生後274日_修正6m4d_離乳食スタート | 臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

第1子→2016年1月出産
2人目不妊(3回流産)
第2子→ 2回目の胚盤胞移植にて妊娠後、 2022年1月臨月で死産
第3子→2022年9月27週で常位胎盤早期剥離の為帝王切開で出産。超低出生体重児

離乳食が始まりました


ご覧いただきありがとうございます照れ

27週での早産のその後を綴っています


これまでの経緯↓

2回目の流産 ▶︎  読んでみる

2人目不妊治療 ▶︎ 読んでみる

次女16週で破水した話 ▶︎  読んでみる

次女臨月で死産宣告 ▶︎  読んでみる

三女27週で常位胎盤早期剥離 ▶︎  読んでみる


不妊治療中も死産後も

そして早産になってからも

たくさんのブログを拝見しました。

私の体験もどなたかのお役に立てれば、

と思って記録を残しています。


 

2023/6/25

生後274日_9m1d

修正6m4d




離乳食スタート



お米から炊いた10倍粥

湯冷し



まずはスプーンだけ

拒否しない

いけそう照れ照れ



お粥をスプーン1/3くらいすくって

スプーンを下唇にのせて

口を閉じたら真っ直ぐ引き抜く



うん、いい感じ

もごもごしてから

ごっくんできたぞチュー



途中、もっとほしいサインかな?

舌を出してぺろぺろしてみたり

スプーンを掴んでひっぱったり



小さじ1、完食出来ましたー!



内服用のミルクを準備してなくて

お粥の後バタバタしちゃった…

明日からは

ミルク作ってからお粥の準備だな





離乳食グッズ

スプーンはこちら



椅子はこちら

修正6ヶ月、まだグラつくので

しばらくだっこで離乳食かな



一人座りが安定したら

スタイ付けて食べてもらおう




白湯全然飲まんの😂

もうちょい飲めるようになったら

ストロー練習始めたい




妹からの出産祝いは

こちらをリクエスト🥹

公式さんだと

ごぼうペーストとかあるよね



本日もご覧いただき

ありがとうございました😊