サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
元依存症だった私からみた考えです

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
重いテーマだな、、

 
サムネイル
 

 

ご飯は毎日完食でしゅ犬

 

 
今日は重く深いテーマについてお話しします。
 
気分じゃないなって方は楽しい記事にお進みくださいウインク

 

 

 

 

残るべき人だけ残ったでしょうか?

 

それでは始めます。

 

依存症を治すためには「底つき体験」というものが必要とよく言われます。

 

底つき体験とは、

お金がなくなって実家に帰るとか

依存症が原因で職を失うとか

救急車に運ばれるとか

そういうものを指します。

 

底に着いたら我に帰ったように

「あ、これに依存してても自分は幸せになれない」

と悟って、依存をやめられるようになる。人が一定数いるらしいです。

 

私も、依存症を経験し、克服しました。

 

底つき体験と呼べるような体験もありました。

高校三年生で妊娠し、中絶し、通信制高校へ転校。

大学生になってもせっかくお金を貯めて始めた一人暮らしと大学生活を送れずに休学して実家に帰る。

 

何度も底を経験したと思います。

 

でも、その度に見えたのは、

人生は底なし沼だ。

という現実。

 

 

生きてる限り、下へ下へと進んでいく。

 

頼れる実家もなくなるかもしれないし

生活保護制度もなくなるかもしれないし

結局、誰も自分を救ってはくれないかもしれない。

 

自力で這い上がるしかなくても、

それができないから病気なんだし、

もうどうしようもない。

 

そんなふうに思います。

 

私が依存症を克服できたきっかけは紛れもなく夫のおかげです。
 
夫とはセックスレスからの結婚でした。
 
セックスで不満をうやむやにせずに話し合いで解決しました。
 
セックスで愛情表現せずに言葉と態度で愛を伝えてきました。
 
そのうちに、自分の性依存症の原因だった「誰からも愛されていない孤独。誰かから愛されたい」という気持ちが満たされ
性欲に翻弄されなくなりました。

 

 

 
依存症から救ってくれるのは、
悲惨な底つき体験じゃなく、
望みが満たされる体験なんじゃないかと思ってます。
 
そしたら依存症なんて必要なくなります。
何の決心もせずとも自然と依存症から解放されます。
 
しかし、先ほど申し上げたように、
人生は底なし沼。
 
双極性障害の私はこの沼からどこまで下がっていくのだろうという恐怖心で
とても苦しくなることがあります。
 
本当はずっと下がってるわけじゃなくて、
上がったり下がったりを続けているから
何度も下がる経験をするだけかもしれません。
 
それに、きっと夫は「俺といる限り底なし沼の存在を気にしなくていい。怯えなくていい。」と思ってくれてると思います。
 
私が「苦しい」というと、夫も苦しくなり
私が苦しまないためにいろんな行動をしてくれます。
 
この人となら底なし沼にハマって抜け出せない地獄を見ても
幸せを感じながら生きられるかもしれない。
 
なんとなく、そう思ったり、思わなかったり。

 

 

 

 
みなさんは、人生が底なし沼だと感じることはありますか?
 
この過酷な現実にどう対処していますか?
 
それとも、全く違う景色を見て沼の存在に気づかずに生きてきましたか?
 
あなたの意見を聞けたら嬉しいです。
 
それでは今日はこの辺で。
 
へばパー
 
実は慶應義塾大学に行ってました

 

 

 苦しむ自分を癒してあげよう

 

アロマのスキンケアで自分を癒してあげましょう。

公式HPは見るだけでもとても癒されますよウインク

この生きにくい現代。

自分を癒してやり過ごしましょう!

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24318望みが満たされる体験

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