不幸なモルガン/消えてしまった夢 〜 仏アーサー | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。

(1:00:55〜1:08:05)


眠れ モルガン 眠れ
眠れ モルガン 眠れ
死の神 サムハインの夜に 眠れ
夢を見ろ モルガン 夢を
夢を見ろ モルガン 夢を
あの災いの夜を思い出せ
眠れ モルガン 眠れ
夢を見ろ モルガン 夢を

足音が聞こえる
それは戦いから戻ってきた パパ
ママは今夜 すっかり着飾った
戦いの勝利を祝うために
彼は暗闇の中 近づいてくる
ママは両腕を広げて 彼を迎える
私はうれしい
でも 何かが違う
彼は鎧を外す それから兜を
その時 私は確信する
その顔は 仮面

私は叫びたい
「ママ、離れて!その男はパパじゃない」
だけど私は声を失った

彼は暗闇の中 近づいてくる
ママは両腕を広げて 彼を迎える
私はうれしい
でも 何かが違う
彼は鎧を外す それから兜を
その時 私は確信する
その顔は 仮面

私は叫びたい
「ママ、離れて!その男はパパじゃない」
だけど私は声を失った


モルガン…

パーティーに加わりたいの?おじいさん

モルガン、許すべき時がやってきた

弟子が心配なのかしら?

父親の過失を 息子に償わせるのはやめなさい
お前の母は ユーサーのものでもあったのだ
モルガン、モルガンよ、復讐など忘れるのだ

忘れる?忘れるなんてできないわ!
モーリン、知っているはずよ!
それは私の中にいる、ほら 私のお腹の中に!
私にはアーサーの子供がいる
グィネビアには決して
アーサーの子供は産まれない!

グィネビアはアーサーを愛している!

違うわ!
グィネビアはランスロットを愛している
分からないの? 2人はいつも一緒よ
視線でお互いを貪り合っているわ
そして私は何でもするつもり
2人が情熱的に愛し合うように 
仕向けられるなら

モルガン、憎しみは君に平和をもたらさない

あら、あの2人を憎んではいないわ
ただうらやましいだけ
彼らは愛し合うことになる…
私は誰も愛していない
よく見るのよ、モーリン
私の力を見なさい!」


〈消えてしまった夢〉
私は泣き続ける
人生が 通り過ぎていくのを見つめる
もしも ふと眠りに落ちれば
ひどい苦痛が 私を食い尽す
私は考えにふける
眠れぬ夜に 忠実に
頭の中の 騒がしすぎる声

やがて私は 自分の純真さを死ぬにまかせた
幼い頃の思い出は よみがえらない
知っている 私の人生がどんなものなのか
時は過ぎ去り 私には何のチャンスも残さない
無関心さの中で
知っている 私の人生がどんなものなのか
私がどんな人間なのか

これが 私の運命
あなたたちの過ちの対価を 私が支払った
私に許せる日が 来るのだろうか?
あなたが呵責を味わっても
沈黙を私は無視する
忘れる必要などあるの?

私は信じたい あなたの眼差しの全てに
愛の中に
ほんの少しだけの愛を

やがて私は 自分の純真さを死ぬにまかせた
幼い頃の思い出は よみがえらない
知っている 私の人生がどんなものなのか
時は過ぎ去り 私には何のチャンスも残さない
無関心さの中で
知っている 私の人生がどんなものなのか
私がどんな人間なのか


空と水と火と大地により
アーサー・ペンドラゴンとグィネビアを祝福する
この結びつきを祝福する
これにより幸福と平和が
人々にもたらされますように
先祖の聖なる樫の木の上で 互いに誓え
愛と貞節を 人生の夕暮れに至るまで

(アーサー/グィネビア)
誓います」


(モルガンの歌)
やがて私は 自分の純真さを死ぬにまかせた
幼い頃の思い出は よみがえらない
知っている 私の人生がどんなものなのか
時は過ぎ去り 私には何のチャンスも残さない
無関心さの中で
私の人生はこんなもの
私はこんな人間
私に 選択の余地はなかった

「王に栄えあれ!王妃に栄えあれ!」


'消えてしまった夢' 韓国版はこちら下差し