ポメfive5物語 -60ページ目

くっくの膀胱炎その後。

こんばんは_(_^_)_



今日のランチ。母と妹とでした。
最近の母はますます気が短くなったのか
何か言うと必ず否定的な言葉をむっとして
返してきたり、あんたもやんか‼‼とこれも
ムキになって返してきます。
危なかったり気を付けて欲しかったり
周りの人に迷惑掛かってるから言うの
だけどどうしても、あら、ほんとだ‼‼には
ならないようで……ショボーン
明らかに間違っててとんちんかんな事
言うと、なんでやねんな‼と私も思いっきり
突っ込んでしまうのですが(汗)それに対して
なんでそんな事で怒るんや‼と返ってくる。

怒ってません…(笑)
大阪人なのでね。ツッコミは必須なだけ。
でも母にはそんなこともムカっとくる
様子でして…ピエンですよ。ほんと。
(母は生粋の大阪人ではありません)

それでも親なので放置は出来ないし(笑)
妹は自分の事で大変なのもあるけど
母の事なのにまるで他人事(笑)
まぁ妹は自らますます大変にしてる嫌いも
あるようにも見えるのですがね…ニヤリ
言えないけどさ…ショボーン
しばらく母と顔合わせたくないくらい
最近用事でよく会うので余計にですね。

子供の頃からあまり可愛がられた記憶が
無いと大人になるとその母をあまり思い
遣れないというのか…
自分でもなんで優しく流してあげれない
のかとも思うけど…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なんせ私はKチャン曰く正義感強い完璧主義者
なので(笑)周りに迷惑掛かる行為は絶対
ヤダーなんですよ。面倒な女なんです悲しい

7/16
くっくさんです。私の靴下放置プレイ(笑)
この部屋はエアコン無いので脱ぎます。
ちなみにくっくはあまり快復せずで
なんなら前回の受診から1週間経って
ぼちぼち薬効いてくるかな?だったのに
血尿よーーーーー(T_T)
んで病院に電話したら採尿してきて‼‼
薬飲ませないとやね、となりました。
検査したら勿論細菌は全く消えてなく(T_T)

ビクタスという抗生剤を1.5錠2週間です。
血尿自体は見てる限り1日だけだったと思う
早く治ってーーーーー

べろーん(笑)
エアコンの部屋には来たくないから
エアコン無い部屋に私がいると嬉しそうに
横にこうやって来ますラブ

たろっち。最近ちとお疲れ気味に見えるYO‼

さくは波があるけどまた今は元気ですニコニコ

夕んぽ~あしあと

さくカートインに味占めました(笑)
てかほんっと暑いよね~

写真見るまで気付かなかったけど
散歩道に煙草のポイ捨てって…(;_;)
なんか悲しい…

タロってほんと見てくれない(笑)

立たないでくださーーーい‼‼

さくはチッチもあるので少しは歩かせる。
ごまは家でしかチッチしないから…チュー
暑いしもういっかーってニコニコ

最近ごまは目のせいか発作のせいか
足も不安定なのか人間で例えると躓き
やすいというのか…危なっかしいんだけど
シャバオはほんとに注意力散漫であまり
見て無くて軽く転んだりなんだりさせてて。
気を付けて‼‼と言っても、
ちゃんとやってるわ、としか返答ないしね。
あまり煩く言ってもどうせ同じだし(笑)
そんなんもあってカート入れてたい…

シャバオもいたらごまはシャバオが
リード持って私を追いかける形じゃないと
歩かなくて…
あーーーーーっもーーーーーーーっ。
母もわんこらもハイシニアだからか
私ってば凄く神経質になってますわ。
書いてると認識するね悲しい悲しい悲しい
とにかく心配なのですよね。
(・д・)チッ   笑。

