ポメfive5物語 -64ページ目

2023年わんこ健診

こんばんは_(_^_)_



明日はどえらい雨になるとか…?!
出掛けたたかったのになぁ~
紫陽花があちこちで綺麗に咲き出しましたね‼
私は濃い青が好きです。まだ近所では
見かけませんニヤリ

6月に入りましたがまだ5月のわんこら笑い泣き
追い付かなかった~

5/29
読書中もガン見されますよ笑い泣き

可愛いでちょ(笑)
暑くなってきたらさくも口開ける事増える
この方が可愛い爆笑

雨だったのでまた屋根のある秘密基地へ(笑)
違うからーーー笑い泣き

たろは物足りないだろけど…
雨の日にじゃぶじゃぶ歩くほどもう若く
ないからねニヤリ

5/30
夕んぽ。
午前中は私は母と用事があって休日なので
シャバオが散歩したけど写真は無し。
買い物とか色々済ませ帰宅してからの夕んぽデス。

雨ではないのになぜかさくが普段はあまり
来ないこちらへ歩道橋渡って来ました。
前日も行った秘密基地です(笑)
気になる香りがあったようです…
雨の日は車で来たのに分かる??たまたま??

いつもこの時は前を見てるたろが…
ずっと横見てた(笑)🍡💕

と思ったらこれはたろだけ前見てた(笑)

この日はかかりつけ医へ検査結果を聞きに
行きました。電話で特に大きな事は無いと
聞いてたので安心しつつ…

ごま。
ごまはここ数年若干肝臓の数値高め。
いつもBUNも少し高いけど…これは全員。
CREやシスタチンはみんなほぼ正常値なので
先生はこれで腎不全とは判断出来ないと。
さくは相変わらず中性脂肪が高値。
さくは体質もだけどアロペシアXでもある
のでそっちからもかな~
でもやはり食事でもう少し下げれるはず。
前は下がったからショボーン
手作りご飯を混ぜると必ずうちは中性脂肪
が上がるよ。合わないんだね~
たろも同じ。正常値よりほんの少しずつ
高値なのはハイシニアあるあるだそう。
全員治療するとかは無しでした。
さくはかかりつけ医でも心雑音あるから
投薬するのもありだけど咳が酷いとかで
ないならあまり早めから飲ませると
逆効果で悪化することもあると恐ろしい事
を言われた。

え?セカオピではもう一昨年から投薬させられてるし
止めたら絶対駄目って…はココロの声…ガーン
こういう時悩むんですよね。悩み中…悲しい
でもさくはセカオピ病院が合ってると思うから
そのまま任せる…かなー

そしてそれは先日も載せたケレド…
狂犬病済証です。

狂犬病は全国同じ金額かな??
一匹3300円。
血液検査はフィラリア検査も含めて
外注に出すやつで項目多いそうです。
一匹7480円。

そしてくっくの毎日の点滴20日分
フィラリアはとりあえずひと月分
ノミ・ダニは1本で全員に付けれ液体の
やつデス。
5〜6月はわんこもだし税金もだしで
笑っちゃうくらいお金が出ていきます。
覚悟しててもまとめて出ていくと
怖くなります(笑)

フィラリア予防薬。
どうせくっくの点滴買いに行かないと
なので忘れるのを防止のためにもうちは
ちびちびとフィラリア予防薬購入してます笑い泣き

そして夜はたろのシャンプーニコニコ


2018/6
2匹とも毛量やばしです爆笑
ももの方がたろより少しクリームの色が
濃いんです。それにももの方がしっかり
した毛で大好きな毛質でしたラブ
洋服着せると自分は可愛いって分かってて
ほんとにおもろい女子だったよピンクハート

ではまた(^.^)/~~~

ビビリだから吠える?

こんばんは_(_^_)_



今日は壊れた洗濯機の修理に来て貰い
わんこら吠える為にゲージイン。
たろはここでお客さん見えてもこのまんま笑い泣き
シーン…だけどごまとさくはビビリだから
なのかずーーーーーーーーーーーーっと
ワンワン。申し訳なくなるけどどうにも
ならないので隣の部屋に閉じ込め(笑)
隙間から見ても吠えるので人形等で隠す。
それでも吠えてましたが…^^;

5/28
たろとふたぁりはーとピンクハート
最近たろとふたりきりの散歩楽しい。
なぜってたろがとても嬉しそうにしてくれる
からーーー(*´艸`*)
さくとでも楽しそうだけど先に進みたい
たろはストップばかりになるし
散歩時間短くなるもんね~ニヤリ

はい(笑)良かったです。私も嬉しいよラブラブ

さくはもう行かないと思ったけど
私も行くーっと。
まだマンション隣の公園にいたら
シャバオ帰宅。
もっとはよ連絡せーよって思うけど…
この人は全く報連相が出来ない。
私は得意(笑)

