ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

ストーリーズ毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

 

小学三年生(男の子)と

小学一年生(女の子)の

ほぼ猿育児をしている

絶賛イヤイヤ期月齢409ヵ月の

ズボラかーちゃんですニヤニヤ

 

ほぼワンオペ転勤族34歳

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

気軽に仲良くしてください飛び出すハート

 

 

 

 

    

【人気の記事はコチラ】

 

  ☑ADHDを疑われた息子

 

\24日夜からお買い物マラソン/

イベントバナー

 

※事前エントリー必須

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほーーーーデレデレデレデレデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

今日は私がよくインスタで質問される

 

 

 

 

「ズボラかーちゃんてお仕事

何しているの?」

 

 

 

 

について答えていきまっっっすちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

私は2023年の8月に

パートととして働いていた会社をやめて

現在フリーランスとして

おうちで働いていまっすウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は企業様からのPR案件を受けたり

その他楽天アフィリエイトやvoicyなど

インターネットでの活動をメインに

お仕事をさせて頂いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんでこのお仕事をするように

なったのか・・・それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は我が家は転勤族であり

転勤の度に仕事を変えないと

いけないということに

なんだか先行き不安だったこと笑い泣き

(母ッテタイヘンダヨネ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はコロナ

学級閉鎖になる度に会社を

休むのが苦痛で苦痛で苦痛で苦痛でw

仕方がなかったゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

なんで私は悪いことをしたわけじゃないのに

「また休んでしまって申し訳ございません・・・」

って謝らなきゃいけないんだろうって滝汗

 

 

 

 

 

 

 

子どもはしんどいハズなのに

「じゃあお休みしよっか」ってすぐ

言ってあげれなくてすごく辛かった・・・

子どもも私も

な~~~んも悪いこと、してないのにね。

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は自分自身に

稼ぐ力をつけたかった。

 

7年間専業主婦をしていて子供を

家で見ていたのだけど

なんだか夫に小さな出費に

結構口うるさくなってしまった時が

あったのよね真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんで出来る節約なら

いいんだろうけど

私は自分の心までが乏しくなったのを

すごく感じたんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

この3つの想いがいっきに

重なった瞬間

 

 

 

 

 

「よし。自分でやったろ。」

 

 

 

 

 

 

ってなった真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

あの時の自分の行動力と

行動量は何故かすさまじくて

 

 

 

 

 

 

だからってじゃあ自分が

何になりたいかなんて

その時も分からなかった

 

 

 

 

 

 

 

ただただSNSでの発信を

がむしゃらにやった

 

 

 

 

 

 

 

 

そして現在3年目

あの時からは想像もしていなかった

今の自分だけど

有難いことに沢山の企業様と

お仕事をご一緒させて頂くことが

できるようになって…

 

 

 

 

 

 

 

 

急に学校から

「明日は学級閉鎖になりました」と

連絡が来ても

会社へ電話はしなくてよくなったし

(前は正座で電話して謝ってたwww)

 

 

 

 

 

 

 

そして急に学校から

「息子さん発熱で保健室におられるので

お迎えに来てあげてください」

と電話があっても誰にも謝ることなく

「は~い向かいます~!」と

すぐ返事が出来るようになったし

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私の生活ペースは

激変しましたポーンポーンポーン

もちろんいい方に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~ただね

仕事のオンオフがすごく難しくて

ちゃんとそこを区切らないと

365日仕事に終われる感じもするゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

だからたまには

し~~~~っかり息抜きしないと

本当にしんどくなっちゃうゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこうやって

ちゃんと息抜きしてきたし←

ま、意識して息抜きしなくても

息抜きは本当に得意ニヒヒウフ

 

 

 

 

 

 

 

だから時間の管理とか

スケジュールの管理とかを

私は一番意識してるかもデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

オフの時間あってこそ

オンに全力投球できるし

 

 

 

 

 

 

オンで全力投球するからこそ

オフでズボラ全開ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。な~な~で残業するとそれが当たり前になって

当たり前になると今度

プライベートの時間がどんどん短くなって

そうすると今度プライベートでは

寝ることくらいしか趣味がなくなっていく

 

 

 

 

 

 

それじゃあダメなのよね~~

 

 

 

 

 

って20代の頃の自分に教えてあげたいわニヒヒニヒヒ笑

 

 

 

 

 

 

デキる人こそ定時に帰って

オフを全力で楽しんでおられたイメージウインク花

 

 

 

 

 

それはフリーランスも一緒デレデレ飛び出すハート

オンオフを制す者が

仕事を制すウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

って私はそう思ってますニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

みんなの仕事術

良かったら教えてねウインクウインク花ウフ

 

 

イベントバナー

クーポン事前配布中指差し

 

 

最後までご覧頂き 

ありがとうございましたちゅー花

 

もし良かったら

フォローしてね

 

   ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますゥッゥゥゥゥ

 

ズボラかーちゃんの

インスタグラムはコチラ指差し指差し