🍡💕

わんこは過去にシャバオの不注意で
怪我とか多々あるのでね…余計です。


2017/7
ぜろだけ連れて帰りにランチしたんだ。
病院だったかな~
まぁ私が見えないとわんこら煩いコだから
テラス席でも私は大汗かく(笑)
ごめんなさい…すみません…さっさ出ます
なんてねニヤリ

ではまた(^.^)/~~~

わんこら散歩2日分。

こんばんは_(_^_)_



こちら昨日だけど…
18時前なのにこんなでして…
きゃ~~~なりましたι(´Д`υ)アツィー
このヤバイ猛暑は明日で一旦落ち着くよう
ではありますが…
35度超えると(ヾノ・∀・`)ムリムリなるね。

雲がない真っ青な空がいちばん好きだけど
夕陽となると雲がある方が色んな演出が
ありますよね~爆笑これもなんだか不思議
で撮ってみた。夏はやたら空を見るように
なるのはなんでだろ…ニコニコ

7/14
夕んぽ。曇りで暑さがましなとき…
いわゆる道路が焼けてないときは
さくもごまもよく歩くよ。

さくはとにかくクン活好き。だいたいが
ミミズを探してる気がする不安

こんな可愛い顔して(笑)
ミミズ臭大好き。見つけたらスリスリー

さくのこの服好きだけど…
私には着せにくいのです。

🍡💕


7/15
毎日毎日同じような写真撮り続けたい…足あと足あと足あと
がんばろーーー(「・ω・)「ガオー

インカメラしたらさくだけだけど
良く撮れてた(笑)

(ΦωΦ)フフフ… 何見てるんだよ。
通りすがりサンですよ。
🍡💕

最近たろがちょこっとずつフード残して
みたりうんちのキレが悪かったり…
中々起きなかったり…
勿論こないだの血液検査での健診は何も
無かったけど心配になるね。
でもたろの老化現象だよね。

いつも舌チロリしてます(笑)


2012
もう絶対にポメラニアンには見えない‼‼
ぜろは全盛期は6kg前後あったデカポメ
なので余計に毛が短いと見えない(笑)
なんでこんな可愛く写ってるのか(笑)
ただ撮っただけの記憶だけど。
ほんとに面白くて可愛い娘です。
なんだろ…性格的に大阪の娘って感じ笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~

6/27★さくBirthday★13歳

こんばんは_(_^_)_


今日はずっーと投稿しそびれてた

さくの誕生日の事ピンクハート

今年は6/27ちょうどその日にシャバオの

休日だったのでお祝いしました。


自分のお出掛けが重なったのとあんぐり

翌週からはくっくやごまやの病気で

てんやわんやな心境だったので

遅れ遅れです(笑)

ほぼ毎日の投稿のみで必死のパッチ。



とは言ってもいつものやつ(笑)

レイかけてハット被させられて…

チーン顔ばっかだけど(笑)

プリンセス~キラキラキラキラ
観客笑い泣き笑い泣き
なんて可愛いのーーーーハート

アホ親2人のアホな声が入ってます笑い泣き

ケーキの写真撮り忘れてましたが
これもいつものコミフのやつですピンクハート
みんなでバースデーソング歌ってから実食爆笑

お皿に盛る事もあるけどだいたいこうして
少しずつ食べさせてます(笑)

フォークであげる場合は十分注意してね‼
うちの子は慣れてるからか割りと最初から
口たくさんにフォーク入れる事はなかった
けどガッツきたいコはがぶーってたくさん
フォークも齧りそう爆笑
だけどうちの子はスプーンでは溢す事が
多いのです。お箸も上手に食べれます(笑)

ちなみに私があげる方がもっと上手に
食べれます(笑)だけど動画は彼は撮れない
ので撮るときだけあげてます。

今日は朝から元気だったんだけど
昨日さくはおねしょしました悲しい
私の横で寝てるんだけどなんか冷たいと
思ったらさくが寝てる周りがまーるく
濡れてる…ガーン
もうびっくり(;_;)