さくはさほど歩かないしシャバオを
見つけたのでマンション周りをくるっと
ドライブしました(笑) 5分??
さくはとても嬉しそうでした爆笑

くっくです。
睨んでるわけではありません(笑)
でも、なぜかとても人相?猫相悪いね笑い泣き
何度撮っても同じだった笑い泣き
点滴有りのなんとか元気にしてますよ。

さく。
やっぱりそうなる~の図。
私とらぶらぶよく寝ます爆笑

そしていつもの夕んぽだよおねがい

やっぱりみんな一緒がいちばんね~

何考えてるんだか…な表情(笑)ラブ

ごまは朝は一度も外出てないよ~爆笑

🍡💕

せっかく可愛い表情してるのに動いてた
みたいでブレてましたー(笑)
前足浮いてるもんね(笑)


2013/4
天使のカート買って間もなくの頃。
使いたくてたまらなくて大して乗らない
のに持って行ってました(笑)
ぜろは乗せたら嬉しそうでしたー爆笑

ではまた(^.^)/~~~

近畿圏も梅雨入り

こんばんは_(_^_)_



また小野寺史宜先生の本読み終えました。
ひとこと、面白かった\(^o^)/
けど前回に続き、ひと、や、まち、とは
全く違う感じで感動とか感心とか
そういうのは無いかな…
でもただストーリーとしては面白くて
どんどん読み進めたくなります(笑)
書き方というか、主人公のツッコミとか
くすりと笑ってしまったり、たまに声まで
出て笑ってしまいました。
もう小野寺史宜先生の買い置きは無いので
しばらく他のにいきます!!!!
もう次よみ始めました。
最近韓流ドラマより本が面白い爆笑
いや、韓流ドラマも毎日見てるけどね‼

5/26
朝、マイルームに行くとこんなに
折り曲がって姿勢の良いくっくがいた爆笑

夕んぽ。

すっかり夕方でも明るいねキラキラ

あらラブ可愛い~

なのに抱っこしたらこんなんなるさく。
これも可愛い(笑)🍡💕


5/27
絶対離れない!!死守!!
意外に足に重くのりかかり痺れますよ(笑)

なんでだか…突然ここへ来て私をガン見。
え?もうご飯の時間??
基本的に最近はもうカリカリ食べないので
ウェット欲しくて1日何度も催促される。
カリカリ食べさせたくて放置すると
ずっと鳴いてます悲しい

ごまちゃん可愛いラブ
さくもちゃんもちゃんとカメラ目線。

たろが笑顔向けたらごまが…笑い泣き

可愛い可愛い可愛い~ラブ
我が子はたくさん褒めてあげよう(笑)
私は全然褒められなかったのでニヤリ

目線はどこへ…
🍡💕いつもお付き合いありがとねおねがいwww


2013/8
ぜろがおまんじゅうみたいになっとる笑い泣き
ももたろラブカートの"愛犬元気"がぴったり‼


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅☆お土産

こんばんは_(_^_)_


引っ張るだけ引っ張りました笑い泣き

宮崎ひとり旅キラキラ

最後はお土産だけ載せます。

お土産とはいっても自分のです。

シャバオは買ってきても何も手を付けナイ

し人に色々買うのは渡すタイミングとか

かんがえると面倒なので基本買いません。

昔?!ハワイ行くたびにもういろーーーんな

人達へお土産買ってたけど、その際に

なんてこの時間無駄なの!!!って

感じるようになってしまって…

お土産選びって結構時間掛かります。

なので貰うのもあまり好きではアリマセン。

時間もお金も使わないでーとなる(笑)


では宮崎で買ってきたものウインク

まぁ、チキン南蛮をこよなく愛す者として
一応買わないとね~ということで(笑)
これ、ぜんっぜん美味しくない不安
タレもだしチキンもパサパサで不味い。
チキン南蛮ではなかったと言っても過言デハナイ。

宮崎名物なんだぁ~知らなかった‼という
事で買ってみた。これはめちゃ美味しい。
巻いてるお肉はペラ過ぎて、コレはお肉??
ってなるほどだけど(笑)中の味付きご飯が
めちゃめちゃ美味しい。オススメ。

シャバオが柚子胡椒大好きなので買ってみた

そしたらアイツ…
翌日お店の買い物で訪れたリカーマウンテン
で全く同じ物売ってるー笑い泣き笑い泣き笑い泣きって
写メしてきやがった(笑)
もうほんっとに奴には買うまい。
なので私が食べたけど笑い泣きこれも美味しいよ‼

とこでも売ってそうですが(笑)

チーズ饅頭対決(笑)ってことで、元祖って
やつと今のよく売れてるやつを。
私からしたらもう全く別の食べ物ってくらい
違っててどちらも美味しいよ。
元祖のほうが好きかな~

