【断髪】ロングヘアを卒業して運動に挑戦します! | ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

「長髪」

です!

 

 

こんばんは〜ズボラ嫁ですちゅー

 

私はこの写真のようにスーパーロングの髪の毛なんです。

(AIが生成した私の写真です)

 

 

それをこの春、卒業します🌸

 

そして、どれくらいの長さにしたいかというと、

 

超ベリーショートです!!

美容師さんに見せる画像

ホットペッパービューティー様のこちらのページから引用しました。

 

 

 襟足刈り上げます!!

 

やっちゃいます!!

 

 

  髪を切る理由

 

なぜ、急に思い立って髪をバッサリ切るのかというと、

 

夫の筋トレに触発されたからですニヤニヤ

 

毎日毎日、夫の筋トレの話を聞かされて、

最初は「知らんがなニヒヒって感じだったんだけど

 

楽しそうに今日はこうだった!って言われたり

色んな動画を見せられるうちに、、

 

私もやりたい爆  笑

 

と思うようになりました。

 

プロテインをこぼしても顔色ひとつ変えずにまた新しいのを作って飲む夫

 

 

 

 

 

 

 筋トレ続けるのって難しくない?

 

筋トレを始めるとはいえ、運動が大っ嫌いな私。

 

走りながらなびく髪も邪魔だし、

 

何よりシャワーがめんどくさい!!

 

こんなに長いと、頭を洗うのは一苦労なんですよ。。

 

これは、続かなさそうな予感真顔

 

たぶん髪の毛があると続かない!

 

いっそのこと坊主レベルの短さじゃないと無理そう魂が抜ける

 

 

じゃぁ髪の毛を切ろう!

 

ということで、走っても邪魔にならないように髪の毛をバッサリと切ることにしました。

 

長い間、大事に伸ばし続けた髪。

もう7年ほどスーパーロングです。

 

 

 

 

 

挑戦する時はいつも断髪!

最後に切ったのは高校3年生の春でした。

 

ガチビジネスのパトロンを見つけ、

普通の高校からパトロンの支援により通信制高校に転校して、

絶対いい大学に受かるぞ!!

と本気だった時に

 

転校するタイミングでスーパーロングヘアからバッサリショートヘアにしました。

 

大学受験の話はテーマ「慶應義塾大学」で話します

 

 

思えば、挑戦する時はいつも断髪です。

 

 

ジムに通うくらいそんなに大きな挑戦か?と思ったでしょうニコニコ

 

私はですね〜

 

 

運動で人生を変えたい

本気でこう思ってます!!

 

昨日の記事で書いた通り、双極性障害は薬をしっかり服薬すればどうにかなります。

 

 

 

だけど、睡眠問題と1日の活動量に関しては、薬じゃどうにもできない!!

 

根本的に体力作りをしないと、1日の活動量は増えないし

夜眠れるように運動しないと、睡眠障害は治らない!

 

ということで、運動をして活動量を増やして、人生を変えたい私なのです!!

 

  ガーリーな服が着れなくなるけどいいの?問題

今までガーリーな服しか着てこなかったし、

ガーリーな服が大好きだけど、

あんなに短くしたら服を選ぶんじゃないかな??

 

そんな心配もありました。

 

なので、エクステ買いました!!

 

3種類のエクステを買いました!

 

地毛は痛みやすくて楽しめなかったカール&カラーの髪型もできるデレデレ

 

 

 

楽しみ〜!

 

 

 実はこの記事を書いてる途中に美容院に行きまして、、

もう切っちゃいましたてへぺろ

 

善は急げ!

 

思い立ったら即行動!

 

でも、想像通りには行かなくて、まさかのアレに似てるので

その記事は次回書かせていただきます!

 

へばパー

 

 

 

 

運動で底なし沼に負けないぞ!

 

 

夫氏いつもありがとう!!

 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

243217年ほどスーパーロング

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