【大阪府箕面市】ママも赤ちゃんも講師も楽しむ!ぐちゃぐちゃ遊びとベビーサインで意欲を育てる!/親 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●【大阪府箕面市】ママも赤ちゃんも講師も楽しむ!ぐちゃぐちゃ遊びとベビーサインで意欲を育てる!/親子教室 Light  すぎもとまいこ

 



Profile

すぎもとまいこ

活動拠点:大阪府箕面市(千里中央・箕面)

HP:親子教室 Light ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

Instagram:https://www.instagram.com/maisign125/

Message



私たちはどんなことがあっても一生、子供達の「ママ」ですが、子供の「そば」で「ママ」が出来るのは本当に限られた時間です。

でもその渦中にいると、先が見えなかったり、慌ただしく過ぎていく日常に追われ、なかなか思い通りにはいかない現実もあります。

 



だからこそ0歳~3歳の特に大切な時間の中にある、子供のやってみたい!という意欲にとことん寄り添える時間と場所が必要だと考えます。



ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びには共通点も多く、目に見える成果だけではなく、目に見えないものを大切にしている教室です。

例えばどこかにお出かけ!

子供に非日常をプレゼントしてあげるのもとっても素敵な事ですが、私は毎日の日常の中にこそ子供達にプレゼントしたいものがたくさんあると思っています!



ベビーサインもぐちゃぐちゃ遊びも毎日の日常が特別な毎日に変わるきっかけがたくさんあります!

なので、一般的な子供の習い事とは少し違うかもしれません。

でもその分、子供と一緒にママ自身もステップアップ出来る、ママの育児の自信にも繋がる教室です!

すぎもとまいこ先生が開講するぐちゃぐちゃ遊びの親子教室のご感想

 

先生の言葉にとてもワクワクしました!

そして先生がとても大胆に絵の具を使っていたので、私もやってみよう!とはりきれました。

絵の具皿に手を入れてベチャベチャと絵の具を塗る。

大人がやってもすごーーく楽しかったです!

そして後半の片栗粉あそびも、子供を楽しませよう!

と参加しましたが親の私がとても楽しんでしまいました!

ありがとうございました!

 

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室からオススメポイント


いつも明るく行動力があるまい先生!

会うだけで元気がもらえる先生です^^

ぐちゃぐちゃ遊びも一度考えた案をアドバイスにあわせて、全てひっくり返す度胸とパワー、切り替える力を持っています。

ベビーサインも学べますので、0歳の生まれたばかりの赤ちゃんから幼稚園入園前までながーく通える教室です。

すぎもとまいこ先生の最新ブログ

TitelDauer
私が楽しかった!【ぐちゃぐちゃ遊び】
アトリエベッポの再開とぐちゃぐちゃ遊び講座
【4月の小学生クラスレポート】春の雑草が特別な宝物になる日
100人が楽しんだ!乳幼児さん親子の青空アート教室。
京都市左京区岩倉、小学生こども絵画.造形.工作教室体験教室のお知らせ
アトリエベッポの幼児親子教室の3年間●卒園されるママにインタビューしました①●
やはりアトリエベッポの空気は特別ですね!
3月17日宝ヶ池憩いの森でのイベント【あそば春】に参加します。
先生!この工作!男の子のロマンがつまっていますね!
工作が得意な先生からお絵描きが得意な先生へ
 

すぎもとまいこ先生のぐちゃぐちゃ遊びを申し込みたいと思ったら



こちらのページからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】


引用元:【大阪府箕面市】ママも赤ちゃんも講師も楽しむ!ぐちゃぐちゃ遊・・・