そしてこれは青島神社の名物なのかな~
事前調べではあったら必ず買ってみて‼
とのことで買いましたニヤリ

カットした断面図爆笑
どんな味よーって恐恐食べたけど~
ナニコレー美味しい\(^o^)/
チーズですね。お酒のアテに良さそう笑い泣き
遅くに行くと売り切れてなくなってる
みたいなのでこちら是非オススメイエローハーツ
聖徳太子も食べてますから爆笑

これでおしまいウインク

宮崎って広くって~他にも行きたい所ある。

まず愛読させて貰ってるmaronチャンママサン
から教えて頂いた都井岬‼
超絶な大自然キラキラお馬サンが放牧されてるそう‼
写真見ただけでキャ~なりますラブ

そして私の敬愛する銀色夏生先生爆笑
の実家もあり現在住まれてるえびの市。
先生がいるから行ってみたい(笑)
都城市は昔高校野球のオッカケギャル笑い泣き
してたときからよく聞く場所なので
行ってみたい。ミーハー爆笑

ちなみに黄色の○の肝付は母の実家爆笑


5/25
さく。歩かないつもりだわね~
いくいくーっていうくせに…(笑)
もう抱っこ覚悟で一緒に行きます。

たろが我慢が増えるんだよね~ニヤリ

綺麗に咲いてるー!!!
マツバギク。

たろは前に進みたい。さくはあまり歩かない
のに匂いフェチなので止まると長い長い~

ごまちゃんと。
可愛いの撮らせてねラブ

サツキも満開ですねキラキラ

可愛いーーーーっひとりで興奮です(笑)

暑いとほんとに美味しいニコニコ

ぼくははやくかえりたいー

オヤツを見せますニコニコ
嬉しいお顔ですラブ
お付き合いありがとねピンクハート

そして私は…
近所でお買い物。
抹茶きなこ新しい??季節限定??フレーバーが
めちゃ美味しかったよ。
試食はアメリカンバナナスプリットだったかな。
まさしくそんな味だった(笑)

そして夜。

やはり物足りなかったたろに催促されて…
めちゃ早いよ(笑)

たろだけ夜も散歩。大満足となりましたウインク


2011/9
ぜろは真ん中にラブ枕に乗るのはたろで
手前がももでした。一瞬ももたろがどっちか
分からなかったー(笑)


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅⑬

こんばんは_(_^_)_


一昨日、昨日と就寝時間が深夜3時頃。

こんな時間に寝ると朝がとてつもなく

しんどい~目は起きても頭が起きない~

頭重い~。

もう夜更かしはほんとに(ヾノ・∀・`)ムリムリ

になっちまいました。無理が効かない笑い泣き


宮崎ひとり旅ですが思ったより長くナリマシタてへぺろ

旅行ってこうして後で思い出しながら

綴るのがまた楽しいんですよね。

私達夫婦は趣味から好きな事からやりたい

事から全てが合いません。私が合わせて

なんとかふたりで出掛ける事もあるけど

あちらが私に合わせる事は皆無なので(笑)

私がしたいことはひとりです。

元々ひとり好きだけど、そこまでひとりで

行動することはなくやはり旦那は❌でも

友人がいたりだったけど友人ともみな

それぞれの生活でだんだん合わなくなり…

やはりひとり。で、映画から食事から

旅行と過去は必ず誰かとしてたことを

ここ数年でひとりで始めてみて大正解。

やはり私にはピッタリでしたニコニコ


だから何??かは知らんけど~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ言いたかった!!

夫婦で洋服なんかの買い物したり

可愛いカフェに出掛けたり旅行もだし

ホテルなんかでも食事したり(これも大好き

だけどこれは中々ひとりで勇気なし)

羨ましいとは思うんだけどね~

まず私が大好きなコーヒーをシャバオは

飲まないからね(笑)

休憩すら一緒にしてもつまらんのよ笑い泣き

お酒だって私は何処までもいくけど(笑)

シャバオは発泡酒1〜2本で酔っ払うし笑い泣き


またダラダラと書いてしまった…ニヤリ

では宮崎旅行きますね星


宮崎ブーゲンビリア空港到着。

15:30ようやく朝に米は少ししか食べず
だった炭水化物摂取(笑)ペラペラの
ホットサンドだったけど味が美味しいルンルン
景色も良きでした。
お土産も空港で買うつもりだったので 
少し早めに到着。って言っても2時間前
くらいかな~

そしてお土産買ってるとあっという間に
搭乗ゲートに行く時間。
席がないくらい人がたくさんでした。
東京、大阪と便が重なってたのでね。

ピーチは90〜50分前までだったかは
オンラインチェックインが出来るので
今回は往復とも出来ましたニコニコ
たからって別に何もないけど(笑)
行きの関空は手提げ鞄しかないのにいちいち
全員に重量のチェックされてたけど
宮崎空港では個人的にどうぞみたいな 
くらいで何もさせられなかったです。
統一しないのかよ~(笑)

