サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
夫と喧嘩しました笑い泣き

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
俺はどこまで我慢すればいいんだ!

 
サムネイル
 

 

僕のお腹が悪いでしゅか?犬

 

 
こんにちは〜ズボラ嫁です!!
 
昨日は夫と喧嘩しました笑い泣き
 
内容は些細なことで、
ワン太郎の下痢ピーがついたのペットシーツを誰が洗うか
についてです笑い泣き
 
我が家はのペットシーツを洗って使ってるので、
もう2年ほど新しいペットシーツを買っていません!
とってもECOでお財布にも優しいです🌱
 
それがきっかけで喧嘩に。
 
布のペットシーツは本当に便利で安上がりなんで超オススメなんです。
紙よりも匂いキツくないしね!
 
だけど、下痢ピーの時に気軽に捨てられないのが欠点。
 
洗う手間が、、笑い泣き
 

 

 

 夫の我慢に気づけない嫁

 

 
専業主婦の時は「私の仕事だ!」と思ってお風呂で洗ってました。
 
だけど今や私はブロガー
そんなに稼げてないけど、これで食べていくために頑張って毎日ブログを書いてます。
 
こんな時こそ主夫の出番では?
 
と、思ってうんちをほっといてブログに集中する。
 
一方、夫氏は
 
「ほっといて何してんの?やらないでおいたら俺がやってくれるとでも思ってる?」
 
と、明らかにイラついてる笑い泣き
 
「そういうわけじゃないけどえー
 
って返して平行線。
 
そこで夫が言いました。
 
「俺はあなたのために日々いろんなことを我慢して生きてる。
あなたは自分の好きなように生きて何も我慢してくれないの?」
 
それを聞いてハッとしました。
 
もちろん、私だって我慢してることも諦めてることもたくさんあります。
 
だけど、それ以上にいつも夫が意識的に気を遣って私のために行動してくれてた事実に、気づいていたのに私はしっかりと受け取れていなかったと思いました。
 
感謝し切れてなかった。
 
その気遣いに慣れてしまい心のどこかで「当たり前」って思ってる自分がいたんだな、ととても反省。
 
それとともに、夫は日々自分を押し殺して我慢してるんだなぁと、夫の立場に立ってみると胸が痛くなりました。

 

 

 

 家中にある夫の優しさ

 

そこで考えてみて思ったのが、

 

いつも綺麗なキッチン。

私は使った食器を洗面所に置くだけなのに全部綺麗に洗ってくれる笑い泣き

 

全部やってくれる洗濯物

洗濯カゴに洋服を入れれば全部洗ってくれる笑い泣き

 

綺麗なトイレ

定期的にトイレが綺麗でいい匂いになってるデレデレ

 

これ、ぜーんぶ夫がやってくれてることなんですよね。

 

この優しさに慣れてしまってる自分がいたことに気づいて、猛省しました。

 

 

 

 「苦痛な我慢」という課題

 

結局、うんち事件は

私がうんちをウェットティッシュで拭き取って私の中では解決。

夫は、これじゃ汚すぎると未解決だったので、洗濯を回してくれました。

 

昨日は半日この事件に心を痛めて寝込んでしまいました。
 
いつも夫が我慢してまで優しくしてもらってるのは有難いんだけど、
私も我慢しなきゃと思うと、難しいなぁと。
 
もちろん、私も我慢して相手優先にしてることって多々あって、
それは「苦じゃない我慢」だから相手を優先にできるんだけど、
 
お互いに「苦痛な我慢」があった時に
どうやって対処するか、これは課題だなと思いました。
 
自分を押し殺して、我慢したらその場は解決するけど心は解決しないし
相手に押し付けたら、相手が嫌な思いするし。。
 
難しいですね。
 
これは2年目の課題へ持ち越しです。
 

 

とりあえず、今日もティータイムを挟みつつ

お互いのやりたいことに向かって

頑張っていこうと思います!

 

多分今日はケンカしません笑い泣き

 

そして、夫の優しさに感謝して私はブログたくさん頑張るぞー!

 

へばパー

 

 

筋トレ夫の日常はこちら

 

 

嫁の辛辣な人生観はこちら

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24319いつも綺麗なキッチン

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

ポイントカードの説明はこちらから