『ギフテッドSeason2』最終回★WOWOW版よりカットされた部分(結構あった) | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます⏰☁☔𓈒𓂂𓏸

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です😭🙏✨✨





目が覚めて

実家じゃなく

自宅にいることに

心からホッとする朝です。

( *´•ω•`*)ホッ



地上波の
まっすー主演ドラマ
『ギフテッドSeason2』

最終回しましたが

いつものように

WOWOW版から

カットされた部分を

簡単?に書きますね✎𓂃◌𓈒

1話のカット部分下矢印
2話のカット部分下矢印
3話のカット部分下矢印
地上波の4話、

最終回は

WOWOW版では

7話と8話になります。

WOWOW版
7話の感想下矢印
8話の感想下矢印
鷲巣警部が

竜崎刑事を

取り調べます。

竜崎刑事「分かりません
どうして撃ってしまったのか
自分でも分からないんです」

八雲が

那月くんのお父さん、

恒河さんの写真を

焼くシーンへ。

カット部分
●卓球台のテーブルに座って
燃える火を見ている八雲

那月くんに

犯人見つけるぞ

と言い

元気づけるそぶり(笑)の

神原室長。
(よく言うよ、黒幕さん😓)

夕也くんの家での

那月くんと夕也くんの会話。

八雲が主犯じゃない

という話になり

那月くん「僕も(八雲が主犯だと)
そう思ってた
だけど父さんが
奴は手先に過ぎないって」

地上波では

ここで会話は終わってますが

続きがあります。

カット部分
●そんな...と
動揺する夕也くん
那月くん「黒幕の正体が 
分かれば
一連の事件の目的が判明するはず
父さんの潔白を証明して
竜崎刑事を救うことが
できるかもしれない」

殺害された管理人さんの

ビルの屋上にいる、

鷲巣警部と那月くん。

黒幕の目的が

ガーランド国務副長官の暗殺

だと気づいた那月くん。

鷲巣警部に推理を話します。

カット部分
●女性警察官に
腰紐を持たれた
竜崎刑事が
那月くんが待っている、
取調室に向かうとき
廊下を歩くシーンが
ちょこっとだけあります
女性警察官が
扉をノックして開けて
竜崎刑事に
「入りなさい」

取調室の

竜崎刑事と那月くんのシーン。

私の中にも
闇があった

と話す竜崎刑事。

那月くん「それでも 
君は悪くない
父さんもそれを望むと思う
いや、違うか
僕が君を信じるんだ
竜崎刑事は
僕の相棒だからね」

このあとが

カットされています。

カット部分
那月くん「この話は
これくらいにしよう
話があるから
来たんだ
竜崎刑事「天草、私ね...」
那月くん「今は
ただ目の前のことだけを
考えよう
父さんは
八雲の背後に
黒幕がいると言ってた」
竜崎刑事「黒幕...」
那月くん「僕は必ず
八雲とその黒幕を
捕まえる
だからそれまで待ってて」

カット部分
夕也くんが
兵馬さんから聞いた
八雲のいる場所に
那月くんと2人で行きます
地上波では
扉を開けて
那月くんが銃を構えて
入ってくるシーンから
始まりますが
WOWOW版では
向かっている途中
細い道を2人で話しながら
歩いていています
那月くん「そう 兵馬さんが」
夕也くん「本当に
腹の底が見えないよ、
あの人は」
那月くん「それでも
八雲の居場所は
おしえてくれた
兵馬さんなりに
思うところがあるんだね」

八雲はそこには居なくて

急いで

次のターゲットであろう、

女性のところへ向かいます。

その女性を護衛していた、

神原室長に

八雲が撃たれます。

いつもなら

口笛で他人を操って

殺害を実行する八雲が

このときに限って

自ら銃を持って出てきた。

これは

黒幕の神原室長から

言われたんでしょうね🙄

そして

銃を持っているからこそ

神原室長が

八雲を撃っても

言い訳ができる

ってことでOK?

怖いよ、神原さんっ😱💦

夕也くんの家で

夕也くんと話しながら

黒幕が神原室長だと

気づいた那月くん。

その頃

八雲の容態が安定したと

烏森さんから聞いた神原室長。

神原室長「悪運の強い奴だ」
烏森さん「手を打って
おきます
この10年を、
無駄にするわけには
いきませんから」

カット部分
●神原室長と烏森さんから
夕也くんと一緒にいる、
那月くんへ切り替わって
那月くん「止めないと
神原室長を」

神原室長が


事件の捜査の指揮を  


執っていたことを


夕也くんに聞かれて


自ら捜査の指揮を執ることで


状況をコントロールしていた


と話す那月くん。


夕也くん「じゃあ

今回八雲を撃ったのは...」


カット部分 

●地上波版では

すぐに

那月くん「全ての罪を

八雲にかぶせて

口封じをするため」

と答えるけど

WOWOW版では 

目をつぶって

神原室長や八雲の行動を

思い出してから

目を開けて

このセリフを言います


那月くん「神原室長と

話してくる

なぜ自ら掲げた正義を

裏切ったのか」


カット部分

●椅子に掛けてあった

上着を持って

出ていく那月くん


特命捜査チームの部屋に


行くけど


誰もいません。


そのとき


携帯に


ガーランド国務副長官の


来日のために


交通規制が開始されたとの


ニュースが入ってきます。


カット部分 

●腕時計⌚を見て

那月くん「残り24時間...」


カット部分

●取調室の

鷲巣警部と竜崎刑事

鷲巣警部「体調はどうだ?

...知り合いに

こういう事件に強い

法律の専門家がいる

今、色々と

相談しているところだ

八雲に催眠をかけられ

心神喪失状態だったことを

証明する

お前も

他の被疑者たちもだ」

竜崎刑事「無理ですよ」

鷲巣警部「やる前から

諦めるな

海外では

それで無罪判決が 

下りた例もある」

竜崎刑事「事実は変えられない

って言ってるんです

私が天草の父親を

殺したことは」

鷲巣警部「逃げるな、竜崎

天草はお前を信じてる

だがもしここで諦めたら...

あいつにも後悔を

背負わせることになるんだぞ」

ここで

那月くんから鷲巣警部に着信

鷲巣警部「すまんが急用ができた

また来る」


迎賓館での


神原室長と那月くん。


ガーランド国務副長官は


来ないと言う那月くんに


どんな手を使ったんだ?


と言う神原室長。


鷲巣警部に頼んだことを


思い出す那月くん。


カット部分

●鷲巣警部にお願いする

回想シーン 

最初だけちょっと 

カットされています

鷲巣警部「ガーランド国務副長官を

来日させるなだと?

簡単に言うな!」


だいたい


このくらいかな?

 

『Season3』

劇場版


期待したいです!


今回結構


カット部分が多かったから


ちょっと?


大変だったかも😰💦


文字数制限ギリギリ!