宮崎空港出てすぐの景色。
国内線では飛行時間短いので必ず
窓側で事前に取ります。

フライトマップ見ながら外の景色見る。
あぁ~最高爆笑夜だとつまんないけどね‼

あぁ~ッ もう着いちゃう。早すぎる。
なんせ関空から自宅へ帰る方が時間かかる
んだから笑っちゃう(笑)

上空の太陽は力強すぎて圧が凄い(笑)

なんだっけか…アニメのコラボの機体とかで
CAさんが是非見てねと話されてたので
撮りたくて一瞬で撮ってみたら肉眼では
見えてたけど写真はこんな(笑)
誘導の方に止まらない~‼って一瞬で
言われたし笑い泣き1〜2秒くらい多めに見てよ。
安い安い価格で乗せて貰ってるので
文句は言えませんね。

現地で使う分は置いといてひとつの国内旅
でホテルと交通費で2万円で収めるという
私の考えは今回も達成。今回は座席指定を
入れても17000円で収まりました‼
1泊なのでね。新幹線や飛行機もFCになる
と無理だけど…そろそろ新幹線も乗りたいおねがい

宮崎もとても良い所でまた行きたいですラブラブ
次回買ってきたもの載せておしまいにしますニコニコ


5/24
なんかさぁ~シャバオの足元さァ…
地下足袋みたいじゃない??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さくー!!
ごまにピントされてるような…^^;

紫陽花咲き出しましたね~
濃い色の花はほんとに鮮やかで美しいおねがい

眩しそう…
たろをアップにしたらこんな(笑)

あまりの清々しく気持ちの良い朝に
空を見上げて~シャバオに呆れてたのも
あって、何処か~遠くへ~逃げたい~音符音符
この日、午後からもそこまで暑くなくて
翌日からはもうここまでの気持ちの良い気候
ではなく、ほんとにこの日出掛けておけば
良かったと今日もまだ後悔してます(笑)
いや、ほんと。清々しい気候にピッタリの
場所へ行きたかったから!!

おかーさんは何のために仕事もせずに
家にいるかって君達がいるからだよラブ

だから行けなくても良いのですがね爆笑

いつもより多めに撮ってたんだけど
全部に縦の光が入ってましたんスター
こういうのほんと不思議だね~🍡💕


2015/5/26
みんなで三田市~明石に行った時。
人間も、恐らくわんこらも大変だけど
少し遠出のお出掛けの記憶はやはり
楽しかったな~ってなるピンクハート


ではまた(^.^)/~~~

23/5☆宮崎ひとり旅⑫

こんばんは_(_^_)_


今日はまた母と…突然呼び出され…

ランチしただけ(笑)
大学病院での腰の検診で毎回何時間も
かかるので呼ばれたもののすぐに終わった
そうです^^;
どのみちご飯は食べるからいいけど笑い泣き

ではでは宮崎旅です。
もうすぐ終わるのが寂しい(笑)
5/9☆青島からの続き

宮崎マンゴーラブ
熟れててめちゃめちゃ美味しかったキラキラ
青島への参道に少ないけどお店が何軒か
あってマンゴーの宅配とかもやってる
お店がこうして売ってました。
これで宮崎名物のチキン南蛮、地鶏に
マンゴーまで食べれて大満足~爆笑音符
マンゴーはもっと食べたかったです。
後で空港で宮崎マンゴー見たけどここの
お店のが安く買って送れば良かったと
思ったのは後の祭り(笑)

ゆとりをもって電車の時間見てたので…
お土産屋さん兼ねたカフェで休憩も出来た‼
外は暑かったので涼んでゆっくり出来たよ。

青島駅。行きも同じだった学生さん達と
同じになりました。青島では見かけなかった
けどどこに行ってたのだろ。

長閑過ぎて笑う。
駅のホームに草ってwww
あぁ~ほんと普段せかせかと生きてるな
って感じてしまうほどのんびりしてるおねがい

自宅を覗いたら…

ごまとたろだけでなく

真ん中にくっくも寝てたwww


ここは…どこでしょうwww
青島駅から電車に揺られ…

田吉駅まで。この時間だけなのか常にか?
だけど宮崎駅までならそのまま直通だけど
宮崎空港へはここで乗り換え。
待ち時間がどれだけ検索しても…30分(笑)
そんな事あるんだ、、
せかせか大阪に住んでると有り得ない事が
たくさんあります。
でも同じように電車待ってる女性もう一人
いたので当たり前だが間違ってない笑い泣き
間違ってないよね?と不安になる乗り換え。

だって青島駅より更に何もなく…(笑)
でもあまりにも長閑で心地良い風も吹き
ベンチは置いてたのでそこで本気の
ボーーーーーーーーーーーーーー………
をやりまして笑い泣き田舎って良いなぁ~
でも私みたいのが田舎にいたら本気で
駄目人間になるかも…とか妄想しつつ~
時刻が近付くと他にも乗客が増えてきて
無事時間通り宮崎空港行きの電車が来て
空港へと到着するのでした!!!

