16w3d_大量出血・破水 | 臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

第1子→2016年1月出産
2人目不妊(3回流産)
第2子→ 2回目の胚盤胞移植にて妊娠後、 2022年1月臨月で死産
第3子→2022年9月27週で常位胎盤早期剥離の為帝王切開で出産。超低出生体重児

※過去の記録です

リアルタイムではありません。


※週数に対してご不安になられる方が

いらっしゃるかもしれません。

そのような場合、閲覧をお控えください。



2021/8/4

16w3d



23時お手洗いの時に、

盛大に出血しているのに気づくガーン



産院に電話。

看護師さんに状況説明。

すぐ来てください‼️



タクシーを待っている間に、

院長先生からお電話。



さっき来た人もね、

出血って言ってたけど出血してなかったの。

状況教えて?



オリモノシートが真っ赤です。

溢れるので、ナプキンに変えました。

ナプキンにも染みてます。

張ってる感じはありません。



頭は結構パニックで、

心臓はドキドキしてるけど

落ち着いて話せました。



来てください。

と言っていただけて、タクシー待ち。



主人には娘をみていてもらいたいので

一人で行きます。



タクシーに乗った頃(23:30頃)

お腹が張り始めるのを感じました。



内診(破水のチェックも)

頸管長計測 4センチ

経腹エコー 羊水量計測



破水してました

破水してました!

16週で破水!



今日は止血剤出すしか出来ない…

羊水が少ないように見える。

明日、もう一回来てね

厳しいお話をしないといけないかもしれない

今日は、考えても答えが出ないから…

明日、もう一回来てね。

今から止血剤と張り止め飲んで。

明日から1日8錠で頑張ってみよう。



夜中なのに、

しっかり時間をかけて向き合ってくださいました。



16週 破水

検索魔



妊娠継続は難しいのではないか

と思わせる物ばかり



人工羊水

の記事を見つけましたが、

明日から産むまで入院になるのか?

むすめ、どうする?

あ、まずは明日の仕事休まねば。



この日はほぼ、眠れませんでした。