調べると色んな病気の可能性もあって
さくの数値的に有り得そうなのもあり
だけどさくは過去に2度ほど痙攣発作も
してるからそれの失禁だった?とも。
1度だけだと老犬なのでね。
ほんとにただのおねしょかもなので
様子見だけど…
初めての事にはいちいち動揺しますね悲しい


過去のさくガーベラ

シャバオと。

既にお転婆になりそうな風格(笑)


お兄ちゃんお姉ちゃんがずっと

外にいるからか自分も出せーと

激しかったです(笑)



たろに食って掛かってます(笑)

なんちゅー子や(ーー;)


だけどもこんな素敵なレディにラブ
さくが誰より毛量多かったのでぽめはげは
ほんとにショックでこの頃の写真は今だに
胸がチクとしますニコニコ

だけど…ぽめはげになったから…
お洋服がいっーーーーーーぱい\(^o^)/
女のコだから尚更洋服も可愛いのたくさん
数えた事ないどどれだけあるのやら…
毛量多いときは洋服はすべてぱつぱつに
なってあまり似合わなかったのよ(笑)

元気元気と言える年齢ではなくなってきた
けどそれでも毎日おかーさんといて幸せと
思ってくれてたらうれぴーラブ
まだまだ頑張ってくれー!!!


2015/6
さくの5歳誕生日。まだみんないてねラブ
可愛い5ポメですキラキラ

ではまた(^.^)/~~~

久々に読了。

こんばんは_(_^_)_



少し前に読み終えてたのだけど
くっくやごまの病院で頭の中がバタバタ
してました。まだまだ心配だけど一旦は
落ち着いたかな…(・・?

辻村深月先生の盲目的な恋と友情。
面白かったです。
あの有名なツナグの作者さんですね。
割りと前からタイトルだけで気に入って
購入してた先生です。
嵌ってこの先生の読みまくろう‼‼とは
ならないんだけど気が付くとたくさん
持ってたみたいな(笑)

独特なんですよね笑い泣き
人臭さというのか(笑)
人間の悪や汚部分を書くというのか(笑)
ダーク?でも最後はなるほどなぁ~となる。
帯にあるようなちゃぶ台返しとまでは
いかないけど笑い泣き
途中から、そうかな?と思わせるしニコニコ



今同時進行でエッセイ含めて読みすぎて

逆にひとつが中々終わらん。



7/12

朝散歩。11時前。曇りのせいか思ってる
よりは暑くなかった。

さくも公園内はウロウロしたよ。

ごまちゃんはもうアイスノンカートで爆笑

なんだか咲き方が可愛かった。
高山植物のような…ニヤリ
ハルシャギクというそう。雑草だって(笑)

さくは笑ってないが(笑)
暑いからか良い笑顔です爆笑

夕方。最近のルーティンになってしまった。
綺麗な空だったから得した気分。でも夕方は
蚊がいっぱいでうざいー

たろだけ散歩です。
水曜日のこのくらいの時間になると
どんだけ爆睡してても私を察知して
玄関に向かうのよ。

行かないわけには行かない(笑)
ちなみにさくとごまは爆睡してて帰宅しても
起きなかった(ーー;)
たろだけだとたくさん歩くから1時間弱は
外にいたのに…


7/13
お目々綺麗になってるーキラキラ日に寄ります💦

たろとさくの朝散歩。

曇りどころか雨もパラパラでおかげで
10時前後だったけど涼しかった‼
暑かったら夕んぽにするつもりでダラダラ
してたのー(笑)
ひとりだからね。私も犬も無理はしない。

クンクン活動。さくも歩くくらいの涼しさおねがい

ごまちゃんは抱っこ散歩だけね~爆笑

ふたりで奥に見える河川敷見てました。
あれが溢れたらどうなるのか…
地震も水害も怖いし明日は我が身。
私には絶対起こらないなんて思えない悲しい
今あるささやかな幸せもぶっ壊れるのかな、
なんて最近よく思います。

