病院が3時間かかりブチ切れされた&『ギフテッドSeason2』地上波でカットされてたところ | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちはʕ ๑ ¯ ꒳¯ʔฅ

今日 3回目のUP上矢印です。

失礼します|ू•ω•)チラッ






家に帰ってきたよぉ!

(っ ω т )

今日は  

朝10時に

予約している

病院整形外科で

両肩のリハビリ。
(お父さんの予定では
30分で終わる
日によって違うから
30分って決めるのやめて🥲‎)

これは

診察もなかったし

リハビリの患者さん、

少なめだったので

25分で終わった!

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

次に

病院内科へ。
(お父さんの予定では
診察と薬局合わせて
1時間で終わる
7~8割がた、無理🙅🙅‍♀️)

やっべガーンガーン

くっそ多い。

ヤバいヤバいヤバい絶望絶望

すんげえー多い。

1時間ほどして

さっきのブログに

書いたように

お父さんから

怒りのLINE

父「遅い」
ひぇー
(((((´°ω°`*))))))
怖え...🥹💦
あたし「ごめん
めっちゃ多い
まだ呼ばれん😭😭」

15分後。

父「まだか?」
あたし「うん
いっぱい待っちょる」

15分後。

父「まだか?」
あたし「もう少しで
呼ばれると思うんやけど
あと3人くらいと思う」

15分後。

父「まだか?」
あたし「あと2人くらい」

以下、

繰り返す。

結局3時間

待たされたよ😵‍💫💧

いつも

書いちゃうけど

あたしはいいのよ。

あたしはね...

順番があるし

そんなことで

怒ったりしない。

イライラもしない。

ただ!

お父さんのことを思うと

焦ってしまって

病院で

具合悪くなりそうになるけど。

薬局で

また30分くらい待たされて

お父さんの待つ

駐車場へ。

車のドアを開けた途端

父「遅いやないか‪💢」
あたし「すごく多かった」
父「俺は
飯も食えんじゃないか‪💢」
病院が多いのは
あたしのせいですか?
ご飯1回抜いても
死にませんよ
毎日毎日
3食きっちりきっちり
食べてるのだから
たまーに
こういうことあっても
仕方ないじゃん
時間ずらして
食べたらいいじゃん
口に出しては言えんけどや😮‍💨
父「おかんの病院、
2時からなんぞ?‪💢」
そのとき
1時40分でした...が!
お母さんのお見舞いさ、
病院の面会時間は
14時から始まるけども
夕方まで
たっぷり時間は
あるのだから
さっちが
(さっちがって
標準語で
何て言うんだ?🙄💭
必ず...とかかな)
14時に行かんでも
よかろうもん?
時間ずらせばええやん
先生と14時に約束しとるんなら
その時間に行かんといけん
やろうけどさ
外面が抜群に良いけん、
看護師さんたちに
14時にいつも来てますよ、
良い旦那でしょ?
ってアピールを
したいだけなの、
分かってるし
とにかく
はぶててらっしゃるから
(はぶてる=へそを曲げてる)
何かこっちから
話しかけんとダメだわ
言い訳しなくては...
何でここまで
親に気を遣わないけんのやろ😮‍💨
病院の時間が遅くなったのは
あたしのせいやないっ!
あたし「私の前の人たちの
診察の時間も
長くて」
父「俺も先生とは
色々しゃべる」
お父さんは
高血圧で月に1回
通院しています
あたし「ああ...
そうなんや」
父「パチンコの話をしたり
他にも色々話す」
あたし「だけん、
よけいに時間がかかるんやね」
父「俺は
あそこに行きだして
長いから
先生と色々しゃべる」
じゃ、他の人も同じでしょ?
患者が多い➕世間話をする
時間かかるはずだよ
ハァ━(-д-;)━ァ...
それに
俺はしゃべるって、
自分は良いんかい!
他の人が遅くなるのは
はらかくけど
(はらかく=頭にくる) 
自分は良いんかい!
∑(OωO; )
驚くわ~
さすが自己中大魔王😈Ψ
父「薬局も長ぇー‪💢
俺は10分くらいで終わるぞ
何でいっつもかっつも
30分もかかるんか?」
あたし「...」
何て言えばいいんだよ
薬の種類や量によっても
違うっち思うんやけども

何かもう疲れすぎて

方言だらけに

なってしまった🥹՞




まっすー主演ドラマ
『ギフテッドSeason2』

地上波で初放送された、

第1話。
(WOWOW版だと1話と2話)

CMをカットすると44分。

WOWOWで

1話30分で放送されたときは

25分~27分くらい?

だったので

どうしても

少しカットされてるところが

あります。

カットされた部分を

簡単にφ(・ω・ )カキカキ

天草那月くん
竜崎刑事
四鬼夕也くん

3人で

死体を確認したあと

話してたシーン。

カット部分
●竜崎刑事に電話があり
那月くん、夕也くんから
離れた場所へ移動する竜崎刑事
そこで
現場に来ていた
殺害された新聞記者の
後輩、高牧さんと会い
名刺を渡す

取り調べ室の

那月くんと八雲穂積さん。

八雲さんが

落として拾ったという

ペン型カメラを

那月くんに見せます。

●カット部分
八雲さんが
そのペンを拾って
わざと刑事に
見つかったシーンが
抜けてる

夕也くんの自宅。

●カット部分
四鬼家の家政婦タキさんが
スイーツ(七夕ゼリー)を
持ってきてくれたところ

警視庁航空隊の

ヘリコプター操縦士が

愛人に殺される事件が発生。

那月くんの上司、

鷲巣警部が

那月くんのお父さんが

いなくなったときに

最後に会ったのは

自分だと告白。

●カット部分
竜崎刑事が手帳に
「2年前
殺意なき惨殺」
と書いてた

夕也くんの家で

目をつぶって考えていた、

那月くんが

目を開けて

「見つけた」

と言うところで

地上波では

そのときに

音符『ギフテッド』が

流れましたが...

●カット部分
エンディングで
主題歌『ギフテッド』が
流れるとき、
WOWOWでは背景が
夜のビル街🏢🌙

だいたい

こんな感じです。

上手に編集してくれていて

ストーリーに

影響はないと思うけど

いちお、

観比べて書いてみました!