急遽、福島に向けて出撃!
福島といっても栃木よりと宮城よりでは大分ちがいます
こんかいは宮城よりの福島県伊達市なのでちょっと遠いです
何故急遽行くのかはまたお話します
21時半に横浜の自宅を出発

夜の首都高渋谷線を走ります
さっきまで渋谷で仕事をしていたので、なんだか損した気になります
無事に首都高を抜けて浦和料金所から東北道に入ります
いつもはETCゲートを気合いの60キロで突撃して何ともないのですが、浦和料金所は気を付けてください
たまたまなのか60キロで突撃するとバーに当たります
たまたまというか前回も浦和料金所だけは何故か当たるので気を付けて下さい
特に急いでないし、よっしゃ
最高燃費記録を狙ってみるか
いかにも遅そうなトラックに目をつけてピタリと10メートル後方を走ります
しかも速度は80キロ
空気抵抗は少なくエンジンの回転数も2000を切って1900回転ほどです
しかも左ハンドルで一番左側を走るのでミラーは必要ないだろうと運転席側だけたたみます←空気抵抗を無くすため
日産車を積んだカーキャリアのトラックを発見
眠気覚ましに接近すると明日発売の日産と三菱の協同開発した軽自動車デイズが乗ってるではないですか
黄色いナンバーが付いてないので何の車か分かりませんでした
打倒、ダイハツとホンダの軽自動車に対抗して開発したのにはつばい前にリコールのニュースになってましたよね?
まだ一般には販売してないのにリコールって…
黙っていればいいのに
結局、久喜から宇都宮まで80キロでずっと一緒だったのは某運送会社のKネコYマトのT急便のトラックでした
あきれるほどピタリと80キロで眠いったらこの上ないです
ヘロヘロになって滑りこむように上河内パーキングに到着
今日はここで寝ます
ではまた
Android携帯からの投稿

こんかいは宮城よりの福島県伊達市なのでちょっと遠いです

何故急遽行くのかはまたお話します

21時半に横浜の自宅を出発


夜の首都高渋谷線を走ります
さっきまで渋谷で仕事をしていたので、なんだか損した気になります

無事に首都高を抜けて浦和料金所から東北道に入ります
いつもはETCゲートを気合いの60キロで突撃して何ともないのですが、浦和料金所は気を付けてください

たまたまなのか60キロで突撃するとバーに当たります

たまたまというか前回も浦和料金所だけは何故か当たるので気を付けて下さい

特に急いでないし、よっしゃ
最高燃費記録を狙ってみるか
いかにも遅そうなトラックに目をつけてピタリと10メートル後方を走ります
しかも速度は80キロ

空気抵抗は少なくエンジンの回転数も2000を切って1900回転ほどです
しかも左ハンドルで一番左側を走るのでミラーは必要ないだろうと運転席側だけたたみます←空気抵抗を無くすため

日産車を積んだカーキャリアのトラックを発見

眠気覚ましに接近すると明日発売の日産と三菱の協同開発した軽自動車デイズが乗ってるではないですか

黄色いナンバーが付いてないので何の車か分かりませんでした
打倒、ダイハツとホンダの軽自動車に対抗して開発したのにはつばい前にリコールのニュースになってましたよね?

まだ一般には販売してないのにリコールって…
黙っていればいいのに

結局、久喜から宇都宮まで80キロでずっと一緒だったのは某運送会社のKネコYマトのT急便のトラックでした

あきれるほどピタリと80キロで眠いったらこの上ないです

ヘロヘロになって滑りこむように上河内パーキングに到着

今日はここで寝ます

ではまた
Android携帯からの投稿
箱根神社~芦ノ湖~大涌谷黒たまご
今日は会社の先輩と箱根神社に水汲みに行きました
キャンピングカーは車庫でお休みで先輩の車トヨタbbで出撃
東名道、小田原厚木道路と走って湯本から1号線で登ってあっという間に芦ノ湖にある箱根神社に到着
やはり平日の道路はすいていていいですね
参拝を済まして今回の目的の水汲みに来ました
水汲み場所が改良されていて九頭竜で9つの出口になってました
2リットルのペットボトル10本を満タンにしました
かなり重くて駐車場まで持っていくのが大変でした
お昼は芦ノ湖の遊覧船のりばのすぐ近くにある大正(おおまさ)という海鮮のお店に来ました
ほどよい酢めしでとても美味しかったですよ
自分は芦ノ湖の海賊船に乗りたかったのですが、今回は時間の都合で諦めました
なので大涌谷に黒たまごを食べに来ました
たまご専用のロープウェイで運ばれています
一個食べると7年寿命が延びるので自分は2個にしておきました
中身は普通の白いたまごですが柔らかくて美味しいです
それにしても平日なのに外国人の観光客などかなり混みあっていました
梅雨に入ったはずなのにとてもいい天気で気持ちいいです
たまごソフトクリームを食べました
ちょっとプリンぽい味でした
帰りも渋滞がまったくなしで帰って来ました
ちなみに行きも帰りも自分が運転しました
皆さんも黒たまごいかがですか?食べすぎ注意です
ではまた
Androd携帯からの投稿

