諸葛孔明先生専属の
文霊(あやだま)想作家・玄子(げんし)です。

陜西省勉県は三国志時代の沔陽。
孔明先生が北伐で成都を離れていた期間
丞相府を置いたところ。

その影響もあってかどうか解りませんが
孔明先生を崇拝する
勉県の人々が食べている料理は
けっこう、四川っぽい。
辛い系の美味しいのが多かったです。

そうなると、気になるのは
私が一番好きな中華料理・・・
回鍋肉ラブラブ

去年、蜀に帰陣した時の
回鍋肉な出来事は
回鍋肉合唱団!?
をご覧くだされ↑

ってことで、勉県では
勉県風味の回鍋肉を頂きましたビックリマーク


回鍋肉だけの単独写真↓


タマネギが入っていました!
この手の回鍋肉は初めて!
美味しかったです。

ちなみに・・・
今回、成都で食べた回鍋肉は

期待に応えてくれる美味しさでした!

更に今回は
私が一番好きなチャーハン

回鍋肉炒飯音譜も成都で食べてきました。

以上、2015*回鍋肉名場面集でしたビックリマーク

今日もご覧頂き謝謝パンダ

追記:成都の朋友の家でも回鍋肉
ご馳走になったから
成都5日間の滞在で三回も食べたことに^^;