【第2話】難しい設定にしてたのは自分だった!夢は叶えると決めるから動き出す | 女性性開花で「女」である私を愛し “愛も豊かさも手にする美女”へ♡

女性性開花で「女」である私を愛し “愛も豊かさも手にする美女”へ♡

◇恋愛・女性性開花の講座主宰◇理想の彼からプロポーズ&同棲&臨時収入8桁…etc
講座受講後、愛も豊かさも巡る生徒さん続出中♡
◇心理学専攻→500名以上の女性カウンセリング経験
◇“無限の可能性を開花させる女磨き術”を発信

 

 

こんにちは♡satoです🌸

 

(初めましての方へ♡自己紹介は【こちら】)

 

 

 


長年の夢だった

 

フレグランスブランド立ち上げに伴い

 

ブランド立ち上げまでのエピソードを

 

数日に分けて書いています🎠🌸

 

 

 

 

そんな昨日は【第1話】

 

私がフレグランスブランドを

 

立ち上げようと思ったきっかけについて

 

書かせていただきました♡

 

 



 

フレグランスブランドを

 

立ち上げたきっかけは2つ💡

 

 

 

 

そして、2つめのきっかけの時に

 

アロマフレグランスを調香する資格が取れる

 

半年間のスクールに通い出し

 

無事、資格を取得し卒業。

 

 

 

 

 

 

そんなスクールに通っている間は

 

「卒業したら絶対にオリジナルの

フレグランスブランドを立ち上げる!」

 

と決めていたものの、

 

 

実は、スクールを卒業してからが

 

思うようにいかず、葛藤続きだった。

 

というお話しまでさせていただきました!

 

 

 

 

 

今日はこんな葛藤について

 

赤裸々にブログで

 

お話ししていこうと思います。

 

 

 

 


 

それでは、第2話スタート♡

 

 

 


 

 

 

無事、アロマテラピーアドバイザーの資格や

 

アロマフレグランスデザイナーの資格を取得し

 

半年間のスクールを卒業🎓

 

 

 

 

 

スクールの中でも

 

「私、卒業したら

フレグランスブランドを

立ち上げたいんです♡」

 

とずっと話していたこともあって

 

卒業後は必然的にそうなっていくんだ

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

ただ在学中にふと

 

気づいたことがあったんです💡

 

 

 

 

 

それは、スクールでは

 

香りの歴史や基礎的な知識は

 

教えてもらえるし、

 

実践的な調香の講義も毎回ある。

 

 

 

 


 

だけど、私が思い描いていた

 

 

🌟ハイブランドの香りと遜色ないような

エレガントで高級感のある香りを

どんどん生み出せるようになる

 

🌟フレグランスブランド立ち上げに向けた

アドバイスももらえて

卒業後にはどんどん現実が進み出す

 

 

こういった目的が叶う場とは

 

またちょっと違っていたのです。

 

 

 

 

 

 

…というのも

 

その他の生徒さんは

 

趣味でエッセンシャルオイルをブレンドしたい

 

という方が多く、



そういった方に向けた講義が


ほとんどだったし、

 

 

先生も調香師としての資格や

 

講師としての実績はもちろんあるけれど

 

個人のブランドを立ち上げた経験はなく

 

講座やワークショップでの香り作りがメイン。

 

 

 

 

 

 

何層も香りが重なり合うような

 

複雑で奥深くて、上品で

 

柔らかさもエレガントさもあって…

 

 

そんな私が望む

 

女性向けのフレグランスの調香の仕方


深く学べたわけではありませんでした。

 

 




 

 

ただ、だから残念とか

 

そういうことではなくて、

 

 

スクールでは自分の目的を伝えて

 

できる限りのことは教えてもらったし

 


香りやブレンドの基礎知識はたっぷり

 

身につけさせてもらったので

 

もちろん大満足しています✨

 

 

 

 

 

ただ卒業してから

 

一人でブレンドしていくと考えた時に

 

少し難しいものがありました。

 

 

 


 

あらゆる香水の原料を調べて

 

公開されている範囲のもので

 

同じエッセンシャルオイルを使い

 

香りをブレンドしてみるも

 

単調な香りにしかならない。

 

 

 

 

 

柑橘なら

 

「あぁ、オレンジとレモンが

入ってるんだよね!」

 

と分かっちゃう感じ😂

 

 

 

 

 

だけど、それじゃあ

 

最初からオレンジとレモンの

 

エッセンシャルオイルを買えばいいじゃん。

 

となっちゃうし、


(私ならそう思っちゃうし)

 

 

もっと複雑に混ざり合う

上品で奥深い香りって

どう生み出すんだろう?

 

私にしか生み出せない香り

ってなんだろう?

