2025 11月 〜 2026 3月 冬到来⁉️ | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
自分の予習復習用につき、かなりの偏りあり
(注意: 目標はネタバレ100%)
メモ付き写真アルバムとしても使用中




Behind the moon 11/11〜2/8
@company_yeonjak

「私の足跡が月の上に残らなくても大丈夫! 

月の最も暗い後ろ姿を私が記憶するから!」

人類初の有人月探査、

その裏側に残されたたった一人の物語! 

 アポロ11号に搭乗したが、司令船操縦のために一人残されなければならなかったマイケル·コリンズ。 彼の沈黙と孤独、そして輝かしい人生の旅路を描く。

 

一人の俳優が完成するたった一人の宇宙!

ユ·ジュンサン、チョン·ムンソン、

コ·フンジョン、コ·サンホ

 大韓民国最高の俳優たちが披露する最も完璧な1人劇! その深さが分からない広大な宇宙を盛り込んだ舞台が繰り広げられる。 


(あらすじ)

 1969年7月20日、ニール·アームストロングとバズ·オルドリンが月に着陸して全世界が彼らを見守る時、月の裏側に行った宇宙飛行士がいた。月まで行ったにもかかわらず足跡を残せず、司令線に一人残されたマイケル·コリンズ。 

 彼が臨終直前、生と死の中でどの領域に属するのか不明な「グレーゾーン」で自身の月と愛を振り返る。





アンANNE  11/15〜2/15 
@GulpanTheatre

(あらすじ)

 今日は、コルパン女子高校の演劇部が公演する作品のタイトルを発表する日だ。それぞれが膨らんだ夢を持って練習を準備しているのに、先生は「赤毛のアン」、つまり100年も過ぎた小説を公演しようと言っているのではないか! 

 しかも「アン」の役は順番に? コルパン女子高校の演劇クラスの6人の少女は練習を始める。先生がなぜ「アン」を選択したのか、誰が「アン」の役割を引き受けるのか、どうやって·アンは100年以上愛されるのか悩みながら。 

 果たしてカナダの「プリンス·エドワード島」、「エイブリー」の緑の屋根の家、赤毛のそばかす少女「アン」は誰になるだろうか?



〈イソップ物語〉寄りの心洗われる作品が好みなら絶対におすすめ!





マリ 12/20〜2/15
@joodacul



どんな作品か検索すると〈マリの昨日より特別な今日〉が出てくるので、単に同じ「マリ」のせいかと思ったが、同作品のレベルアップバージョンらしい。


思えばこの時↓に(多分)初めてチョ・ヨンフィ君を見て才能を感じたのだった。現在は活躍していて嬉しい限り。





Sugar 12/12〜2/22
@PR_COMPANY_



シュガーは1972年のミュージカルで、1959年の映画『お熱いのがお好き』が原作…だそう。


↓翻訳がヘンだけど、欲しい情報は与えてくれる。





Trace U 12/4〜3/1
@MTraceu

(あらすじ)

 「すべてが消えても僕は君を諦められない

僕は君を探すよ」

 小さなロッククラブ「ドバイ」をなんとか経営している、ギタリストで元ボーカルのウビンとドバイのメインボーカルのボナ。

 毎日クラブを訪れるあるミステリーな女性に心を奪われたボナは、女性に会いたいとメモを残すが、女性は現れない。

 去って行った女性を忘れることができなかったボナは結局ドラッグに手を出し、ウビンといがみ合うことになるが…



 〈スリルミー〉と〈Trace U〉ではどちらがより管轄外か?というくらい管轄外だが出演者が気になる…。もっとも三男が出ていても見なかったくらいなので、今回見たら三男に申し訳が立たない。指差し




ライフ・オブ・パイ 2/2〜3/2
@lifeofpi_kr


凄い話題作?ならば詳細省略。ぶー





2025年も韓国ミュージカルのスケジュールは広く深く流れ続けた…けれども、まだ終わったわけではない!


12月スタート予定で詳細発表のない作品はまだまだ残っている。煽り