちょっと上がっていることに気がついたんです。






そして妊娠をきっかけに、


これから生まれる子供も私も、そして夫も


もっと快適に気分よく生活するために

インテリアを学びはじめました。





 

産後は想像以上の大変さで体を壊してしまったりと

ドタバタでしたが


それは私だけでなく、

自分のことを後回しにして頑張っているママはたくさんいることに気がつきました。







ママになると家にいる時間が増えます。

旅行、外出が大好きな私でも、家にいる時間がとても増えました。



(外食大好きな私でしたが、子供が騒ぐのを懸念しおうちランチが増えました。疲れているときはお弁当や冷凍食品に頼りっぱなし)


そんな多くの時間を過ごす家。


ここを自分好みに、癒されたりホッとできる空間にすることで


わずかでも育児の疲れが和らぐのではないかと

考えました。



日々がんばっているママたちが、

もっと自分を労れるように

インテリアを通してお手伝いできたらいいな


と、インテリアコーディネートをお仕事にする講座を受講し、

モニターサービスを開始しました。


現在はモニターサービスを終え、

さらにサービスをバージョンアップさせて

本格始動の準備中です。





ざっと簡単ではありますが自己紹介でした気づき


書きたいことはもっといっぱいでしたが

それは追々、書いていけたらと思いますにっこり



 

これまでのモニターさまのご感想は

こちら↓(ちょっと気になったら覗いてみてくださいニコニコ)


🌱 いただいたご感想 🌱
voice1  voice2  voice3  voice4 

 



 

今日もお読みいただきありがとうございました。