1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月21日(木) 00時42分24秒

衝撃な引退。

テーマ:わんこ達☆
こんばんは( `・∀・)ノ

安室ちゃんが引退って衝撃なんだけどっ!
理由てきな文言は見つけれないんだけど
なんで引退しちゃうんだろう…

同世代なのにうんと若く見える安室ちゃん。
特別好きなアーティストではないけど
同世代だけにずっと応援していたし
カラオケといえば安室ちゃんってくらい
昔は歌ってもいた…

なんだか寂しい不思議な感じがします。

スマップの解散はファンとして衝撃で
言葉には表せられない思いがまだまだ
たくさんあるけど…

同世代。中年。
まだまだこれからなのに!
人生の折り返し地点。色々思うことが
あったのかな。

{870A19C8-D50B-46B3-8DBC-D71239421561}
綺麗なお毛毛のたろさん。
このなんともいえない真顔がダイスキ。

{8D6C4F02-9CFD-4E70-9BA6-7854CCF40441}
一緒に布団に入ったとこーのさく。
そっぽ向く。

{C0F82CC2-DC40-4F81-91CF-2CFD3AE12018}
こっち見た!笑

{63E4CD67-D803-4CF1-ADF4-B18B32215817}
同じくもも。

{A7DD9885-66DD-4A3F-8581-EC18CE8B2A02}
声かけられたいくせにいざ近づくと知らんぷりー。

{19F9F5AF-FAF1-46B9-B3A6-B79298AA0F44}
ある日の散歩終わってブラッシングタイム。
ごまは甘えモード全開になります。

{E4C18385-43D8-449E-B765-C401B79DDC2A}
ぜろはこんな感じでぼくここだからね、と
さりげにアピール。
ごまちゃんの次はぼくだよ!と。

{729FFFAA-53BD-4C9C-AFDA-CE9071289FC0}
またまた、たろ。
散歩が終わればおねむー
早く梳かしてくださーい。
ネムイよー笑

画像はタイトルなどと全く無関係です☆


特別何もない平和な日。
あ。昨日は一足先にお墓まいりしました。
綺麗になってスッキリ。
お彼岸で涼しいからお盆よりは
行きやすいですよね☆-( ^-゚)v


ではまた(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月16日(土) 22時22分00秒

ごまのデキモノ。

テーマ:わんこ病院&費用☆

こんばんは( `・∀・)ノ

 
さくの病院に続き今度はごまたんです。
さくは昨日UPしたばかりだけど実際に行ったのは先週で
ごまは昨日ですヽ((◎д◎ ))ゝ
 
ふと足の付け根辺りにシコリ?のような塊を発見!
 
ドキッとしました。
 
ごまちゃんは小さいのだけど脂肪腫があります。
デキモノというかブツが出来やすい体質のようです。
 
それかな?と思ったけど意外にも大きくて
ドキドキしながら病院へ。
今回もシャバに行って貰いました。
 
結果はやはり脂肪腫。
大きくなるようなら手術して取らないと
だけど恐らくこれ以上は大きくならないと。
 
針を刺して顕微鏡?みたいので診る検査しました。
細胞診検査ってやつですね。
 
ま、とりあえず大事でなくて良かったです。
 
{179BF04E-CE85-49FF-863E-6DD95D1F2990}
上から2段目の細胞診検査までがごまちゃんにかかった費用で
フィラリア予防薬から下は定番の薬をついでに貰ってきました。
マイフリーガードとはノミダニの薬です。
 
{DFD06940-3B16-4A83-8A3C-45CB64A559DE}
内容薬の内容。
ぜろの胆のうの薬です。
抗生剤は飲ませてませんが一応貰ってます。
(処方されちゃうから。)
ウルソとスパカールです。
 
{F5C1A694-6D0A-489B-9514-7C5AE76A5E6A}
我が家が使用してるマイフリーガードとフィラリア予防薬。
 
あとそろそろぜろの胆のう絡みの数値を
検査したいとのことで近々行かないとです!
 
{56B90E03-9291-4B95-B2A9-F2ADFCF9FC79}
ごまたん。
 
{15B5E3C1-1B75-4068-8F49-9936DAC4268D}
シャバオと病院から戻ってすんごい笑顔で帰ってきたのが
とてもかわいかったです。シャバオを独り占めして嬉しかったのかな?(笑)
(この画像は違うけども)
 
{8D56D37C-1008-48B0-8A8D-A61B07A93C92}
お顔にだいぶ白髪が増えてきました。
お母さん(私)と同じですね・・・
 
{ACAEA17C-D416-47F7-AB29-04FDA29F37AF}
本人(犬)は痛くもなんともないようでケロッとしてます。
いつまでも大事にならないよう健康でいてくださいね!
 
病院続きでした。(´д`lll) 
10月にワクチンがあるからまた大枚はたきます(笑)
私が無職になってからは万単位での出費はドキドキします。
今更フルタイムでの仕事する生活考えると気が遠くなるけど
あのまま(2年前)仕事は続けていたかったとつくづく思います。
少しでも間が空いたら絶対復活出来ないのは目に見えてました(性格上)
シャバオの仕事上、わんこらが年老いてきたこと等でフルタイムでの復活は
無理と言われ今のとこ諦めてますが・・・
なんだかな~と思います!
女には何かと制限やタイムリミットがあってほんとにムカツク世の中です。
でもそれもすべて自身の責任です。
若い頃の自分にもっと勤勉になれと言いたいくらいですヽ(`Д´)ノ
(とにかく世の中なめてましたから。甘く考えてました。笑)
 
何かを始めるのに年齢は関係ないとは言うけどやはりあると思います。
実際は死ぬ気になればなんでもできるかもしれないけど
精神面と状況が追いつきませんから!
 
若いって素晴らしいのです。
私はそう思います。
話、だいぶそれてます(笑)
 
 
では(・ω・)/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金) 19時35分20秒

さくのお腹。

テーマ:わんこ病院&費用☆
こんばんは〜( `・∀・)ノ

台風とか季節の変わり目とかお月様とか
色々で心身がおもーいちりめんです。
スッキリしません!!


ちょうど一週間前にさくが(9/8)
急にやらかいうんちするように…
下痢とまではいかずともかなりのやわやわ。
1日目は様子見してたら2日目に嘔吐。
したらシャバが病院連れてくというので
行ってもらいました。

私は嘔吐の感じからしてまだ様子見でいいと
思ったけど…
季節の変わり目だからわんこも
体調壊すかな?と思ったりして…

まぁ。いくなら、どうぞ、笑
と行って頂きました。

結果。

先生も特に検査はせずクスリで様子見だと。
嘔吐は続くならまたすぐ来て検査しようと。

{11BC1EF8-8BD2-4651-84C4-222CD42446E0}
3種類ものお薬。
しかも量多いし!

{E3457554-ABA8-4AD6-9FEA-4D12C1F98A35}
ご飯も消化にいいものがということで
サンプルを貰ってきました。

{9084F29F-A319-4516-BD18-286E7220A424}
費用。

薬とサンプルで数日。
すぐにはスッキリしたうんちにはならず
なんだかなーと思ってて昨日くらいで
やっと普通の固さに戻ってきたかな?
って感じです。

おやつは毎日同じおやつを一日2種類を
一回ずつしかあげてないし
ふと気になったのはサツマイモかなー

数日前ぜろもうんちがやわやわになったから
さくだけじゃないならと思いまして。

みんな大好物なのであげないと
ずっーーーーーーーーーとキッチンで
待つから毎夜あげてたけど
(直径7〜8mmくらいのサイコロ型に
    カットしたのを
    一人3〜4粒。)
それかなーとしばし止めてみました。

止めてみてうんちがマシになったので
また再開した時はその半分のサイズに切り
一人2〜3粒。

そのままあげてましたがさくのうんち
落ち着いてきました!!v(^-^)v

イモだな〜( ̄ー ̄;

手作りごはんの時も米を入れてなかった時は
炭水化物としてイモ類入れたけどすぐに
誰かがやわやわになってたのを思い出した。

わからないし憶測だけどね!

{2D35CA0B-5B5F-4470-8192-65F21E221935}
うんちはやわやわだったけど元気でした。

{2D2E81AE-26F3-4A14-9F66-D424A8DD4131}
先週ついでがありペットショップでセール
してたからさくに買ったらキツキツでした。

{10B2426C-235B-4E62-8D5B-58D17816BB48}
なんかちっちゃい。

{ECD2BD69-C51F-4A59-A7A9-D61C79577A68}
来てるとどんどんうえにめくり上がって
くるんです!明らかに小さい!!笑

そうなんです。
さく手作りごはん止めてカリカリに変えたら
規定通りあげてたら体重が3.0〜3.2だったのが
3.9まで太ってしまって!!!

ぜろの胆泥症から切り替えたから2ヶ月ほど。
ぜろ以外みんな増えたんだけどさくの増え方は
トップクラスでした。(´д`lll) 

細すぎて血液検査の時なかなか血が出ない
って言われてたけど太り過ぎです!
慌ててカリカリ減らして0.2だけ減ったけど
まだまだですー

久々にさくを抱っこした母が
おもっ!て言ったくらいだからね。笑
がんばりまーす!

{2B39F7D7-933F-4FFE-87B7-2C11845A6F64}

バイナラ(*^ー^)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月03日(日) 12時13分27秒

ねむねむでごめんなさい

テーマ:わんこ達☆

こんにちわ!

 

すっきりしない曇り空ですが・・朝晩はすっかり秋ですね!

今朝は日曜なので少し遅めにして8時から散歩出発しましたが

涼しかったです。だけどやはりいつもの6時前後からの出発と比較すると

日が照ると暑かった・・日陰は涼しかった・・デスA=´、`=)ゞ

 

外が涼しいのでエアコンつけててもあまり作動しないしと思って

切って窓開けてると意外に暑いのです。

室温も28度前後くらいになってしまってぜろがはーはー言い出すので

結局エアコンON。

 

暑い夏だとエアコンもばっちりきいてある意味気持ちいいけど

秋口になると難しいですね~

窓全開だとわんこのわんわん♪が騒音になる場合もあるし・・

なんせうちは5だから最悪の場合5全員で吠えるのでね(笑)

 

コラーーーーーーーーーって言えばだいたいすぐ収まるし

(私の声のがうるさいって思われてるかも・・)

インターフォンくらいでしか全員が吠えることはないけど

ももなんかは外のわんちゃんが吠えてるだけで興奮してしまうので

窓全開の季節は少し緊張しますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

タイトル通り・・・

わんこともども寝てばかりです(笑)

私はお月様の関係でここしばらくは寝ても寝ても眠い。

いつでもがっつり寝れるからびっくりします。

9月一発目のブログが寝てる画像なんて・・・

まるで我が家の象徴です(笑)

 

たろさんも~

たろさんはもともと人(犬)一倍よく寝る子です。

 

ごまたん。

さくに押されて目立ちませんが結構なはげっぷりです。

ごまは典型的なサマーカットでなっちゃった子です。

お腹側はもともと毛が薄いから余計・・・

 

ぽめはげ特有の色素沈着(皮膚が黒っぽくなる)がほぼないし(足元くらい)

1歳なるくらいまでこんな感じで毛がうすうすだったのでよくわかりません。

さくみたいなはげ方ではなかったのでね・・・

 

でも成犬になってサマーカットも何度かするまではふっさふさだったから・・・・

 

ぽめはげ代表選手(笑)さくちゃん。

いまは少し増えてます(笑)

 

お母さん(私)と一緒にだらだらするの大好き。

 

甘えてます♪

 

これはおねむとは関係ありませんが(笑)

スネてこんなすみっこに入り込んでた長男ぜろくんです(・・;)

あと数日で14歳ですがナニカ?

あ。うちの母同様に年取ってきて子供ガエリ?赤ちゃんガエリ?かしら?(笑)

とにかく母同様(ここ何度も書く 笑)扱いにくいことが増えてます。

犬も人も年取ると同じなのね!

 

犬は可愛いわがままと頑固さでも人はね~(笑)

あー私もそうなるのよね~こわいこわい・・・

 

ってな~感じで9月一発目のブログおしまいです。

ではまた(*^ー^)ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年08月31日(木) 18時27分02秒

涼しいからかすごく眠い。

テーマ:今日のわんにゃんこ☆
こんばんは☆

朝晩はかなり涼しくなりましたね!
早朝のわん散歩も楽になってきました!
だけど基本的に寝るのが遅い私には
早朝はどれだけ経っても眠くてたまらない 笑
だからといってなかなか早寝は出来ないのです。
学生時代から夜更かしさんだったのでね〜

{F2673CFC-422E-4490-B5AD-BF2CE6E78508}
今朝のたろさん。
なぜかすんごい近くにいたのでアップ。

{CE1495DD-BF03-4EB8-8AE7-E713073E39AF}
今朝のごまたん。
散歩後だったけど眠そうだね。

{878110E6-F966-48DC-BA40-50876A48DCBE}
後ろにたろ。
更に後ろにチラッとももがいます。笑

{CFB5E401-C7C8-44C2-9DAB-174E955E9A70}
そしてさくさん。

{4EB4CF58-5BCF-4652-878B-BE9710556F2B}
ももちゃん。

{F24AD575-A8CD-4EB6-8930-3DCAB317F3D9}
一緒にまったり中のごまたん。

{BE16BBDD-C6C8-4F99-B159-81C49845B6A5}
これだけ今日でなく数日前だけど
さくさんです(^▽^;)
いつもこんな感じで寝てます。


なんだかとってもやる気の出ない期間です 笑
私も眠くてたまりませーん!
ではまた(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。