いま思い出しても清々しいほのぼのした
時間だったなぁと(笑)
私、いつか青春18切符でこうやって
乗り継いで乗り継いで遠くまで行って
みたいんです爆笑
ハワイヘはいつか必ず帰ります(笑)
が、コロナ禍のおかげで国内旅行の良さや
楽しみ方も発見し当たり前だけどひとり
でも言葉はどこでも通じるからなんとでも
なるという安心感。
想像しただけでワクワクする~グリーンハーツ

て、最後は空港でおしまいということで
もう1回続きまするニヤリ


5/23
たろ。風が強いっ

ごまも(笑)

マンション前のセブンにて買い物し
待って貰ってるとき~ニヤリ

ごまちゃんはクン活には全く興味なし。
生まれてこの方したことないよ。

引っ張ってもまだしてる(笑)

一応の朝散歩。11時台。そんなに暑くなかったヨネ。

可愛すぎるーラブ

ごまの表情ラブ

またシャバオ。わざとごまを小さく…あんぐり
ちゃんと真ん中にすらなってませんよ‼(笑)
私がスマホ動かすと奴も動く(笑)
感覚が合わない夫婦です。

そしてこの後私達は買い物等に行き…
夕方からはかかりつけ医へ。
狂犬病、フィラリア、血液検査です~

ごまは帰りたくて仕方ない。ずっと玄関に
向かってます(笑)
この日、悲しい鳴き声のコが入院か預かり
されててそのせいかごまは過剰に反応し
採血時も少し暴れたりして(;_;)
ごまはそんなん初めて悲しい
注射針がどうにかなって少し多めに血が
出てしまいました悲しい悲しい悲しい
更に、さくのとき採取済みの貴重な血を
若い看護師が蓋もせずに倒しかけ零したガーン
幸いもう一度採血するほどではなく足りた
らしいから良かったけど…
シャバオがブチギレるところでした。
その子、絶対に謝りませんでした(笑)
先輩の看護師さんが関係ないのに何度も
謝ってたのに。
へぇーーーーーーーー…そんな子だったのか
…デシタニヤリ

かかりつけ医は飼い主も診察室に入って
採血時もあやしたり話しかけて下さい的な
感じなのでね…全て見てしまうのよ(笑)
見たくなかったね~
セカオピ病院は全て預ける形。

狂犬病みんな終わり。
血液検査はフィラリア含めて外部に出す
検査なのでまた後日です。

くっく。
人みたいに寝てる笑い泣き

それにどうやってか布団みたいに中に
入ってた笑い泣き

また写真多くなりました。
短い方が見やすいのはわかってるのに
どうしてもまとめたくなる笑い泣き


2017/6
振り向きももラブ
病院でのぜろ。
これは笑顔ではなく緊張の表情だ‼笑い泣き

(つ∀-)オヤスミーナサイ星

何十年ぶり。

こんばんは_(_^_)_


今日は宮崎旅お休みです星

1週間内に2回のお祝い?!がありまして

そちらを少し記録したいので…

( `・∀・´)ノヨロシク 笑笑


まず5/19に妹の誕生日祝いをしましたキラキラ

いつもの我が家(旧姓の)お祝い時の行きつけ

枚方市のら ぶーかサンへイタリア


ランチのデザートコースキラキラ
いつもとほぼ同じなのでまとめ爆笑
アペタイザーから始まり、パンにパスタ、
デザートにドリンク税込み2000円‼
ほんっとにパスタが特に絶品キラキラ
大好き過ぎる。
夜にアラカルトで行きたいけど
母や妹は全く飲めないしシャバオと行く
には品があるお店なのでね~(笑)
ひとりは…昔から家族で行くから敷居が高い‼

あれだけ食べたのに場所変えてまたおデザ。
3人でふたつ。母は私はもう全く入らない‼
って言ったのにいちばんにフォーク持って
いちばん食べててめちゃめちゃ笑った笑い泣き
このお店も何食べても美味しいの。
枚方T-SITE内にある"さらさ"です。

妹は45歳。離婚届はまだ出してませんニヤリ
妹からしたら寝耳に水でかなり勝手に
こっちが何も返事しないうちに決めて
出て行って…だったので話は何も進まず。
別居してる状態。
犬2猫2は妹が全てみててそれすら義弟は
我関せずです。あれだけ可愛がってたのは
ウソなのー(笑)
妹のことも誰がどう見てもべた惚れって
感じでニコイチ夫婦だったのにね~