ここでオヤツピンクハート嬉しいねピンクハート


2015/2
みんなで白浜行ったとき。
白良浜です。わんこ入れないんだよね~
今もかなニヤリ綺麗過ぎてふーんって感じ
だったの覚えてます
(わんこ入らせて貰えないから)笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~


今日はごまの目の病院。

こんばんは_(_^_)_


今日はごまの左目の再診デシタ。


到着して中に入ろうとしたら、
二組居たからか完全予約制の予約時間
ちょうどなのに暑い中外で待たされ
イライラした。コロナがまた流行り
だしてるから再び対策してるのか知らんが
この暑い中にわんこを外で待たせるのは
たった5分でもどうでしょう…
仕方ない…って頭でわかってても腑に落ちない‼‼

人間の病院なら分かるけどさぁ~ニヤリ
何も文句言わないけどねニヤリ
態度にも出さないけどねニヤリ
あのおバカな受付のコだから余計に
イラつくのかも(笑)

そしてごまの左目はもう完治にほぼ
向かってて残りの薬点眼したら右目同様
ヒアルロン酸に切り替えてね、と。
そのくらい右目より早く治りました。
老犬なのもあるし元々のごまの体質も
あってとてもドライアイなようで余計に
クリスタル血症なりやすいようです。
右目はずっとヒアルロン酸で保ててる
からきっとこれから左目も大丈夫だね‼‼

獣医師はほんとに要点だけ話してくれ
わかり易くてとても良いのですよ‼‼

3850円。
薬も何もないので安かった。
これを安いと感じるなんてびっくり(笑)

黒猫くっくは…今日は昨日の朝が嘘みたいに
また朝から私に付き添い、ご飯~と鳴きました‼

トイレのおしっこの量も少しずつダケド
ふえてるし💩も固まってる。ふむふむ。
昨日はなんだったのって言いたくなるほど。
すこぶる元気とはまだいかないけど徐々に
良くなってるんだろうね‼‼‼

昨日は気候のせいでしんどくなったのかなニヤリ
ともあれ良かったですウインク


7/11
私の足の上にて爪カムカム。

12時なのでもう昼ンポ。
昼ンポに行ける気温ではありませんが
今年も引き続きシャバオの休日、必ず
どんなに暑くても隣の公園で気分転換は
させるやつ。

ごまとさくはアイスノン。日陰ニヤリ

たろも日陰で葉っぱ食べる。

でもやはり、当たり前だけど暑すぎるよう
で公園から出たがらず日陰を少し回るだけ
で動かないニヤリ
そりゃそーだ。融通聞かなすぎて驚くわ。
面倒なのでこの人にも何も言わないよニヤリ

暑かったね~
🍡💕

ふと見たら…
たろがぐちゃぐちゃにした長座椅子の
上でクッション枕にして寝ててラブ
ゲキカワーーーーラブラブラブ

あ、起きちゃった。
というか眼科の先生の話。
わんこは元々目を完全に閉じて寝れるコは
少なくて半分開いてる事がある。
ごまのような老犬はますますそんなんに
なるそう。
最近、寝てると思って見たら目が開いてて
へ?ってなって、でもやっぱり寝てる…
って思った事があって納得でした。
だから余計にドライアイになるって話‼爆笑

抱っこ星人星

夜ンポ。この時間がほんとの散歩だねニヤリ

やはり暑さは残ってても夜は幾分涼しく
感じます🍡💕

載せた記憶ですがこの日なのでもう一度ウインク
月曜日病院で抗生剤入点滴して、翌火曜日
には驚くほどの快復。
こんなとこにはしばらく来なかった(笑)
1日しか効かないって言ってたのも抗生剤
だったのかな~と思われます。
今度先生に聞く。すぐ忘れる。
スマホの録音機能オンにしたいくらい笑い泣き

