ポメfive5物語 -63ページ目

じっとりの散歩。

こんばんは_(_^_)_


ふと最近ひとりで珈琲飲んだり

パン系食べたりしてないなぁ~と。

外出しての本読みながらの珈琲が

大好きだったのに…

なんでだかあんぐり

地元ではどこ行っても混んでるしね~

友達や母やと出掛けるのも私の中では

続いてるのもあるのかな。

また何にも予定なくなってきたら

行くのかな(笑)


知らんがなーーーーッ  ですねニヤリ


なんかくだらないこと書きたくなりました爆笑


6/11

向きおかしいかな…(笑)
私から見たら合ってます笑い泣き
甘え方が可愛いでしょピンクハート

雨止んだーッ で、散歩。
家にいたら湿度は高いけど涼しくて
ずっと曇ってるから16時前出ました。

さくは気候がしんどいのかあまり歩かず。
中々来ないニヤリ

たろは歩きたくて仕方ない。

殆ど抱っこのさく。
いーのよ。無理しないで。心臓大切に
しなくちゃなのでニコニコ

よく行く公園までの住宅地の家。
なんとなくふと見上げていま緑が多いからか

いや、なんか、すごーーーぉいキラキラ
もりもり(笑)
何気にめちゃめちゃデカイお家。
高齢のお母様がよくお花のお世話してるの
見てるけど最近見ないなぁ~
元々は漢方薬局やってたみたいです。
素敵なお家ですね。昔っぽいけど。

公園もむしむししてるから小さな頭虫
みたいのがうじゃうじゃ。

何もないけど撮ってみた爆笑

夏、ですね。もうひまわり咲くんだ。
アガパンサスもね。

暑いからたろの舌は全開(笑)
さくはまだあまり全開しない。
可愛いけどインカメラなので位置は微妙笑い泣き

ごまちゃんも散歩しますよ~
真顔。
笑顔ラブ

不安定な気候なのでわんこらも体調崩し
やすいだろから気を付けないとですね~予防


2020/6
この頃の写真見てるとコロナで
途方に暮れ始めてた事思い出す。
でもおかげでシャバオ含めてわんこ時間が
たくさん増えた気がする。
元々私はそんな出掛けませんが(笑)

ではまた(^.^)/~~~

犬の散歩★

こんばんは_(_^_)_


なんだか梅雨らしい天候続いてますね~

梅雨入り宣言した後しばらくほんとに

梅雨ですか??みたいな天候がここ数年

続いてたような気もするけど今年は

しっかり梅雨ですニコニコ

これで良いのですニコニコ

災害級の大雨は意味分かんないけどプンプン

カンカン照りが少ないから紫陽花が

しっとりとても綺麗に咲き続けてますニコニコ


6/9

さく(笑)
ここだけ見ると整理整頓出来ない人みたい
だけど違いますよー笑い泣き
箱はお煎餅が入ってて今だけ置いて(笑)
おもちゃはくっくのです笑い泣き
誰に言い訳してんだか、です。

ごまちゃんが私を目掛けて~
アンアンッ♥
やってきたーラブ

激アツではいけど湿度が高いね。

さく。前にも書いたかもだけど…
私が先月旅行してから急にカリカリ食べる
ようになったびっくり
これまでドットわんとかyumyumとか
高くて人気のカリカリだったのにだんだん
食べなくてごまやたろが食べてるのには
見向きもしなかったのに!!!
食べ続けてるからもう大丈夫なのかな?!
また食べないとき来るのかチュー

 

 

いまはこれ。


うちはある程度落ち着いてからはもうずっと

ナチュラルハーベストです。

ナチュラルハーベストの中でラム、ターキー

魚などなど色々変えてますが…

いまはハイシニア用をみんな食べてます。


ポメラニアンは元々の脂質高いらしいので

胆嚢とかの病気になりやすいらしいけど

ナチュラルハーベストはなんせ脂質が低め

なのがうちにはぴったり。

うんちも綺麗だしお腹も壊さなくなった。


そらね、ドットわんとかyumyumもめちゃ

良いし脂質等も低めなんだけど、多頭の

我が家には高すぎる笑い泣き


話逸れましたー


(ΦωΦ)フフフ…
可愛いけど…寄ってるガーン🍡💕

6/10
太もも辺り(笑) 食べたくなる笑い泣き

昨夜ですね。
Kちゃんちで家飲みして若干ふらふら
なりながら散歩しました。
シャバオも出勤前少ししてくれたらしいが
ほんの少しというので…ニヤリ

私とならたくさん歩けるもんね~
足が浮腫みすぎて痛かったです。
私はとても浮腫み易いのだ悲しい
それでも飲む…
でもたくさん飲むのはほんとにたまに。

絶対行かないと思ってたごまちゃん。

なぜだか行く行くーーーと(笑)