当事者にしかわからない何かが
あるんだろうとは思いますがね(・д・)チッ

そして次!!
5/21はいつもの幼馴染メンバーに恩師も
呼んで来て頂きました~キラキラ
こちらも枚方市で懐石料理の粋月サンへ。
先付け。ちまきみたいのは中に寿司‼
この寿司がめちゃうまでした。
ごぼうの冷製スープ。素材そのもので
これもめちゃうまー
向附け。手前のキャビア添の刺身がほっけ‼
始めて食べたけどめちゃうまー爆笑
炊合せ。角煮が隠れてまして…
美味しいったらない!!!
焼き物。魚と筍が入ってます。
揚げ物。真中は稚鮎。鮎が苦手なのですが
食べれたよ(笑)でもブロッコリーの天ぷら
が一番でした(笑)
ご飯は釜飯なんですよー
最初に食材持って来られ、ふたつ選んで
頂いてそれで炊きます、と。
鯛と筍にしました。このご飯は鯛。
そう。ふたつ選んだからふたつとも
中に入ってると思ってたらそれぞれで
炊いてくれるらしく(笑)
全員赤出汁と漬物はこのときに食べてしまい
後からもう一膳釜飯が来てビックリした
というオチ笑い泣き
こちらが筍(笑)
もう食べれないーーーってやつ。
デザートまでついてました。ドリンクもね‼
赤いのはなんとトマト‼コレが甘くて
めちゃめちゃ美味でしたキラキラ
トータル税込み3850円。良いお店デシタキラキラ

先生は最初私達を見てもおばちゃん

過ぎて(笑)分からない様子笑い泣き

なんせ小学生の時の記憶だから

中々一致しなかったみたい。

帰り際にようやく声で一致してきたと笑い泣き

25歳のときも同窓会したのにな(笑)

そんな老けたのかーって爆笑‼

先生は相変わらずアクティブで

めちゃめちゃ気持ちが若くておもろい

まんま変わらずでした爆笑


5/
さく。多分去年よりも毛減りましたね。
生えて来ないです。ずっとカイカイだから
そのせいもあるのかもです。
手は自分でむしったのもあるよ(;_;)
薬も何もさくには効かない(笑)
困ったね~
もっとシャンプーする??けどさくは心臓も
あるからね~ 困ったニヤリ
他の子より神経質でビビリで…
線が細いコだからなのかな。
もうアンチノール+ヤギミルクも効かん‼

何枚撮っててもブレてました(笑)
よく見たらさくにピント合ってる?笑い泣き

ごまちゃんだけちゃんと撮れてるやつ。

微妙にみんなどこ見てる??笑い泣き
インカメラだからどこ見てるかいまいち
ちゃんと分からず撮るのよね~🍡💕
それはそれで後で見てのお楽しみだけど
誰もカメラ目線じゃないこともある(笑)

2016/5
5ポメみんなでお伊勢さん行ったんだった~
最初で最後でした(笑)
暑くてほんとに大変だった記憶しかない
のにこうして写真見るとそれすらも
楽しかったって思い出しかないのよね~悲しい


(つ∀-)オヤスミーナサイ星

23/5月☆宮崎ひとり旅⑪

こんばんは_(_^_)_


昨夜はシャバオの言動にムカつき
悲しくなりました…(笑)
またかよって?!
そしてやっぱり自分の感情がコントロール
効かなくなってる今、PMS期だという。
普段ならどうでもええわ(・д・)チッ
ケッ‼とかで済むのにな…
早く生理終わって欲しい。完全に。
それはそれでホルモンバランス大変とか
勿論更年期障害もだけども
心底くだらないことに腹立てたり悲しんだ
りするのは時間の無駄。
くだらなすぎて内容書けないもん(笑)
そんな自分に疲れるんです。

今朝空を見てたら何処か遠くへ逃げたくナリマシタ

若い頃、母が嫌で何度も思った感情が
久々に湧き出てきました。
かけがえのない大切な自分の命より大切な
我が子(犬)。この子達がいなかったら
逃げれるなって思ってしまう。
ま、だから、有り得ないんだけどね~
今日は暗いちりめんです(笑)


5/8☆青島の続き

宮崎地鶏と生ビールでひと休みしたらこちらへ。
すぐ隣にあるし一部有料もあるけど
中に入るだけなら無料なので行きました。

ホーーーーーーーーッッ!!!!!

いーじゃないのーーーーーーー!!!!!
真ん中のブーゲンビリアですよラブ
可愛いわぁ~ラブラブ

可愛い!!なんだこの花!
ジキタリスだそう!!見た事あるような、、
ないような、、(笑)
ここの写真で検索したらまさに…
宮交ボタニックガーデン青島とも出ました(笑)

有名なのか~
確かに青島とは別にこちらにわざわざ
来てる風の年配の方も多かった。

わぁ~~~~~ラブやはり南国気分味わえる。
キンポウジュっていうの??合ってる?