そして火曜日はたろのシャンプー。
最近膿皮症も落ち着いた感じだったので
2→3週間に延ばしてましたが大丈夫だった。


2013/12
わんこは全員いますピンクハート
私もまだフルタイムで働いてたし正直
5匹はとても大変でしたが思い出すのは
楽しかった事ばかりです爆笑
大変=幸せ指数も同じでしたから(笑)
でも2匹以上の多頭は私はお勧めしてません笑い泣き

お前が言うか‼‼なのですがね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2018
ぜろが寝てると必ず近くに来てたたろ。
ほんとに可愛いわぁ~ラブ
ぜろはいつもちょっと、え?(汗)なんだけどね笑い泣き


では(つ∀-)オヤスミーナサイ

妹の家に行きました。

こんばんは_(_^_)_


昨日すこぶる快復に向かってたくっくが

朝起きたらまた元気なーい(TT)

ご飯欲しいも言わないし…

トイレの残尿感もまた少しある様子…

やはり先生がこれは1日しか効かないと

言ってた薬が切れたのですね~ガーン

そんなすぐに膀胱炎治るって言ってなかった

からおかしいなとは思ってたけど(笑)

でもとにかく今は様子見なので仕方ない…


妹の家に行きました。
妹が作るタコライスキラキラ
私と違って妹は母に似て料理は上手いので
美味しい~。盛り付け凄いけどね(笑)
米多くて笑ったし(笑)
ケーキは私の方の地元の人気店で。
アメリカンチェリーとピスタチオ。
美味しくないわけないね爆笑
犬猫の写真は全くうまく撮れずで(笑)

7/10
無茶苦茶に眠たそう(笑)
匂いクンクンニヤリ何もないよー

夕んぽだけど暑そうだしさくとごまは
全く乗り気ではなかったのでカートイン。

たろはさくとごまを見下ろしてます(笑)
おまえらなんなん?でしょうか…笑い泣き

カートは中にアイスノン入ってるから
恐らく心地よいはず…

さくも最初は降ろします。

カート楽ちんだね~
ごまちゃんがまだ不安なので今年の夏は
時間帯によってはこのスタイルもありだな。

何この花ーっ 可愛いーーっ
デュランタというそう。8/11 の誕生花とも
書いてましたニヤリ

ごまちゃん落ちるから!!!ガーン
最後まで落ちませんでした(笑)
カートのフックにも付けてるから
落ちないだろうけど… 見てると怖いね不安

母に遭遇(笑) さくは何かしら要求吠え。

抱っこして貰いましたニコニコ
この後すぐにプイっとなり母に、えー
それだけーと寂しがらせてました(笑)
家だと離れないからねニヤリ

🍡💕

さくもごまも思ってたより歩きまして(笑)
シャバオにカートの文句言われました笑い泣き
ま、19時前後だしだいぶ涼しいもんね‼‼


2012/7
なんでか…少しかしこまって写ってた(笑)ラブ
デジカメが嬉しくて撮りまくってた記憶ピンクハート


ではまた(^.^)/~~~

くっく再診はかかりつけ医で。

こんばんは_(_^_)_


少し開いてしまいました…(ーー;)

開けたくないのに…

写真溜まると余計やる気なくなるから笑い泣き

物凄くぼんやりしてるPMS期です。

ぼんやりし過ぎてて考える事を拒否シテマス笑い泣き

この時期はシャバオがいると余計に

しんどくて疲れてぼんやりします(笑)

年々何もかも面倒だ!!ってのが

多くなってますニヤリ

必要最低限の努力はするけれども

なるようにしかなりませんからね。


月曜日はくっくをかかりつけ医に連れて

行きました。シャバオは金曜日に臨時で

連れてったとこって言ってたけど…

かかりつけ医で。

おしっこ採るスポイトみたいの貰ってた

のでそれでおしっこ採って持参。


ずっと泣いてる猫(笑)

