『ギフテッドSeason2』EpisodeⅢ★ネタバレしています | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)

今日 2回目のUP上矢印です。









父方の祖父が亡くなり

父母が大分県へ

お葬式のために

帰らなくてはいけなくなりました。

あたしが行けない理由はこちらを

参考にしてね下矢印


日曜日は毎週


とっても苦手な実家に行く日で、


父母が大分に行くなら


あたしは実家に行かなくてもいいんだ


って思ってたら


どうも葬儀屋さんがお忙しいらしくて


いつ葬儀ができるか分からない


とか。


もし葬儀の日にちがズレたら


父母が大分に行く日が伸びるわけで


そうなると


今日も実家かあショボーンショボーン泣


って落ち込んでたの。


その葬儀がどうなるかの連絡が


父母のどちらからあるだろうと


ずっと待ってたけど


連絡なし。


どうなるんだろ、今日。


実家に行かないといけない日は


いつも朝9時頃、


父から電話があるので


それを心臓が痛くなる思いで


待ってたの。


9時になった。


電話...ない。


(((;゚Д゚)))ドキドキ


9時5分...ない。


(*´д`*)ドキドキ


9時10分...まだない。


いつもなら


もう電話があってる時間。


もしかして( ゚∀゚○)


期待し始める。


いやいや


9時半まで待ってみよう。


それまで電話なかったら


来なくていい。


大分に行くから。


ってことだよね?


うん。


きっとそうだ。


(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ


9時半...電話ない~。


今日は実家じゃなくて


家に居れるよお😭😭💦


そのかわり、


父の車で送ってもわらないといけない


交通の便の悪い場所にある


整形外科の明日のリハビリは


休まなきゃ。

(痛くて辛いから

結構嬉しかったりする)





さて、


昨日放送された


まっすー主演ドラマ

『ギフテッドSeason2』EpisodeⅢ


を書きますᝰ✍🏻


めちゃくちゃネタバレしてるので


まだ放送を観てなかったり


救済を待っていて


ネタバレは嫌だ!


って方などは


気をつけてね。

では書きます(o・・o)/


闇の眼を持つ


裏四鬼神流の

当主・八雲穂積(中山優馬くん)に

操られる男性(神保悟志さん)

八雲の

「行ってらっしゃい」

が怖い😱💦

人を殺してらっしゃい

って言ってるように聞こえるよ。

ま、実際そうなんだろうけど。

くるみ割り人形『行進曲』の

口笛を吹く八雲。

それが合図のように

その男性は女性を刺してしまいます。

我に返る男性。

そこに目撃者の女性が。

場面は変わって

夕也くんの家。

那月くんが夕也くんに

八雲は危険だから気を付けて

と話します。

那月くんが仕事に向かったすぐあとに

夕也くんへ八雲から

時間あるかな?と電話が。

ダメだよ、夕也くん。

会っちゃダメだよ~。

那月くんは特命捜査チームに

入りました。

ガーランド米国務副長官訪日の話題が出て

神原室長(高橋克典さん)から

『ノブレス・オブリージュ』

という言葉が。

有名なフランス語の言葉ですね。

室長から知ってるか?

と聞かれ

那月「もちろんです
権力を持つ者ほど
社会的責任を果たすべき
という理念です」

と那月くん。

いまいちそこの部署の雰囲気

良くないな。

特に烏森さん(黒川智花さん)が

那月くんに対して厳しい感じが...

そこに

男が人質をとり立てこもっていると
(人質は目撃者の女性)

事件発生の連絡が。

現場に向かう那月くん。

特命捜査チームと捜査一課7係を

兼任するみたい。

Episode1で殺された

新聞記者の後輩、高牧さんが

那月くんのお父さん

天草恒河さんに連絡をします。

2人は会う約束を交わします。

夕也くんは八雲と

喫茶店☕️にいます。

会っちゃったよ😅💦

男性が立てこもっている現場には

竜崎さんもいました。

男性は丸岡という名前らしい。

説得しても応じず。

何もやっていない

と言います。

操られていたんだもんね...

那月くんが交渉に向かいます。

その頃

近くの喫茶店にいた夕也くんが

現場にいる那月くんを見かけます。

夕也くんには

人質にナイフ🔪を向けている

丸岡さんに黒い影が見えます。

八雲も来て夕也くんに

「大変だねぇ
刑事って仕事は
怪我でもしなきゃいいけど」

と言います。

煽ってるとしか思えないんですけど。

交渉をする那月くん。

何もやってない

と冷静さを失っている丸岡さん。

別の場所から隠れた夕也くんが

様子を見ています。

丸岡さんに

挫折したことのないやつに

俺の何が分かるんだ

みたいなことを言われて

プディング🍮の話をする那月くん。

アメリカに留学していた頃

スイーツが好きなのに

何故かプディングだけが苦手で

克服しようと

一流シェフに協力してもらったけど

ダメだったと。

学友たちが絶賛するプディングを

食べれなかったと。

これは時間稼ぎですね。

隙を見て夕也くんが

丸岡さんから人質を助けます。

そのまま逮捕。

夕也くんが八雲と会ってたことを

知った那月くん。

那月「僕の推理では
八雲は一連の事件に
深く関わってる
いい?絶対に会っちゃダメだ
もし接触したら
僕にすぐ連絡してね」

と言って

署に戻ります。

Episode1で殺害された

新聞記者の山田忠文さんは

殺意なき惨殺事件に

関心を寄せていたという

事実が分かります。

そして

那月くんのお父さんと

密に連絡を取りあっていたということも。

山田さんは那月くんのお父さんに

多額のお金を要求して

入金させていた?

恐喝していた?

その頃

八雲が天草恒河さんを名乗り

高牧さんと接触したところで

次回へ。

え、八雲は高牧さんをどうする気?

めっちゃ続きが気になります。

ほんと30分があっという間。

都会の夜のビル街🏢🌃を

背景に流れる

主題歌の『ギフテッド』が

もうドラマの世界にピッタリで

Good( -`ω-)b

 

来週の放送が楽しみです爆笑爆笑