キャンピングカーは車庫でお休みで先輩の車トヨタbbで出撃

東名道、小田原厚木道路と走って湯本から1号線で登ってあっという間に芦ノ湖にある箱根神社に到着

やはり平日の道路はすいていていいですね

参拝を済まして今回の目的の水汲みに来ました

水汲み場所が改良されていて九頭竜で9つの出口になってました

2リットルのペットボトル10本を満タンにしました
かなり重くて駐車場まで持っていくのが大変でした

お昼は芦ノ湖の遊覧船のりばのすぐ近くにある大正(おおまさ)という海鮮のお店に来ました

ほどよい酢めしでとても美味しかったですよ
自分は芦ノ湖の海賊船に乗りたかったのですが、今回は時間の都合で諦めました

なので大涌谷に黒たまごを食べに来ました
たまご専用のロープウェイで運ばれています

一個食べると7年寿命が延びるので自分は2個にしておきました

中身は普通の白いたまごですが柔らかくて美味しいです

それにしても平日なのに外国人の観光客などかなり混みあっていました
梅雨に入ったはずなのにとてもいい天気で気持ちいいです
たまごソフトクリームを食べました
ちょっとプリンぽい味でした帰りも渋滞がまったくなしで帰って来ました

ちなみに行きも帰りも自分が運転しました

皆さんも黒たまごいかがですか?食べすぎ注意です
ではまた

Androd携帯からの投稿
Y31グロリア ブロアム VIP
なんとも長い名前ですが二十歳の頃に乗っていた懐かしい車です
ちょうどVIPカーが流行りだして3台目の乗り換えで中古でわざわざ群馬県まで行って¥100万ちょっとで買ったと思います
平成2年式 Y31グロリア 3000cc シングルカムターボ たしか195馬力 エアサス 純正カーナビマルチビジョン 本革シート サンルーフという超希少なフルオプションの車でした
23年も前の車なのに日産純正5インチのカーナビまで付いてました
もちろん走行中にTVも見れました
写真にも写ってますが、助手席前のボックスを潰してMD、CDのカーオーディオを埋め込んでました
しかも全席本革のパワーシートで後ろの席まで左右独立で電動でシートが動いてました
4輪エアサスで乗り心地はそれこそ最高でした
もっともデータシステムエアサスキットで極低にしてましたけど
室内のボタン一つで数十秒で15センチくらい車高が調整できました
自分のはエアサスセンサーをイジッて限界より更に低くなるように改造してました
鬼シャコタンにしている時の乗り心地は最悪でした
マフラーはシーマの社外マフラーを加工無しで取り付けてました
アルミはシュテッヒメッシュⅢのフルメッキ17インチという当時で発売されたばかりのを履いてました
でも本当の事を言うとグロリアではなくセドリックだったのです
でもどうしてもグロリアにしたかったのでヘッドライトとグリル、リヤのテールを交換してグロリア仕様にしてました
今でいうとベースは同じだけどアルファードとベルファイアのように販売店が違う感じです
このグロリア?セドリック?はフルオプション車で平成2年当時に乗り出し¥500万オーバーでした
しかし名前にVIPと付けるなんてすごいですよね
エアロも付けずにアルミにエアサスキットと車検対応マフラーのみで大人しく乗る予定でした…
しかーし

これが第一段階でこのあと第二、第三と変化していきます
また思い出した時に写真を乗せて近いうちに紹介します
ではまた
Android携帯からの投稿

ちょうどVIPカーが流行りだして3台目の乗り換えで中古でわざわざ群馬県まで行って¥100万ちょっとで買ったと思います

平成2年式 Y31グロリア 3000cc シングルカムターボ たしか195馬力 エアサス 純正カーナビマルチビジョン 本革シート サンルーフという超希少なフルオプションの車でした
23年も前の車なのに日産純正5インチのカーナビまで付いてました

もちろん走行中にTVも見れました

写真にも写ってますが、助手席前のボックスを潰してMD、CDのカーオーディオを埋め込んでました

しかも全席本革のパワーシートで後ろの席まで左右独立で電動でシートが動いてました

4輪エアサスで乗り心地はそれこそ最高でした

もっともデータシステムエアサスキットで極低にしてましたけど

室内のボタン一つで数十秒で15センチくらい車高が調整できました
自分のはエアサスセンサーをイジッて限界より更に低くなるように改造してました

鬼シャコタンにしている時の乗り心地は最悪でした

マフラーはシーマの社外マフラーを加工無しで取り付けてました
アルミはシュテッヒメッシュⅢのフルメッキ17インチという当時で発売されたばかりのを履いてました

でも本当の事を言うとグロリアではなくセドリックだったのです
でもどうしてもグロリアにしたかったのでヘッドライトとグリル、リヤのテールを交換してグロリア仕様にしてました

今でいうとベースは同じだけどアルファードとベルファイアのように販売店が違う感じです
このグロリア?セドリック?はフルオプション車で平成2年当時に乗り出し¥500万オーバーでした
しかし名前にVIPと付けるなんてすごいですよね

エアロも付けずにアルミにエアサスキットと車検対応マフラーのみで大人しく乗る予定でした…
しかーし


これが第一段階でこのあと第二、第三と変化していきます

また思い出した時に写真を乗せて近いうちに紹介します
ではまた

Android携帯からの投稿