結果…
細菌性の膀胱炎でした。
しかも大腸菌がどうとかで腎不全の猫は
必ず1割は膀胱炎併発するとのこと。
くっくはそれかなと。
んで抗生剤と下痢止めかな?の薬を入れた
点滴をしました。

こんな感じ。
病院で点滴して貰うのってなんて楽ちん
なのーーーーですニコニコでも家での金額考え
たらめちゃめちゃ高い笑い泣き

月曜日。病院から帰宅してのくっく。
トイレにいます(笑)
後ろでザザッざざっと砂の音がするので
撮ってみた(笑)

帰って間もなくだったのでこの時はまだ
トイレ何度か出なくても入ってましたのでね。

そしてこれは昨夜火曜日のくっく。
先生には膀胱炎に対して抗生剤入れたけど
すぐには治まらないと思うよって言われて
ましたが、水曜日本日の時点ではほぼ
治ってるように見えます。

まずトイレに頻繁に行かない。
月曜日の病院からだんだんとおしっこが
量が増えてきた。
ご飯を要求するようになってきた。
月曜日にはまだご飯用意してもちょろっと
しか口付けなかったのでね。

今日のくっく。
(´Д`)ハァ… 良かった笑い泣き

そして金曜日での血液検査の肝臓の数値に
ついてかかりつけ医はこれだけでは
病気の断定は出来ないからCTとか
しないとだけども…もし仮にこの子に
癌が見つかったとしてもとにかく腎臓を
最優先にしないとだからそうなると
手術も何も出来ない状態。
どうしても詳しく調べても良いが
毎日ひたすら点滴するしかないというのは
変わらないからあまり意味は無いカナと。

ということで様子見です。
見てる限りでは膀胱炎がしんどかっただけ
なのかなー、、んでしんどいから肝臓の数値
若干上がったかなー、、みたいな。
分からないけど。とにかくストレス溜めさせ
ないようにしてあげないとです。

火曜日の自宅での点滴。
月火の休日はシャバオの当番。

ではわんこ達~
7/9
なんとか雨あがってました。
ずっと葉っぱ食べるので放牧。
リードは木に引っ掛けてます(笑)
この子ほんとに長いの。
さくはたまに間違った葉っぱ食べるから
監視しないとなんだけど、
たろは絶対間違わない笑い泣き

これはたろを撮りながら蝉が物凄く近くで
鳴いてたので撮ってみたのニコニコ

さくも行くー
なにしてるん。
わたしとりたいのん?(笑)

ごまちゃんはこないだからまだちょっと
不安なので(脳かもしれないってやつ)
蒸し蒸ししてるし抱っこ散歩です。
階段の踊り場。
オヤツ上げたらマンモスうれぴー(笑)


2009/9
甘えん坊中の長男ぜろ。
お猿さん絶頂期のもも。(笑)

ではまた(^.^)/~~~

くっくのトイレ。

こんばんは_(_^_)_


なんだかとてもしんどいです。

のっけからすみませんm(_ _;)m

それはきっと我が子達の体調不良と

自分のPMS期が重なってきたからデス。

こういう時はやはり酷く出ます。

あまり詳しく書くとどんよりするので

この辺で止めますがてへぺろ


くっくは更に元気が失くなってます。

今朝はまだ動きもあったけどご飯欲しい

と鳴く事はないのです。

お腹減らない様子。

点滴したときもなんだか力が入らない

様子で…毛艶も…話しかけてもいつもなら

ニャッと返事するのに返事が無いよ悲しい


朝起きたら…


こんなとこでおしっこしてて…
他のわんこのベッドでも…悲しい
こちらおしっこ中なんですよ。

止める事は出来ないわ。もうひとつあるよ爆笑

多分だけど…明日病院におしっこ採って
持って行かないとなのでいつものトイレと
変えて明日だけの為に慣れて欲しくて
システムトイレに変えてるからなんだと
思いますショボーン通常は普通の、、
このタイプね。砂固めて取るやつです。
明日までの辛抱だから…
おしっこ検査しないとだもんね…
可哀想だけど我慢して~悲しい