あんまり良く撮れてなかったんだけど~
ビタミンカラーの花だからか惹きつけられる‼

でもこのときめちゃめちゃ暑くてね~
日陰にいないとふらっとする~デシタ。

可愛いでしょ。なんか爆笑
観葉植物の館みたいなところが休日で中は
見れませんでした。

ブーゲンビリアだらけ~
あちこちに…
いやぁーーーーーだーーーーー(笑)

やはりなにかに這わせるのが好みかも。
この中が入れくて外から見たよ。

ストレリチア!!!

わたし、極楽鳥花大好きなの!!
結構近所でも日当たり良いとこだと
外で咲いてるから難しくはないのかな~
育てたいのですよニヤリ

この辺りのは育成中みたいな館です。
やっぱり蘭系に目が行く!!!
土なく育つのが可愛くてね爆笑
やりたいけど面倒そうだからさ~

何の木だっけな…
この辺さほど惹かれず(笑)
でもとてつもなく大きいので気になりパチリ。

こっちの方が気になりしばし監察して
動画にも撮った(笑)かなり変なオバサン笑い泣き
もっと見てたかったくらいなんだけど~
分かって動いてるのかな~
遠隔操作されてるのかな~って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと1〜2回で終わります(笑)

5/21
昼間前々からのお出掛けの予定で仕事の
お泊りなしねとお願いしてたのに
シャバオは帰宅出来なくなり…。
ほんとに段取り悪く融通効かないから
見ててイライラする。
でも言わないよ。言っても無駄だし彼の
優先順位は常に俺様だからニコニコ

この子達に負担が掛かるのが嫌なだけ。
幸いこの日のお出掛けは同窓会なんだけど
6時間も留守番させずに済んだしね。

お利口さんに待っててくれたね~
人の子育ててるママさんには怒られるかも
だけどうちも"ワンオペ"です(笑)

私がいない時間は寝れないさくは帰宅した
途端ねむねむなのですニヤリ

さて!!お待ちかねの散歩よー

嬉しそうでなによりピンクハート

空がとても美しい。
うっとりです。

終始笑顔(笑)

最近ようやくひとり散歩に慣れてきて
なんならひとり散歩がいちばん好きな
ようにも見えますキラキラ

さく。さくはすぐ疲れちゃうからね。
やはり心臓のせいなのかな~
さくは殆ど咳しないんだけどね。

ごまちゃんの時間には真っ暗(笑)
けど朝から暑いから仕方ないね~
ごまもちゃんと歩きましたニコニコ


2014/5
かかりつけ医にて。
毎年ゴポメで狂犬病、フィラリア、血液検査
とこの時期に行ってました。
今もだけどねニヤリ
ぜろは凄い吠えるし後はカートだけど
みんなくっつくの嫌いだから喧嘩するし
なんともうるさい家族でしたね(笑)
今思い出しても冷や汗でます滝汗


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅⑩

こんばんは_(_^_)_


今日はわんこらの病院とお墓参り。

父ではなく父方の祖母の命日なので…

はっきり日にち覚えてないんだけど不安

どのみち命日当日なんて中々行けない

のでね~

お墓参りする事が大切。

シャバオ曰く、私の趣味はお墓参り、

だそうですからプンプンチューてへぺろ


前にも書いたかもだけど。好きなんです(笑)

子供の頃から節目節目に必ず連れて行かれ

色々やらせてくれてたからか、本当に

当たり前というのか…行かないと物凄く

気になる(笑)父が他界してもう20数年ダケド

それだけは何も変わらないニコニコ


遠くて中々行けない人は故人を想って

空を見上げて合掌するだけでも良いと

思います。ちゃんと見てくれてます。

とにかく心ですよね愛忘れないで‼‼

なんて偉そうに書きました(笑)



5/8☆青島続き

歩いてきた道を振り返る…
ホンマに誰もおらん…不安(笑)デシタ。

ビロウが枯れかけなんだけどとても絵に
なる感じで素敵でした爆笑
一見、ヤシの木みたいだよね。
でもとても低いですやしの木

敢えて写さなかったけどこの写真の少し
右に人がいました!!!
海に近いところで…潮干狩りのような
格好で何らかしてました!!
人を久々に(笑)見て一安心。
ほんとにこんなに素敵なのに誰も島を
ぐるりとは周らないようです。

太陽ドーン。
木漏れ日は無理でした爆笑

あっ最初の橋が見えてきたー

はい。一周おしまい。
神社は見終えてからさて一周するぞ‼と
なってから約30分でした。
私はところどころ止まってぼんやりしたり
写真撮ったりかなりゆっくり歩いたので
普通にただウォーキングみたいに歩けば
15〜20分くらいで周れそうです。
私は青島の一周是非オススメしますラブ