 

 

そんなことをずーっと模索していました。

 

 

 

 

 


 

そして、そうしているうちに


「まだ商品として出せるレベルではない」

「まったく完璧じゃない」


という気持ちが強くなっていって

 

一旦、ブランドとして


出していくことをストップ。

 

 

 

 

 

趣味での調香は続けていたものの

 

フレグランスブランドを

 

立ち上げると決めてから半年ほど経過。

 

これがスクールを卒業した2021年の頃☝🏻

 

 

 

image

 

 

 

そんなこの頃は

 

恋愛コンサルタントとして

 

恋愛の継続講座やセミナーを

 

メインに行なっていて、

 



さらに


東京に引っ越してきたばかりと

 

忙しい時期が重なったこともあり、

 

 

「スクール卒業後に

 絶対ブランドを立ち上げる」から

 

「いつかブランドを立ち上げたい」

 

変わっていってしまったんですよね。

 

(ここからまた1年〜2年と経過していきます☝🏻)

 

 

 


 

 

でもね、この頃

 

商品として出すという自信がなかっただけで

 

いつかブランドを出したい


という気持ちは諦められなくて、

 

 

恋愛の講座やセミナーをして

 

充実した日々を過ごしながら

 

ちょっと引っかかるものがあった…。

 

 

 

 

 


それは、当時行っていた

 

恋愛講座というカテゴリーの

 

やりたいこととは別で、

 

 

本当はやりたいことがあるのに

実行させてあげられていない感

 

 

このどこか消化できていないような

 

ちょっとしたモヤっとしたものが

 

あるような感じ💡

 

 

 

 


 

毎日充実しているはずなのに

 

何か引っかかる。

 

 

 

 


 

「じゃあもう、OEM先を探して

香りを生み出してもらえばいいかも!」

 

そう思ったこともあって、

 


OEM先をピックアップ

 

問い合わせてもみたものの

 

なんだかうーん。となる感じ…。

 

 

 

 

 

それは本当にこの企業でいいのかとか

 

金額がどうとかよりも

 

“本当にこれでいいんだろうか?”

 

そんな気持ちが強くて、

 

 

どこかモヤっとしたものが残ったまま


2023年に突入。

 

 




 

 

そんなこの頃は、

 

発信の方向性を恋愛から女性性開花に

 

シフトしたタイミングで

 

今まで以上に自分と向き合っていた時期。

 

 

 

 

 

そこで自分と深く向き合う中で

 

1つ気づいたことがありました🌸

 

 

 



それは、フレグランスブランドを


立ち上げるということを


「難しい」という設定にして、



私は夢を叶えることを

決めきっていなかった

 

ということ!!!

 

 

 

 


 

これは以前、メルマガにも

 

書かせてもらったのだけど、

 

 

夢を叶えると決めるのと

 

決めた風になっているのでは

 


得られる現実が

 

まったく違ってくるんですよね☝🏻✨

 

 

 

 

 

そんな私は長い間

 

夢を叶えると決めた風になっていて

 

「そもそも私って、

全然決めてなかったんだ!」と

 

衝撃を受けたんです🫨⚡️

 

 



 

 

でね!この「決める」と「決めた風」

 

の違いは何なのかというと

 

 

「夢を叶える自分」と
今の自分の在り方が

一致しているかどうか

 

というところ💡

 

 

 

 

 

 

そして、こんなことに気づき始めてきた頃


何かが私にメッセージを送ってくるかのように

 

とっても不思議な

スピリチュアル体験


をすることに…🧚🏻‍♀️✨

 

 

 

 

 

実は、この体験が

 

La Reine Floraisonという

 

ブランドのコンセプトにも

 

商品名にも繋がるきっかけになります♡

 


完全に導かれちゃったという不思議な話!笑

 

 



 

 

そんな次のブログでは

 

後にブランドコンセプトや

 

商品名にも繋がってしまった

 

不思議なスピリチュアル体験の話

 

していきます✨

 

 

 

 

 

このお話しをブランドリリース前に

 

どこかでしたいと思っていたので

 

こうやってみなさんにもシェアできることが

 

とっても嬉しいです🤭🌸

 

 

 

 

では、次回のブログでお話ししていくので

 

楽しみにしていてくださいね💗

 

 

 


 

 

La Reine Floraison🪞🫧

〜王妃のように美しく花開く〜

 

 

5月上旬予約販売スタート🎠🌸🫧

 

 





〜フレグランスブランド

立ち上げまでのエピソード〜 

 『【第1話】私がフレグランスブランドを立ち上げようと思ったきっかけ』こんにちは♡satoです🌸 (初めましての方へ♡自己紹介は【こちら】)    少し前のブログで 発表させてもらったのですが、  この度、長年の夢だった フ…リンクameblo.jp






 

 

「自分を愛するご自愛セミナー」
〜自分を愛して、最高の人生を創る7つのメソッド〜

 

ドキドキお申し込みは【こちら】

 

 

 

 

 

 

\より女性性開花を深めたい方にオススメ❗️

こちらも毎日のようにご購入いただいています♡/

ONLINE SHOP🛒💖✨

 

▶︎ONLINESHOPは【こちら】

 

 

 

 

 

✨✨読んで学べるNOTE記事📖✨✨

女性性開花や恋愛の豆知識をアップ✍🏻

 

 

▶︎NOTE記事は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

 

毎週月曜日 AM8:30

自分らしく愛される1週間を過ごすための

愛されメッセージを配信中📣💕

 

 

\ご登録者様へスペシャル特典✨/

 

 

たった5分でこじらせ恋愛の原因をチェック!

『最短ルートで年内に溺愛恋愛を叶える

あなたになれる方法ピンク薔薇

 

 

 

自分のこじらせタイプ別診断ができる!

超有料級『5つの動画コンテンツ』を

無料プレゼントしています🎁💕

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
⇧クリックでお友達登録♡
LINE@ID@657gdcyz
 
 

プレゼントは予告なく終了・変更となる場合がございますので

お早めにGETしてくださいね♡

 

 

 

 

公式Instagram

 

 ■公式インスタグラムは【こちら

 
 
 
 
 

Q&Aフォーム

 

 

Satoにブログで回答してほしいご質問や

ご相談がございましたらこちらにお送りください♡

皆さんからのメッセージお待ちしています花束

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