しかもよく歩いてたわ笑い泣き


2017/6
車の中で私の膝の上。嬉しいぜろくんニヤリ
振り向きももちゃんニヤリ 背中にひしひしと
早く呼んでと待ってる(笑)


ではまた(^.^)/~~~

家飲み会。

こんばんは_(_^_)_


今日は写真は無いのだけれどいつもの

旅仲間でもある高校時代からの友人Kチャン

のお宅へバスはい。最近恒例の家飲み会。

独身でマンション購入しひとり暮らしキラキラ

なのでかなーり気楽に過ごせますニヤリ

ASAHIの生ビから始まり私達ふたりの

愛飲発泡酒から今回は韓国の五星ビール

のゴムピョ、更にスパークリングワイン、

芋のソーダ割り………^^;

Kチャンは週5は飲む人だし強いけど

私はもう結婚してからはダイエットの意味

もあって基本的にはひとりでは飲まない

ようにしてるのに同じように飲めてしまい

ちりチャンのほうがもっと強いのかもね~と

言われてしまった(笑)

今日はちゃんぽんしたから帰りのバスで

ちょっぴりしんどかったケドなーー笑い泣き


 

初めて飲んだとき…

ん~~~…工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなった2人。

香料が微妙で後味やたら苦い。

なのに飲み進めるとやたら美味しいキラキラキラキラ

2人全く同意見で笑った。

また飲もうっと。


6/8

木曜日はひとり散歩の日。

暑いか~みたいな表情ですねニヤリ

曇りだし実際はそこまで暑くは感じませんデシタ。

カメラ目線じゃないけど可愛い笑顔でうれぴー

ごまちゃんと紫陽花。
インカメラ、なぜ曇る!!と思ってたら
家帰ってよく見たら表面が通話したので
若干ぎとってるのが付いてた(笑)

ごまちゃんのお口、ラの形に見える。
ラ行を言う口というのかな(笑)
ラララ~みたいな笑い泣き

最近オヤツをしっかり認識してるから
僕も行くーとなってます。
歩くのは変わらずですぐ帰ろうとするから
行きは抱っこだけどな!

これは失敗。甘甘過ぎた!

ここは歩道橋の下。
毎年素晴らしい種類の紫陽花咲いてたな
とふと思い出して見に来た。
ボラさんなのかお世話してたお婆が
かなり年取ってきてたしどうだろと
思いつつ…

だいぶ種類は減ってたけど今年も綺麗キラキラ
これめちゃ可愛かったよー

曇ったままのインカメラですが^^;
私は濃い色の紫陽花が好き。

薔薇(笑)

これはまたマンション横の公園なんだけど
奥まったところに見えたので見に行った!
まぁ綺麗~キラキラ

しつこいおかあさんですよ(笑)

暑くなってくると途端にふわふわのとこに
あまり行かないさくニコニコ 極端だな~


2016/6
ももはピンクラブ
ぜろはブルーラブ
なんてね~爆笑 湿度が高くめちゃ暑かった
事よく覚えてます。短時間なのにもう無理
だよ~ってなりながら撮ったっけ。
いちばんみんなで撮りたかったのに(笑)
人出もかなり多かったから無理だったね~


(つ∀-)オヤスミーナサイ星

うっとりな空でした。

こんばんは_(_^_)_



今日の夕方の空。

ベランダで洗濯物取り入れたりしてて
最初曇って暗かったのに急にぱっーと
明るくなって見たらこんな空!!!!!
綺麗というのか神秘的でした。
画像より100倍もうっとりする空に
大雨の後ってやっぱり素晴らしい空だったり
気候になったりするな~と…
ちと複雑な気持ちにもなりますね。

6/7
インカメラです。さくの角度がおもろい。
私を不思議そうに見てます…爆笑

さくのレオタード今年も萌えるラブ
どんな方が考案したのか知りたい(笑)
色違いも買おうかしら…

ケリケリーッ
うほほーいっなたろさん。14歳。元気です。
みんな眠りが深くなってますが…

たろはこんなチーン顔も笑える。
さくが舌ちろり。
今度はごまちゃんが舌ちろり。

夜んぽ。またたろに誘われ…^^;
よく歩くね。

まさかのたろ帰宅したらあたちもいくーっ
て待ってました^^;