もう一度最初の灯籠も含めて振り返りパチリ。
ありがとう御座いました。

これもこちらで人気のポストですね‼‼
幸せの黄色いポスト。可愛いハート
来る前にハガキとか持ってきてここから
投函しよっかなー何ても考えたけど結局せず(笑)

青島神社が縁結びのご利益があるので
ここから投函すれば幸せが訪れると
言われてるそうですよーーー\(^o^)/

さてさて。海の家みたいな感じで自由に
休憩出来るところがあったので…

裏?の売店で宮崎地鶏炭火焼きと生ビール
最高に美味しく感じた(笑)
美味しいんですよ!更に美味しく感じた
ということラブラブ
やはり景色って大切~キラキラ

その時…少し自宅を覗いたら

ごまとたろは手前に…

さくはシャバオ抱っこでねんね。

旅行のときにこれして行くと

わんこらの日常見れて安心します。

ま、

シャバオが休みでいてくるから、ダケド‼爆笑


続く~

5/20
なんとなぁく長時間ではなくとも
お留守番続いてるので…

余計に離れないよね~(笑)
可愛いったらありゃしない!!!

夕んぽ。

アップ過ぎた(笑)私がしゃがむとごまは
すぐに近寄ってきますラブ

さく、突然カイカイ(笑)この子どこでも
やります。
最近特にカイカイなってるからな。
膿皮症としての処方してくれたシャンプー
や消毒液はしててもあまり効果は見えず。

たろ少しざーんねーん爆笑
でも可愛いく撮れた‼よね?!(笑)
公園にいるおばちゃん達はPOKEMONゴー
の人達。60歳前後のおばちゃん達です。
私は全く興味が湧かなかったけど…
楽しそうですニヤリ

🍡💕
何枚撮ってても同じで誰もカメラ見てなかった笑い泣き

ごまちゃんだよニコニコ
たまたま、完璧な(笑)ウインクが撮れてた笑い泣き
ビックリしたー


2017.18
みんな好きだけどくっくもぜろがとにかく
好きでした爆笑
隙あらば狙われてます(笑)
ほんとにぜろがしんどくなってきても
追い掛けてたのには参ったけど(笑)
猫ってあまり叱っても効果ないよね笑い泣き
そこがまた魅力だけども。


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅⑨

こんばんは_(_^_)_


今日はシャバオがバス釣りでいないので

眠たい病の私はどんだけ寝るねん!!!って

くらい寝てました爆笑

では宮崎ひとり旅参りますキラキラ



5/9☆青島にて

では神社を出て島をぐるり周ります‼
行くなら絶対オススメとされてる方がいた
ので周る事にしました。
殆どの方は神社のみで帰ってます(笑)

ずっと周りは鬼の洗濯岩で囲まれてます。

神秘的なんですよキラキラ

パノラマで撮ってみた。

ほんとに洗濯板のようですニコニコ

硬い硬い岩なんだから驚く。また触りました。

またパノラマ。ちょっとハマる(笑)

ちなみに砂浜ではなく貝殻です‼
ずっとざっくざっく言うの‼

またまたパノラマ(笑)もうええって?!

外国人カップルが一組だけ周ってたけど
途中で止まってゴザ引いてたから最後まで
周ってるのはこのときは私だけ。

動画も撮ってみました。
自分で見ても目が回りそう(笑)

こんな細い道。
ほんとに人っ子一人いなくてちょっと
怖かったくらい(笑)

ずっと周りながら歩いてると勿論景色も
少しずつ変わるし奥の方はゴツゴツが
少なかったですニコニコ

島なのでね…何か横から出てきそうとか(笑)
更に万が一地震が起きて津波が来たら
逃げれるかな…とか(笑)
ここは津波の大被害に遭う場所とも読みマシタ。
そらそうだよね。海に面して丸裸~。
だからこそ綺麗で神秘的でもあるんだけど。

こんな変わった岩もあったびっくり
勿論、やっぱり触りました(笑)

しばしぼんやりと座ってもみました…
海って恐いけどやっぱり凄く好き。
癒やされる。懐かしくもなる。
海の近くに住んだ事などないのに。

続く~

5/19☆ごまの眼科検診
超絶な大雨の中(笑)ごまの目の検診。

いつもの検査して経過観察のみだよ。
反対側の目もはじめて撮ってたけど
さほど進行はしてないし大丈夫でした。
クリスタル結晶ね‼

ごまは涙の量がとても少ないからなりやすい
そうです。なので前回からヒアルロン酸の
目薬さしてます。目をしばしばさせることは
減りました。

検査と薬で8800円びっくり
高いけどだんだん麻痺してきてる(笑)


2010〜2012

2012/11

ぜろ、もも、たろ。

何か求められてます(笑)


2011/7

ライオンカットをしてるぜろ。

オヤツ待ち爆笑


2011/7

ももとさく。

仲良くしてるようだけど

このあとだいたいさくがキレます笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~