魅力を惹きだすポートレート講座 | 一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

姿勢と歩きを整えることで体の不調改善に繋がります。そして、美しく歩くことで気持ちがポジティブに。歩く姿勢は生きる姿勢そのものなのです!

 

一般社団法人
日本ウォーキングインストラクター協会
 
プレシャスウォーキングインストラクター
生田麻衣子です
 
 
 

 
 
新たなスキルが必要な時代
 
 
 
ひと昔前までは
カメラの前でポージングをつくるのは
 
モデルや芸能人など
プロの仕事でしたカメラ
 
 
今や、SNS配信の時代となったことで
 
 
一般の方も撮影をする機会が
とても増えているように思います。
 
 
 
それと同時に
 
魅せ方
印象力
発信力
 
このような
新たなスキルが必須になってきましたねびっくり
 
 

 
最近、
 
 
『モデルとして撮影される際のポージングや必要なスキルを指導してほしい』
 
『プロフィール撮影など、撮られることが増えてきたので、ポートレートレッスンをお願いしたい』
 
 
そんなご依頼が増えています!
 
 
 
 
撮影時に求められること
 
 
おそらく、撮影経験のない方は
このような不安があるのかなと思います。
 
■写真を撮られるのが苦手
■緊張して顔が引きつってしまう
■カメラの前でどうしたら良いか分からない
■自然なポージング、さっぱり分からない・・
 
 
とは言っても、
求められる写真は
 
 
自然な写真
 
 
雑誌などのモデルさんの表情やポージングは
とても自然です。
 
 
 
 
 
日常のワンシーンを
 
切り取ったような写真が
多いと思いませんか?
 
 
ポージングで
これを作ってしまうのが
プロの仕事。
 
実は、コツがあります。
 
 
 
 
衣装や背景のイメージで演じる
 
 
エレガント?
カジュアル?
ビジネスシーン?
 
楽しい?
シリアス?
 
 
そんなふうに
撮影シーンに合わせて
 
 
その場所の雰囲気や衣装に合わせた
マインドを、
 
自分の中に落とし込むことが出来ると
 
ポージングを
自然に作りやすくなるのですウインク
 
 
 
魅せ方1つで印象力UP
 
 
私はウォーキングインストラクターの他、
 
モデルとして約30年様々な
撮影を経験して参りましたニコニコ
 
 
現場で学んできたスキルや経験から、
 
☆ポージングのコツ
 
☆姿勢のつくり方
 
☆被写体としての
心構えやマインドセット。
 
☆自分の何を伝えることが必要か。
 
 
 
 
積み上げた経験からお伝えする
『魅力を惹きだすポートレートレッスン』
 
 
↑PowerPointを使用しながら解説
 

アドバイスと共に実際にiPadで撮影。
客観的に見て頂くことで、

【こう見せると、こう写る!】

を実感して頂きながら
マンツーマンでお伝えしていますウインク

 
 
 
◆一般の方
◆現役モデル、モデルを目指している方
◆コンテスタント
◆プロフィール撮影前に
 
 
 
内面に隠された美しさ、輝きは
 
ほんの少しの姿勢のコツ、指先のしぐさ、
視線、表情、ポージングにより
 
いくらでも
惹きだすことができますキラキラ
 
 

魅力を惹きだすポートレート講座

 

【受講料】
120分  22,000円(税込)
※事前の銀行振り込みでお願い致します。

 

【日時】

プライベートレッスンとなりますので

お申込み時のご希望日候補から決定いたします。

 

 

【場所】

茅ヶ崎体験学習センターうみかぜテラス

〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号

 

 ・お車の場合

  茅ヶ崎公園内 駐車場利用

  • 徒歩の場合
    JR茅ケ崎駅南口より高砂通りへ(10~15分程度)
  • バスの場合
    JR茅ケ崎駅南口バス停よりコミュニティバスえぼし号「中海岸南湖循環市立病院線(サザンビーチ方面)」に乗車。「4 恵泉幼稚園前」で下車、徒歩2分。
  •  

海まで徒歩3分やしの木茅ヶ崎の空気をたっぷり堪能できる環境です☆

レッスン後は近くで海辺の散歩や、海を眺めながらのカフェも最高ですよコーヒー

 

 

【キャンセルについて】

 

★キャンセルのご連絡

欠席される場合や振替受講をご希望の場合は、必ず事前にご連絡ください。

 

★キャンセル料

一度ご入金いただいたレッスン料は、欠席、キャンセルされましてもご返金致しかねます。

 

★振替受講について

ご入金後やむを得ずキャンセルされた場合は、欠席日より半年以内に別講座へ振替をいただけます。

 

振替は、ご希望クラスに空きがない場合はご希望に添えないこともありますので、その際にはご相談ください。

 

 

魅力を惹きだすポートレート講座

 

ご質問、お問い合わせ

 

 

 

現在募集中/その他のレッスンはこちら

 

 

 

レッスンご感想はこちらから↓

 

 

 

 

 

ウォーキングレッスン…

 

「何だかちょっと敷居が高い?!」

 

一瞬でもそう思った方は

是非読んでみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

一般社団法人

日本ウォーキングインストラクター協会

➡協会HPはこちらです

 

 

 生田 麻衣子(須藤 麻衣子プロフィール

生田麻衣子 いくた まいこ

神奈川県横浜市生まれ。14歳からモデルの仕事を始めて、TVCM、雑誌、ショー、企業広告、CS音楽番組のMC等、幅広く活動。

2018年、㈱WALK&WALK代表 我妻啓子との出会いをきっかけに、ファッションショーだけではない美と健康に繋がるウォーキングに感銘を受ける。その後プレシャスウォーキング®︎インストラクターの資格を取得。
 

◆㈱WALK&WALK 認定講師、

◆一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定 プレシャスウォーキング®インストラクター

幅広い世代にウォーキングレッスンを行っている他、モデルの仕事で培った経験を活かし、ミス・ミセスコンテストに出場するコンテスタントへのウォーキングレッスン、プライベートレッスン、美容サロン、ネイルサロン、高級ブティック、着付けサロン等のご依頼レッスン、イベントレッスン、講座など開催。現在もモデルの仕事を続けながら、移住した湘南で、ビーチクリーンなどの社会貢献活動にも力を入れている。

 

 

 

 

 

雑誌 SHONAN TIME 2024年5月号(最新号)

 

夫婦で4ページにわたり掲載して頂きました。

 

『湘南WELLNESS ありたい自分であるために』

 

夫がこれまでの人生の中で挑戦してきた数々の国際レースや昨年のエベレスト登頂などを、仕事の合間でミラクルにこなしている夫のライフスタイル、そして私、生田麻衣子のWELLNESS、ウォーキングへの想いを記事にして頂きました✨

 

 

image

 

 

雑誌 SHONAN TIME☆2021年3月号

掲載されました✨

 

“暮らしを楽しくする習いごと”

 

ウォーキングレッスンを取材して頂いた記事を

1ページまるっと掲載して頂きましたキラキラ