スリスリ探してたけど無かったみたい。

ごまちゃんは行かないよ~寝てました爆笑
帰宅してわらわらしてたら起きたけどね。


2019/6
4ポメなってからひとりで散歩のとき
どうにもこうにも体調悪くて、でも
2回は行かないとならずなとき大きい
カートで4ポメ無理矢理(笑)
ごまは中で4足で立ってます笑い泣き

ではまた(^.^)/~~~

休日は外食。

こんばんは_(_^_)_



火曜日の休日のランチ音符
素朴な外食ですが絶品よー
大好きなのに少し間開いてて…
やっと食べれたニコニコ
無性に食べたくなる!!!
ナンはナンでもこちらのお店のは激ウマ。
何が違うのか…まぁ食パンでも味は色々、
そんな違いかな。オーナーさんのセンス
だもんね~
過去に10軒近くはナン食べたけど私の中では
ナンバーワンさ。狭い世界で生きてます笑い泣き


6/6
わんこらもまだ火曜日だった(笑)

午後から雨の予報。
少しお留守番もあるししっかり歩くよ。

なんか…みんな違うけど表情可愛すぎる笑い泣き
ベロがたくさん笑い泣き暑いからだね~
だからって半パンになるほどには暑くなく
むしろその格好は寒くないの??です。

はいっ ちーず🍡💕
ふと。ちーずってどんな意味よって(笑)

調べましたら…
アメリカやイギリスの写真を撮るときの
Say cheese!!(ちーずと言って‼)から
来てるそう。
ちーずと言えば口が横になり笑顔の形に
なるからだそうです。

韓国はキムチ~‼
大好きな映画のデンジャラスビューティー
ではミスコンのシーンで笑顔を作るときに
ハワイ~やワイキキ~と言ってたな…爆笑
若い頃みたいにカメラを向けられても
笑顔を作れなくなった私はこれを思い出し
やってみても(笑)笑い泣き引き攣り笑顔にしか
なりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんとまぁびっくりやさぐれてる(笑)

夕んぽにも出ますが…
大雨なのでまた秘密基地(笑)
さくはなんだかんだ、ここ好きよ。

お店に入りたいのよね。
業スーの地下駐車場です。
半分物置きになってて(笑)ほぼ住民の
通り抜け場所になってます。
雨の日には大活躍です。


2012/7
なんと綺麗なお毛々のももラブ
頭に葉っぱ乗ってます(笑)
ぜろってなんだか天然でもありましたおねがい

がんちゃん家の長男玲チャンがお空へ流れ星
ブログで初めて多頭のポメ軍団見つけたのが
がんちゃんサンちでした。しかも同じ大阪。
イベントは週末が多くてうちは平日しか
出れないから会えなかったけど
中でも玲チャンはとても好みでぜろと重ねて
見てきた事もあって…
とても感傷的になってます。
分かっててもひとつの命が終わると辛いし
なんとも虚しいというのか心にポッカリです。
自分のコじゃなくてもなるんだよね。
特に長く見てきたコはねスター
でも最後の最後まで何度も奇跡があって
立派な親孝行なコでしたね。
玲チャン夢を見させてくれてありがとうキラキラ



ではまた(^.^)/~~~

幼馴染と伏見稲荷。

こんばんは_(_^_)_


なんだか不安定な変わり易い天候に

身体も一喜一憂してる感じです笑い泣き

鎮痛剤が手放せない時期だネ。

あまり飲まないようにはするけど

酷くなってからだと効かないから

難しいニヤリ


月曜日はお出掛けしましたー。

いきなり入ります(笑)

久々~パー
いつもの幼馴染のひとりと同じ沿線沿いに
住んでるので行きました。

駅に居たよ。初めて気づいたけど前から
あったのかな(笑)

まぁ驚く程の外国人(笑)
京都はやっぱりすごい!!
電車で乗り換えせずすぐ来れるからか
不思議な感じがします。
アジア系のお顔だと韓国人、たまに中国。
本殿のほう迄行くと白人サンがいっぱい。

写真では分からないけどね(笑)
日本人は修学旅行生だけって感じです。

それがまた異国を少し味わえて楽しい爆笑

今回の目的のひとつはこちら。
五木茶屋 伏見稲荷店へ。

よく見えないけど(笑)おしながき。

じゃーーーーーんルンルンルンルンルンルン
右端の小鉢?だけお鍋の具で後は全て 
丼物!!! え~そんなんだったんだ、と笑い泣き

左端の卵かけご飯みたいのは親子丼の
味付けのが乗ってて激ウマラブ
あまり生卵好きじゃないけどこれは美味キラキラ
その隣のローストビーフはめちゃめちゃ
柔らかくて肉好きな友人はこれを絶賛キラキラ
真ん中は鯛茶漬け→天丼です。
全部美味しかった~\(^o^)/
そしてこちら。まさかの釜飯まで(笑)
米だらけですよ~
これでドリンクやデザート無しで4000円不安
ちょっと高いかな~
でも一度は食べてみたいと思わせる食事
だったので満足キラキラキラキラ

