生後270日_修正6ヶ月 | 臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

第1子→2016年1月出産
2人目不妊(3回流産)
第2子→ 2回目の胚盤胞移植にて妊娠後、 2022年1月臨月で死産
第3子→2022年9月27週で常位胎盤早期剥離の為帝王切開で出産。超低出生体重児

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

27週での早産のその後を綴っています


これまでの経緯↓

2回目の流産 ▶︎  読んでみる

2人目不妊治療 ▶︎ 読んでみる

次女16週で破水した話 ▶︎  読んでみる

次女臨月で死産宣告 ▶︎  読んでみる

三女27週で常位胎盤早期剥離 ▶︎  読んでみる


不妊治療中も死産後も

そして早産になってからも

たくさんのブログを拝見しました。

私の体験もどなたかのお役に立てれば、

と思って記録を残しています。


 

2023/6/21

生後270日_8m27d

修正6ヶ月


修正6ヶ月

修正6ヶ月🎉

おめでとう㊗️





ちょっとドレスっぽくしたくて

胸下の切替をプリーツにしたけど

ギャザーの方が飾りが綺麗に見えたな…



入院中はとにかく

「息して!」とか

「サチュレーション下がりませんように、今日はアラーム鳴りませんように」って

生きてくれることだけを願っていたのに。


親は欲深くて


お姉ちゃんはこの頃には座ってたのに

とか

もっとお話の種類増えないかな

もっとおしゃべりしてほしいな

とか

夜はしっかり寝てほしいな

とか


いかんいかん

生きて、生まれてきた

目の前で元気そうにしている

それだけで

ありがとうなのに


元気に大きくなってくださいおねがい




修正5ヶ月を振り返る

哺乳瓶授乳に苦戦した1ヶ月…

最大80ccくらいで、

べーと舌で押し出してきます

が。


外出先でどうしても飲んでほしくて

Instagramで見かけた

【スクワット授乳】

試したら!


170飲めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしたらその日の晩から

120くらいは飲めるように‼️‼️



直母は8分から15分くらい

満足したら自分から口を離します




お洋服は60.70サイズ

オムツはテープS

そろそろ寝返りがはげしいので

使い切ったら

パンツデビューの予定です



電車デビュー🚃

抱っこ紐で隣の駅まで

すんごい鼻の下伸ばして

キョロキョロ観察していました



うつ伏せの状態で足の裏をすりすり

▶︎歩く前の練習らしいです



全然座る気配なし

と思っていたけれど

フォローアップ先生の前だと

手をついて10秒くらい座る

なんでキョロキョロ



お腹を軸にして

うつ伏せの状態でくるっと回転出来るように

後ろにいるママやねーねの方を

自分の意志で向けるようになりました



今好きな本はこちら↓


泣いてても泣き止む




まだ5ヶ月のあかちゃんでも

探してる、ように見えます



エリックカールさんの2冊

色使いがカラフルだから?

読み聞かせ中、じっと見つめてくれます




本日もご覧いただき

ありがとうございました😊





おこめを変えてみました