『ギフテッドSeason2』EpisodeⅧ★過去の放送も含めてネタバレあり⚠DVD発売はいつ? | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます(*ρω-*)ネムネムzzz

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です🥹🙏







すんごい暗いあたしです。

だって

実家に行かないといけないもん。

(இ∇இ`。)

帰れるのは7日の木曜日。

精神科の通院が終わったら

家に帰れる!

それまで

頑張るしかない(o`・ω・´)o




過去のネタバレはこちら下差し

第1話


第2話


第3話


第4話


第5話


第6話


第7話


 第8話、最終回を書きます५✍

前回、

黒幕が神原室長だということが判明。

那月くんには

ガーランド米国務副長官のことを

尊敬しているような話をしていたけど

実際はその真逆で

憎んでいたんですね。

神原室長の奥さんと子どもさんが

交通事故で亡くなったのは

奥さんがハンドル操作を謝り

対向車に突っ込んだことが

原因とされ

その対向車を運転していたのは

ガーランド国務副長官の息子。

その息子は事故当時、

薬を使用していた疑いがあるとか。

それだと

ほんとうに奥さんの方が

運転をミスしたのかどうか

怪しいよね(。¬д¬。)

ガーランド国務副長官には

アジア各国に根を張る麻薬ビジネスを

取り仕切っているという噂もあるそう。

烏森さんは全て知っていたんですね。

そのガーランド国務副長官の息子は

OD(オーバードーズ)で死亡したとか。

結局、薬で亡くなったのね。

神原室長「奴を止めるには
実力行使しかない
この計画は
単なる復習ではない
息子や妻のような被害者を
無くすためだ」

いやいや、

そうやって被害者を無くすためと言いつつ

目的達成のために

罪のない人を殺したらダメでしょ。

確かに悪いやつだけども。

シーンは変わって

夕也くんの家。

那月「(神原室長は)
自ら捜査の指揮を執ることで
状況をコントロールしていたんだ」

神原室長が八雲を撃ったのは

那月「全ての罪を八雲に被せて
口封じをするため」

八雲も怖かったけど

それ以上だったよ、神原室長!

神原室長と話すために

警察署へ向かう那月くん。

でも

特命捜査チームの部屋には

誰もいません。

一方、取調室には

鷲巣係長と竜崎刑事。

こういう事件に強い法律の専門家に

相談して

八雲に催眠をかけられ

心神喪失状態だったことを証明する

と話す鷲巣係長に

竜崎刑事「無理ですよ
事実は変えられないって言ってるんです
私が天草の父親を殺したことは」

辛いなあ😭😭

鷲巣係長「逃げるな、竜崎
天草はお前を信じてる
だがもしここで諦めたら
あいつにも後悔を背負わせることに
なるんだぞ」

そのとき

那月くんから鷲巣係長に電話が。

烏森さんは八雲の病室へ。

怪しい薬💉を点滴の中に...ガーンガーン

神原室長は

ガーランド国務副長官が来るはずの

迎賓館にいます。

烏森さんから

八雲の始末が完了しました

というメールが。

扉が開く音がして

那月「ガーランド国務副長官は
来ませんよ」

那月くん来た!

ついに2人の対決が。

(((;゚Д゚)))ドキドキ

来日は中止になったと話す那月くん。

え?

どうやって中止になったの?

と思ったら

鷲巣係長に

ガーランド国務副長官を来日させないように

お願いしていたんですね。

鷲巣係長「簡単に言うな
相手は国家の要人だぞ」
那月「お願いします!
暗殺が成功すれば
真実も闇に葬られてしまいます

そして鷲巣係長が

外務省の知り合いに連絡してくれたのね。

でもまあよく中止になったよねびっくりびっくり

那月くん「持つべきものは
信頼できる上司ですね
あなたと違って」

言うねぇ~那月くん。

ガーランド国務副長官は

アジアの麻薬市場を牛耳る元締めで

その麻薬で奪われる何万という命を

救うためには

この程度の犠牲は必要だと言う神原室長。

怖いよ(´ºωº`)