少しぶらぶらして~
食後のコーヒーはしないとね、とこちら。
何やら口コミでは外国人だらけとか(笑)

恐ろしいくらい小さなケーキをシェア(笑)
これで850円だよ。

こんな感じ。珈琲も小さなコップで600円
だったかな~
観光地ヤバイね笑い泣き

最初は日本人カップルも居たんだけど
ほんとにこの時は外国人しか居なかった笑い泣き

眼の前は池があります。
まぁ雰囲気でいうと外国人が好きそうかな。
円安だから実際の引き落としは安いだろし笑い泣き

こちらは上のカフェとも関係があるのか?!
な感じの雑貨屋さん。
この辺りのお店は全て戸建ての1階を
お店にしたスタイルでした。
日本人の私からするとさほど興味は湧かない笑い泣き

そしてまたぶらぶらしてから(笑)
コメダ珈琲。80%日本人。
コメダって喫茶店風だからかめちゃめちゃ
落ち着くな、なんて話ながら…笑い泣き

夕方にはバイバイ。

そして…帰宅。
綺麗な空だー。
こんなマンションの4階からでも
見えるんだから幸せだな~なんて爆笑

夕んぽだね。

また飛行機雲だらけびっくり
陽が落ちた群青色の空も綺麗。

たくさん歩きましたニコニコ

ごまちゃん何かしら返事してるミタイ。
はぁーい\(^o^)/

可愛すぎるーおねがいおねがいおねがい
何枚撮ってても笑顔変わらず(笑)

ごまもーおねがい

さくとまったりしてたらたろが同じクッションに
ドーン。
さくは怒り出すぎりぎり(笑)
ヴー  言ってます(笑)

寝てるところゆさゆさしたらこんな顔で
振り向いたごま笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2018/6
ぜろ、さく、ももです(笑)
暑くなってくるとベッドやクッションよりも
地べた??にゴロしますよね。
滑るからフローリング部分はほぼないけど爆笑


ではまた(^.^)/~~~

やっぱり山本文緒先生。

こんばんは_(_^_)_



私のいちばん大好きな山本文緒先生の本。
まだ単行本だけど買っちゃいましたおねがい
生前エッセイを除いては最後の本になるのかな…

描き下ろしではなかったので知ってる話も
あったけどやはり、あぁ~この感じだわ!!!と
呼んで…ニヤっとなったりそう来たか!!と
なっなりとにかく一気に惹き込まれまさに
山本文緒作品だ!!!でした。面白かった~キラキラ
もう新刊は無いんだなぁと思うと本気で
寂しくなります。


まさにその感じでした(笑)
スクショさせて貰いました星

6/4
たくさんの小説を売ることにしました。
過去20年弱。それでも抜粋してて捨てた
のもあったのでかなり溜まってた。
古いのでももう一度読んでから処分しよう
かなと思うのも何冊か残したけど。
勿論、山本文緒先生や銀色夏生先生のは
全て置いてます。生涯捨てることは無い。
小説って今とても高いけど新しいので
買っちゃうのにこうして処分することを
思うと勿体無いなぁとも思っちゃう(笑)

片付けしてたらたろが来てね。
狭いのになぜかそこからずっと私を見てる笑い泣き

夕んぽの時間ルンルン

いきなりカイカイ。

満足気爆笑

可愛いごまとたろ。

さくの可愛さは私には当然笑い泣き

こんなこともしたくなる~
ふふラブ
なんせうまく撮れないわたし不安

どこ見てるんだ~爆笑
さくとたろの手がむちゃ萌える爆笑


2011.12
せろとたろ。
ももとたろ。
たろはぜろもももも大好きだったね~笑い泣き

では(つ∀-)オヤスミーナサイ星


紫陽花満開。

こんばんは_(_^_)_


紫陽花がとっても綺麗キラキラ

遠くへ見に行かなくても近所のそこらに
咲いてるのが良いね~
でも1度どこかへ見にも行ってみたい。
行けるかな…ニヤリ

6/2
お決まりのパターン。
ずっと離れないでよね!!‼

ちゃんと撮れてたらごまちゃん可愛い
かったのにーチューぶれぶれ。

ずっと大雨の日なのでね。秘密基地です(笑)

