【満員御礼】都筑区荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊び | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●【満員御礼】都筑区荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊び

 

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボの会田です。

 



ぐちゃぐちゃ遊び認定講師のなほ先生は幼稚園などで出張ぐちゃぐちゃ遊びを行っています。

 

先日は、Asmamaさんに呼んでいただき、長津田と綱島の2か所でぐちゃぐちゃ新聞遊びを行いました。

 

そして、7月には荏田南幼稚園で新聞紙ぐちゃぐちゃ遊びを行いました

参加者さんからは

0歳の子どもが意外にも楽しんでいた。
 

いつもこのような催しものの輪に入れなかったけれど、率先して遊べていた。
などの声が届いたそうです。

 

そして、荏田南幼稚園の先生からも

導入の絵本や新聞紙の量が参考になった。
 

親が楽しんでいる姿があった。
など、直接なほ先生にお声かけがあったそうです。

 

 

なほ先生は、10月にも荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊びを行います!



今度はみんな大好き!絵の具遊びです♪

 



 

詳しくは、荏田南幼稚園HPをご覧くださいね。


 

と言いつつ、もう今回は満席!とのことで、次回開催をお楽しみに♪

 

 

なほ先生、がんばって(*´▽`*)

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】


引用元:【満員御礼】都筑区荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊び