ポメfive5物語 -62ページ目

大阪府池田市★久安寺②

こんばんは_(_^_)_



うちのじゃないけど…ニヤリ
ポツンと1本だけ物凄く綺麗に派手に
咲いてます。マンションの脇に…(笑)
通るたび見るのが楽しみ爆笑

昨日の続きです。

紫陽花を堪能した後はお寺です。
真上がやたらキラキラしてる‼と見上げたらびっくり
この大きな木はもみじ!?

この辺りです。太陽の光の加減で下から
見るとキラキラ✨

もみじ祭りもあるらしいし、多分もみじだな。
葉の形はもみじなんだけどね…
私はこんな大きなもみじの木を見た事が
無いのでニコニコ

お寺の中には自由に入れますニコニコ

ぐるりと違う建物まで繋がってて…

どこも景色が素晴らしい。
中は仏様とかたくさんいると思うので
あえて写真は撮らずですニコニコ
中は暗くひっそりしててシャバオは
恐い~とか言ってたけど…
"お寺"だ‼という(笑) 感じよ。

ゆっ~くり周ればもっと楽しいかな…
でも観光バスも来てたくらいだったし(笑)
穴場スポットではなかったのが残念。
ゆったりのんびり出来たら最高のお寺。
近くだったら四季折々行ってみたいって
思いましたニコニコ

もみじ祭りの頃来てみようか…ニコニコ
あえて京都を選ばずですよ。
外国人ツーリスト多すぎだから(笑)
さすがに池田市には外国人はひとりも
いませんでしたよ爆笑

開運の鐘。鳴らしてきましたキラキラ

家の近くにもこんなお寺あったらな~
緑はお花が多いお寺や神社は良いですね。

舎利殿涅槃堂(納骨慰霊堂)です。
中には大きな釈迦涅槃像あり。
みんなぺたぺた足とか触ってて(笑)
ナニソレ?!と不思議でした爆笑
やはり涅槃像の写真は私は撮らず。
なんか…(笑) 恐れ多くて…びびる。

松ぼっくり~
こんな緑の初めて見たよ!!!
シャバオが欲しいとか訳分からん事
言ってたけど…
枯れてもないのにむしり取るの?!
勿論、却下。

と、シャバオがいてもそれなりには
楽しめました(笑)この時はご機嫌だったしニヤリ
でもやっぱりこういうのは今後はひとり。
改めて……
趣味も趣向も違う人と無理に合わせて
行く必要なし。そんな年齢はもう過ぎた笑い泣き
付き合わせてごめんね、ですニヤリ

ちなみにいまの時期は限定の紫陽花の
お朱印だそうです。人気のようですキラキラ

拝観料は全て回れてたったの300円‼‼
京都だと紫陽花で有名なお寺など
どことは言わないけれど(笑)
紫陽花の時期だけ1000円なんてのも
ざらなので良心的で素朴で素敵なお寺
さんだなとトータルで思います爆笑
私には京都のが断然近いのだけど笑い泣き


帰り道
この橋、かっこええおねがい
帰りにはばっちり動画撮れました爆笑

帰宅してから再び散歩。
お留守番ありがとう。
そういえば、わんこ連れひとりも
見なかったけどNGなお寺だったのかな。

もうみんなシニアだしうちはお出掛け慣れ
してないので最近はちょっと遠出しただけ
で疲れまくるし(笑)なので1時間以上かかる
場所には連れて行きません。

留守番させて朝夜としっかり散歩させる
方がわんこの身体にも良いはずです。
さくが心臓病無かったら連れてったかも
だけどね~爆笑 いや、連れてかないか(笑)
わんこって、ただ飼い主とずっと一緒に
居たいだけだからね。
連れてって欲しいのは飼い主のそばに
居たいからだけなんですって!!
知らんけど~爆笑

綺麗な空だ。
オレンジ色の楕円形になってるのが不思議ニヤリ

可愛いねラブ

🍡💕

食事してるとずっと見てました爆笑
あげるものはありませーん!


あまりにずっと見てるから動画にしたら
目を逸らすー(笑)


2014/6
おねしょシーツ巻き巻き。
おかーさんの膝の上は毎晩の日課デシタおねがい


ではまた(^.^)/~~~

大阪府池田市★久安寺①

こんばんは_(_^_)_


昨日のお出掛け車

蓮畑?! 少し咲いた後がありました。
朝早い時間じゃないと咲いてるの見れない
もんね~
葉っぱは所々枯れててあまり綺麗じゃ
なかったわあんぐり
もっと緑緑したイメージキラキラ

ここは大阪府池田市にある久安寺。
とても雰囲気ありますおねがい

素敵じゃないのーキラキラ
ここだけでもワクワク。

紫陽花で有名だそう。

なので、やってきました。
高速使って約1時間。
ほんとはひとりで電車とバス乗り継いでと
計画してたけど紫陽花が終わりかけたら
ヤダし中々タイミング合わないので
連れてって貰いました。

この紫陽花が人気だったよ爆笑
カシワバアジサイっていうのかな…

いちばん見たかったものキラキラ
紫陽花浮かべ~キラキラ
枯れ始めた紫陽花を切って浮かべるそう。
これが期間限定なので急いで行ったの爆笑

想像以上に枯れてて(笑)
思ってたよりは…あんまりでした。
何でも期待し過ぎは駄目ね~

シャバオが高野山みたいという。
よく見たら高野山真言宗とありましたニコニコ
私は高野山行った事ないので分からんかった‼

パンフレットです。

いちばん紫陽花が密集して人気の場所爆笑

なんせ紫陽花がもう全部めちゃめちゃ大きく
木になってるせいかお花はまばらに見えて
ここも想像とは違ってた(笑)

奥と私のいる手前は人集りですのよ。
たまたまうまく見えないけどね(笑)

少しずつ位置等変えてみるも…
あまり映えない写真ガーン

私のお気に入りのカラーの紫陽花は無く…

でも大きな木がいっぱいでほんとに
あちこち綺麗です。

楼門ってなってたかな…
読むと大変歴史の長い楼門。
知識を得るとまた見方も変わりますね。

多分わたしの好みの濃いカラーのが
少なく淡いカラーの紫陽花が多いのね。

でもほんとお見事ですおねがいキラキラ

これ可愛い飛び出すハート

比較するの忘れたケドほんとデカイの(笑)

写真多いので続きます。
でも行った時も後になっても最近あちこち
ひとりで行く身になって、こういうとこは
ひとりでゆっくり周らないとなと改めて
思いました。

こんなん見たかったわけ!?とか
大きな大きな声で横で言われるし
大きくてアホな子供連れてるようで
心が全く落ち着きませんでした(笑)
デリカシーも無ければマナーも無い笑い泣き
お母様は(お父様も)めちゃ上品なのに不安

6/20
朝散歩あしあと 紫陽花見に行く前の散歩です。
ごまが笑って私のところへ来てます(笑)

そしてごまはブルブル(笑)
相変わらずたろは知らんぷり笑い泣き

さくは怒ってるみたい(笑)に見えるけど
私には良い写真撮れたキラキラ

暑いのね~(笑)
みんなの顔が(笑)
暑さもわんこらにはギリギリってとこでした。
人間には風が強くて少し湿度あって
心地良かったけどニコニコ

昨日のランチは太鼓亭。
最近外食するとやけに塩っ辛く感じて
胸焼けします(笑)
病気なのか歳なのか…チュー
定期的に採血してるから病気は無いか…
ごま汁が辛くて(塩)
だんだん食べたいものと食べれるものが
変化してきてまだ心が追いつかない笑い泣き


2015/6
5ポメラブ オヤツタイム。
みんなの背中がたまらなく可愛い。
私には至福の時間でしたキラキラ

同じ頃、母と福井県まで

紫陽花見に行くツアーに参加。

ここの紫陽花は素晴らしかったな~

やはり田舎は自然が素晴らしいキラキラ



ではまた(^.^)/~~~

ピゴナダ…

こんばんは_(_^_)_


今日もまたシャバオとだけど

お出掛けしました。

お出掛けしてたときは楽しかったけど 

帰ってから不機嫌になり

やっぱり一緒に行くんじゃなかったデス不安

ひとりで行こうか迷っててでもお花だし

時期も選ぶし最近めちゃ暑いし…

だったから車お願いしたけど…

まぁ、わたし、PMS期なので(笑)

それも大いにあるある情緒不安定。

自分で書いてても(・д・)チッてなるケド

毎回じゃないけど症状酷いんだから

仕方あるまいニヤリ

勝手に急にキレる人よりましだ指差し


また後日備忘録記載します爆笑

6/19
昨日はダブルヘッダーのお出掛けから
帰宅してからだったので夜んぽヒヨコ
なので写真これだけ爆笑
なんせ私のスマホ夜は駄目だ。

🍡💕
ごまとたろが見つめ合う!?
さくは私を見てるーーー笑い泣き
うまくいかないニヤリ


2018/6
ももとさくラブ 女子チーム。
ぜろラブ 女子みたい…(笑)
あーーーーーっ 無性に抱っこしたくなる‼‼


(つ∀-)オヤスミーナサイ星

ダブルヘッダー!?

こんばんは_(_^_)_



今日は高校時代の友人Nチャン。
ん~今月何回友たちと会ってるのか…
私には珍しく多いっす。

天満橋京阪モール内でランチ。
ステーキ丼におばん菜は食べ放題キラキラ
(白い器がおばん菜)

2回行きました爆笑
盛り付けテキトーなのであしからず笑い泣き
これにサラダも食べ放題。
ドレッシングかけて汚なかったから
写真載せません(笑)

おでんと小さな鯖の切り身も食べた。
どれだけ食べてもこれで1500円。
お得感満載キラキラ
1時間経たないうちに満席になってました。

お茶はシアトルズベストコーヒー。
少し前はガラガラで穴場って感じだった
のにコロナが見えなく(笑)なったからか
この後ずっと満席でした不安
コロナは堂々とまた流行りだしてるケドネ。

夕方に解散して地元に戻り、歯科で
地元に来てた妹とサイゼリヤへ笑い泣き
まさかのダブルヘッダーよ(笑)
写真1枚も撮らないくらいいきなり話に
夢中になりました笑い泣き笑い泣き
妹頑張ってますニコニコ


6/18
暑かったので夕んぽです。

クン活さく。

なにみてるん? 笑い泣き

たろはほんと撮るの中々あんぐり

たろはがんがん歩きたい、さくはクン活
だけしたい(笑)から途中何度もさくは抱っこニヤリ

ここ通った瞬間、目の前の葉っぱ落ちてきたの笑い泣き

めっちゃ見てる(笑)

さくはカイカイしてます(笑)

また淡くピンクな西の空おねがい ぼんやり素敵。

ごまちゃんも少し歩くよねー。
最近ほんとによく寝てるニコニコ
寝る子は育つでいてね!!
可愛いでしょー(笑)ラブ


2014/6
なんとも幸せそうなお顔のぜろです。
こういうオヤツが大好きだったね。
撮らないで!と言ってるようなももの目(笑)
わんこ狭いとこ大好きあるある画像です爆笑


では(つ∀-)オヤスミーナサイ星

嬉しい事。

こんばんは_(_^_)_


こないだのお話。

大阪市内の駅でトイレに入り手を洗う時

ハンドソープの使い方があまり見た事

ないやつで、まさに押したり引いたり(笑)

しても分からずで…


そしたら隣で手洗いしてたコが気付いて

くれたようでやり方を教えてくれたのラブ

おばちゃんトキメクーキラキラキラキラキラキラ

また優しいやんわりした雰囲気のコだった

から余計に可愛く見えて(笑)


私には子供は愚か姪や甥なんかもひとりも

いないのでそのくらいの年齢の子を

見たり接するとなんとなく心がピンクハートになる(笑)

え?恐いですってーーー!!

だからスタバの若い店員さん好きなの。

子供~甥姪でいくと私の周りからして

だいたい高校生から大学生が多いのです。


やっぱりね、うちは出来なかった、でなく

シャバオの独断で作らなかったので

自分の子供くらいの年齢の子をその時々

見てると可愛いのです爆笑

ほんと、せめて甥姪がいたら良かった。

これまた妹夫婦、あ、まだ戸籍上は夫婦

です(笑)の場合は人工授精までしたけど

駄目だったのでね。そもそも子宮内膜症

やら卵巣嚢腫やってたからね悲しい


今日の空。綺麗な夕焼けラブ

水色の空にうっすらピンクの雲が可愛かったよ~

どう頑張っても建物や電線多くてね(笑)


6/17

ごまだけがおかーさーーーんって寄ってきたラブ

ゴマちゃん可愛いねーーーラブラブ

無視無視してる子達(笑)

気温は暑いけど風が強いとましだね。

さく!
みんな見た?!爆笑 ごまがちと違うな(笑)

インカメラが勝手に少し白くなってて
それが良い感じに撮れてた爆笑
ひかりの加減なのかなキラキラ

夜はさくのシャンプー。
シャンプー直後からカイカイしてたーガーン
さくはマッパなので載せれません(笑)


2006
過去過ぎるぜろのシャンプー姿。
まだごますらこの世に存在してない時だ。
実家だしガラケーですよ爆笑


ではまた(^.^)/~~~

暑いです。

こんばんは_(_^_)_


いやぁ~ッ 暑かった!!!
昨日より更に暑かった!!!
30度超えてました。明日もらしいデス。
湿度は普通なので日陰に居て風が吹いたら
心地良かったですニコニコ

エアコンのフィルター

明日こそ洗わなくっちゃ!!!


遅いですねニヤリ1度除湿でつけたしね(笑)



6/16

誰も見てくれない…
たろは見てる??かなニヤリ

揃わないけどカメラ目線ラブ これで(๑•̀ㅂ•́)و✧

太陽凄くて撮ったものの…
光がパワフルでちゃんと写らない悲しい

ごまちゃん良いお顔ラブ🍡💕

暑い、寒いと写真減りますね(笑)
うっかり忘れます。


2017/6
いやっそこっ狭すぎるよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お気に入りの写真なのに少しブレてマス悲しい


ではまた(^.^)/~~~

天王寺でランチ。

こんばんは_(_^_)_


今日は元同僚のAYAKOサンと会食ニコニコ

私はほぼ派遣社員で社会人生活20年

過ごしたのですが(念の為自分を擁護するなら

就職氷河期元年に社会人なりました笑い泣き

もひとつ擁護するなら(笑)職種はほぼ1本

勝負で貫きました笑い泣き笑い泣き)

なんと2回の派遣先で一緒になり計5年は

働いたカナ。そんな好きな人ではないのに(笑)

まさに腐れ縁というのか誘ってくれる

というのもあるけど会えば楽しく…

年齢と共にものすごいキツかった自我が

柔らかくなってきたからかな笑い泣き

あ、コブクロへの道へ導いてくれた子

でもありますなニヤリ

なのでほんと不思議な縁なのです。


天王寺です。

いわゆるラブホ街にある大きな邸宅を
お店に改装したのかなぁ~みたいなとこ。

菜乃庵です。女将さんかな~な雰囲気キラキラ



雰囲気あります。

ちょっとした庭園が見える席でうれぴーラブ
もみじがサワサワしててずっと見てました。

1汁8菜グリーンハーツ
身体が喜ぶ食事だね~
味付けも素材を活かした感じで濃い味が
なく毎日こうして食べれたらほんっとに
健康になれるね~なんて話してました(笑)
これで1390円。原材料考えたらアレだが
手間賃だね(笑)
近所にあればしょっちゅう通うな~デシタ。

ちょっとした庭園の一部。
AYAKOサンが帽子可愛い~って座ったら
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー恐い~ってなってました(笑)
いや、可愛いやん‼

そして少しデザート食べて珈琲飲んで解散‼‼

私はその後せっかく天王寺にいるので

父のいる納骨堂の一新寺へお参りしてから

帰宅。 よい1日だった。


6/15

木曜日なのでひとり散歩。
朝散歩。湿度は高めだけど前日より
ましだったので普通に歩けたよニコニコ

たろも喜ぶ。

べろ長いのです。
えっー(@_@;)その表情の変わり様は何(笑)
さくもたろを見てるみたいに見える笑い泣き

そしてごまちゃん。

よく寝てよく食べます爆笑
だからなんだかんだ元気なのかな~

帽子(フード)被ると動かなくたろ。
面白くて可愛い(笑)

夕方はまったりんこ。さくは常に一緒ラブ

そして夜。今週の休日にシャバオがサボった
ので私がひとりでシャンプーからドライヤー。
過去は5ポメ同時になんてこともあったのに
もうたろひとりだけで限界超える(笑)
腰どうにかなるかと思ったーーチュー
しかも汗だくでくらっとなったわ泣き笑い
まだ50なってないのに体力落ち過ぎ‼‼


2018/6
たろに合わせてもものシャンプー姿ラブ
可愛いピンクハートやっぱり似てるけど女のコなお顔ラブラブ
ぜろっち。
このご飯まずいって食べないお顔笑い泣き
2016年に胆泥症になって食事まるっと
変えさせられて(笑)この年には腎不全2も
確定され処方食療養食あげるけどどれもプイ。
仕方なく手作りに戻したけどお肉少ない
からかそれもプイ。ほんとに泣きました笑い泣き

ではまた(^.^)/~~~

1日何回の散歩?!

こんばんは_(_^_)_


今日は無性に食べたくなり…

サムライマック。
マクドの中でも中々頼まない濃い味。
そしてボリューム。サイドも考えるの
面倒でそのままポテト。完食。
久々のボリュームにお腹はち切れそう(笑)
だったーーー。
美味しかったキラキラ

6/14
水曜日の朝散歩。

ぜんぶそれぞれに可愛くてぜんぶ載せ笑い泣き🍡💕

この日の夜に何度も点滴の針刺される
なんて夢にも思ってないくっく(笑)
いや、まぢ、笑い事じゃないけど
笑わないとやってられない!!!

たろと(笑)夕んぽにも行きました。
なんせ朝散歩かなり短かった。

可愛く撮れた‼と思ってたのにブレてるー
可愛いラブラブラブ
わんこらは少々大変だけど暑くてはぁはぁ
が増えてほんとに笑顔(笑)

まさかのさくも行くってー(笑)
夕んぽ2回目。

足、超がに股不安

嘘でショー(笑)
ごまも行くって笑い泣き
ちょっとヘトヘトな時に限ってですよ笑い泣き笑い泣き


2011
まだホームセンターでフード買ってた時。
荷物に紛れてもうんともすんとも言わん笑い泣き
くっついてるのはももたろ姉弟。
うちの女子は異常に強い為、こんなこと
した瞬間ブチ切れされるんです(笑)
もももさくもドリャーヽ(`Д´)ノプンプン
みんな生理来るまでに去勢済みダケドナ笑い泣き

2020/6
なんでかドアップで撮ってました。


ではまた(^.^)/~~~

暑いと笑顔満開。

こんばんは_(_^_)_


そろそろ毎月のアイツがやってくる…

天候のせいもかってか腰痛悪化、吐き気

イライラも今月は酷い。

なぜなら人間の(笑)アイツがイライラ

させやがるぅーーーーー


今日くっくの点滴、何度失敗したか…

たまに来るんです。有り得ないくらい

うまくいかない。針が刺せない…

普段は毎日ひとりでしててスルッと出来る

のに突然何が理由か分からないくらい

何も変化ないのに針が通過しないの!!!

そしたら当たり前だけどだんだんくっくも

痛がるし嫌がるし…

なんとか刺してなんとか時間通り終えた

のに体重測ると半分も入ってなかったショボーン


誰も助けてくれない…

くっくも相当ストレスだったろうな悲しい

ぜろの闘病の時思い出すわ。

悲しい夜です…


6/13

朝散歩。月曜火曜と奴がくっくの点滴する
約束なのに(毎日のは無理だもんね。いや、
ぜろの時はしてたのにね~不思議)
わざとか?!ってくらいそのタイミングで
寝てて… 月曜はともかく火曜は本気で
腹立ったけど無視。

しぬほど寝たくせに寝坊して朝散歩も
超短い。なめてんのか。やることやれや。

可愛いさくが撮れたよ~

ごまちゃんお目々とじてる~爆笑

ほんとに可愛い顔だニヤリ
唯一、私が一目惚れした娘だからかな。

インカメラ…難しいケドうまくいけば
めちゃ可愛く撮れるピンクハート
↑これは撮れてませんよ。失敗(笑)

可愛いの4連発。
さくとたろのところたまんないラブ
ごまも可愛く参加ーピンクハート
暑いとこんな笑顔になる(笑)
最強ーーーーー(≧∇≦)/

🍡💕

私が抱っこのときも微妙な表情のさく笑い泣き


2015/6/14
暑くてお水飲んだよ。
同じ日。なぜかこちらもごまがいる(笑)
ももの服はHAWAIIで買ってきたのラブ


(つ∀-)オヤスミーナサイ星

暑い日は肉。

こんばんは_(_^_)_


今日は雨こそ降らなかったけど暑かった‼
日中は駅にある温度計見たら30.5度‼
やめて~~~~~ッ
こんな時期から30度超えってガーンウンザリ。

んで暑かったので焼肉。
母がお肉食べたいと。→バーベキューの事
だったみたいだけどお肉食べたいしか
言わないから連れてったのだ。
タン塩の時点で写真撮り忘れ。
昼間からの食べ放題でない焼肉は
めちゃうまでした笑い泣き
我が家には高いから滅多に行けないけど
シャバオのキャラなのか名前まで
覚えて貰ってる(笑)(笑)なんでーーー

ちなみに皆さんボーナス入ったからか
お昼から大盛況でずっと満席で
ウェイティングも凄かった!
普段そんな混んでませんよー(笑)
店員さんもこんな日は滅多に無いと
苦笑いされて走り回ってました笑い泣き

その後はケーキ(笑)
母とシャバオは別腹らしい。
私はケーキは無理そうでメロン!!!
中に少しだけカスタードの何か入ってた
けど90%メロンコーヒー
美味かったー\(^o^)/
また明日から質素に暮らさなくては‼

6/12
私のところへ集合!
ごまも。
囓られた後はももたろの仕業だよ。
歯がかゆい時期です笑い泣き

涼しいクッションにももう自ら入るね~

雨上がりでした。

あら‼可愛いラブ

あちこちで咲いてますが昨日??と同じ場所笑い泣き

特別好きなお花じゃないけど気になるキラキラ

さくが固まってます。
まだ固まってます笑い泣き

たろっちチーンなってた。
🍡💕暑いけど寒いよりは体調良さそう。


2012/6
11年前の今日母とHAWAIIにいましたニコニコ
ハワイで家族のみで結婚式をすると
言ってたのに面倒くさがりな私達は結局
ハワイどころか結婚式すらあげず(笑) 
楽しみにしてた母をと連れてったのでした。
苦い思い出しかありません(笑)
この時辺りから母への気持ちが変化
していったのです。
好きじゃなくても親ですからね。
ちゃんと最期まで面倒みますよ(笑)
妹はあんなだし真顔仕方ないよね。
どうなる介護!!??
ハワイから帰ってすぐの散歩(笑)
この頃はまだマンション内わんこらと
歩いて良かったのです。
歩けるほうが今時珍しいですよね‼


ではまた(^.^)/~~~