那月くんの携帯が鳴ります。

電話に出て

スピーカーで神原室長にも聞かせます。

相手は特命捜査チームの西堂さん。

パイロットの身柄を確保したと。

そのパイロットというのは

不倫相手に殺意なき惨殺事件で殺された

パイロットの代わりに

神原室長が送り込んだ人ですね。

すぐにまた電話が。

今度は鷲巣係長からで

管理人さんが殺されたビルで

狙撃犯を確保したと。

その狙撃犯は新しい管理人でした。

緊迫したシーンは続きます。

那月「神原室長
出頭して下さい」

神原室長が銃銃

那月くんに向けます。

神原室長「例え話をしよう
1000人が乗る船が
今にも沈もうとしてる
このままでは全員が死ぬが
10人降りれば残りは助かる
この場合の正しい選択は何だ?
10人を犠牲にすることだ」

怖い怖い。

怖いって。

その考え(;´Д`)

神原室長「それとも君は
10人を救うために
全員を殺すか?」
那月くん「1000人を救うために
10人の犠牲が必要だったとしても
彼らの命を奪う権利は
誰にもない」

あ、夕也くんが入ってきた!

銃を夕也くんに向ける神原室長。

夕也くんを庇うように

銃を構える那月くん。

何故ここに来たのかを聞く那月くんに

あんたをひとりにできないだろう?

と答える夕也くん。

那月くん「あなたは家族を奪われた
怒りや悲しみから目をそらすために
他人を犠牲にしたんだ」
神原室長「私に説教するのか?」

天草さんもその苦しみを知ってる

と話す夕也くん。

夕也くん「でも天草さんは
間違えなかった
復讐するんじゃなくて
警察官として犯人を逮捕する方を
選んだ」

突然の銃声。

後ろから撃たれた神原室長。

え?

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

撃ったの誰?

那月くんのお父さん、

恒河さんが撃たれたときのことを

思い出したよ。

撃ったのは八雲。

生きてたの?

八雲が烏森さんを殺害して

神原室長に八雲の始末が完了したと

メールをしたのね。

八雲は意識不明じゃなかったの?

烏森さんが病室に来たときには

意識が戻ってたってことか。

どうやって殺したの?

烏森さんの顔にアザができてたけど

逆に怪しそうな注射💉を

彼女から取り上げて打った

ってことかしら?

病室の入口に

もうひとり倒れてる人がいたけど

病室の前に座っていた、

警察の人かな?

この警察の人を

八雲が操ったってこと?

分かんないなあ。

最終回に謎が残る...

その場を立ち去る八雲。

神原室長に駆け寄る那月くん。

那月くん「しっかりしてください
あなたには生きて
法の裁きを受けてもらいます」

その思いは届かず

神原室長は亡くなってしまいます。

数日後

取調室にいる、

那月くんと竜崎さん。

闇の眼に操られていた人たちは全員

心神喪失が認められるだろう

と聞いたと話す那月くん。

竜崎刑事は警察を辞めると言います。

那月くんが責めないのは分かってるけど

私自身が自分を許せないと。

那月くん「なら、竜崎刑事の分まで
僕が許す
だからひとりで背負わないでよ
僕たちの居場所は7係だし
竜崎刑事が相棒じゃないと
嫌なんだ
戻ってくるのを待ってるよ」

那月くん(´இ﹏இ`)

八雲の足取りはつかめてない

と言う鷲巣係長。

でも近くに八雲の姿が!

ガーランド国務副長官は

来日が禁止になり

機密情報漏洩疑惑で

FBIが家宅捜査することになったみたい。

夕也くんの家。

那月くん「誰かを信じるってことは
傷つくリスクと隣り合わせだ
急に裏切られるかもしれないし
ある日突然いなくなるかもしれない
それでも僕は
信じることを諦めたくない
相手を否定するより
分かり合えると思いたい」

出会った頃を思い出す夕也くん。

那月くん「殺人は許されることじゃない
けど、僕は誰かの気持ちまで
否定したりはしないよ」

那月くんに電話があり

新たな事件が発生したようです。

サッカーの国際親善試合の最中に

殺人事件があったそう。

容疑者は観客6万人。

那月くんが四鬼くんも一緒に...

と言いかけると

夕也くんは「行くぞ」って。

那月くん「やっぱり僕たちは
最高のコンビだね」

その事件気になります。

お願いします。

続編お願いします

頼む🙏✨

...んで、

DVDの発売はいつですか?