中へやたらと何度も入りたがるさく(笑)
上は食料品売り場爆笑 入れませんよ。
魚の生臭い匂いがしてるから好きな香り
だもんね~

家にいたのにも被害にたくさん遭った雨。
ほんとに憎たらしいです。
降るにも限度があるやろー!とな。
私の住む区域も淀川が氾濫したら
2階建ての家はすっぽり襲われるレベル
な区域です。恐いけど…マンションだし…
しかもうちのマンションは1階部分が
まず階段で上がる為実際の1階は1.5階
みたいになるのかなーと思う。
まぁ、うちの近所の淀川が氾濫するって
よっぽどダケド。何があるか分からない
世の中だもんね。

6/3
行くよールンルン

あっちこっち(笑)たろは先に行きたい、
さくは私に何か求める…

ごまはいつもマイペース。出来たら早く
帰りたいはず(笑)

ごまめちゃめちゃぶるってます笑い泣き
可愛い~ラブ

🍡💕ごまが全部違う~ラブ


2011/11
ももです。しぬほどに可愛いラブ
変な言葉ですね(笑)
マンネライン(笑)
もも、さく、たろです。

寝起きをパチリしたら笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんなんっビックリするやんかっ‼‼な
お顔でした。


ではまたね(^.^)/~~~

雨過天晴。

こんばんは_(_^_)_



昨日の大雨とうって変わっての快晴と
なんとも清々しい気候キラキラ
大雨であちこちで立ち往生された方々は
さぞかしお疲れだったでしょう。
修学旅行だったのに熱中症になったり…
亡くなられた方もまたしても出てしまい
ましたね…ショボーン
自分を守れるのは自分だけです。
難しいけれど頭の片隅に無茶かなと少し
でも感じる時は辞するべきなのかもです。
命無くては何もなりませんからね。
そんな事を空を見ながら思いました…

6/1
さくは…いったい…(?_?)
まだ見てる爆笑
たろはケッてな感じの表情。

可愛すぎるーラブ インカメラだと今のとこ
まだ写真撮ってるって気づかれてない様子笑い泣き

クン活隊ですキラキラ

お水飲まないと暑いね~
良いお顔ですよウインク

インカメラで気付かれたバージョン(笑)
さくはあくび(笑)
思ってたよりは暑くなくさくも歩けたね。

でもおかーさんは喉カラカラ。一服。
カフェイン注入。

笑われた笑い泣き
前ほど目はしばしばならなくなりましたね。
可愛すぎるーラブ
ごまちゃん可愛く撮れ過ぎて
選べず何枚も載せるー笑い泣き


2011/11
車。まだ軽自動車だった頃。これでゴポメ
乗ってましたからーーー(笑)
はじめてみんなでの集合写真撮ろうと
わざわざ大きな公園行った時です爆笑


ではまた(^.^)/~~~

大雨大丈夫ですか

こんばんは_(_^_)_


バケツをひっくり返したような大雨が

降るって言ってたけど…

ちょうど昼頃地元ではそんなんなりましたガーン

ほんとに降ってるーガーンガーンガーン

警報は出てたけど土砂崩れや川の氾濫

みたいなとこに住んでないから大丈夫ダケド。

淀川あるけどあれが氾濫となるには

相当量だから…

これから大雨の地域とか気を付けてねびっくりマーク


誰か知らない人に(笑)お土産貰った。
↑シャバオの店の客。
柿の種大好きなので嬉しいーラブ
でも記載された味はしませんデシタ笑い泣き

5/31
朝散歩。
緑がすんごぉく綺麗キラキラ

いくよー
ごまちゃんも皆となら歩くもんねニヤリ

椅子があるとどこでもすぐ座るおっさん。

さくが見えてない泣き笑いそんな日もある。

たろは寝てませんよ。
ごまも寝てません(笑)

そして夜。
この日の朝散歩シャバオの寝坊であまり
歩けずごまとさくは良しとしてたろは
可哀想だと連れて出ました。

葉っぱばっか食べるから引っ張られてマス
ひとりだと基本はスタスタ歩くので楽ちん音符

行かないと思ったのに玄関で待ってて
わんこら怒るので連れて出た笑い泣き
意外とたくさん歩いたのでしたウインク


2014/6
めちゃめちゃ仲良し風なももとさく。
必ず直後にもめます(笑)
さくがキレるんですよから
赤ちゃんの時たくさん面倒みて貰ったくせに笑い泣き
おねしょシーツひいても退かないぜろ(笑)
わんこあるあるですよね~

ではまた(^.^)/~~~