こんな事も私をイラつかせる。
猫に我慢させてストレス溜めさせてまで
やらんとあかんのか‼‼なんて…ニヤリ

昨日の夜のくっく。
昨夜寝る前は私のそばに来てはニャッ
なんて言ってたのに朝起きたら元気無い。

なので今日の朝からはくっくの写真は
撮れてないです。そのくらい動かず
みんなのそばにも来ません…

明日午前中病院だけど…

くっくに何が起こってるんだろ。

おしっこは出てます。とは言っても

いつも通りにじゃーっとは出ない。

💩はかなり柔め。

ちなみにさくもずっと寝てあまり元気

ないみたいで…悲しい


7/8

昨日はなんとか夕方雨降らずで散歩出来た。

空には少し青空も見えてて…
日本海側では大変な傘なのに…

それにしてもサウナみたいな暑さデシタ。
夕方はましだったけどさくは暑いからか
やはりあまり歩かなかったわ。

🍡💕

夜ね。ごまとおねがい 慌てて撮ったから
何枚ともうまくいかずでこれがマシ(笑)

あぁ~~
くっく治る病気なのかな。一時的なの?!
肝臓の貰った薬は飲ませてるけど…
全く効いてないよ。
さくも胆嚢とか肝臓とかで飲む薬も
あってさくはいつもすぐ効いたけど。

2011/7
ぜろとごまピンクハート
ごま…マックロクロスケみたい(笑)
ももとさくピンクハート仲良しに見えますが…
ももはやたらとさくの目を舐めたがり
この後喧嘩勃発なんだよね(笑)


ではまた(^.^)/~~~

くっくの様子。

こんばんは_(_^_)_



くっく。昨日は病院の後からは落ち着いて
朝までおしっこ少なめだけど出てたし
💩もいつも通りの綺麗なのしてたのに
またまた頻尿…悲しい 何度もトイレ行きます。
夜になり今は何度もトイレには入りませんし
ご飯も自ら要求してくるし完食するけど
なんせ頻尿。

元気は有るか無いかだと無いよね…
とりあえず朝は昨日処方された薬は飲めた
んだけどね…
月曜日再診だけど…心配だぁバイキンくん

7/7
昨日の散歩はたろとさく。

くりくりお目々ラブ

くっくの病院に行ってた時間におそらく
たろさくがわんこらしてたからごまも
あまり寝れてなかったのか、散歩の時間に
全く起きずで天気も悪いしとそのまま置いて
行きました。

ちなみに帰宅しても起きて無かった(笑)

ふたりでだと散歩仲間サンに
えっ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1.2.3なんて数えながら、もっかい、えっ⁉
てごまがいないのを驚かれます(笑)
いえ、大丈夫。生きてます‼家で寝てます!!
大阪人あるあるなのかな~
いちいちみんな同じ反応で心底驚きはる‼笑い泣き

そして1.2.3とも数える(笑)
有り難いのか笑えるのかなんなのか…爆笑

さくは最近暑すぎるからかあまり歩かないあんぐり

起きてきたごまちゃんラブ
だいぶお目々開いてきましたキラキラ


2011/7
もも何かたくらんでます(笑)
ぜろは知らんぷりです。
昨日今日と立て続けにぜろによく似たコ
見ましたラブ勿論ポメりんラブ
嬉しいですねキラキラ 触りたいよぉ~


ではまた(^.^)/~~~

今度はくっく…

こんばんは_(_^_)_


朝いつも通りウェットフード食べて

おしっこもうんちも普通に出てたので

トイレの掃除して…

ほんとにいつも通り。


出掛けようか~?!

が、シャバオが帰宅するか

否か連絡もなく帰っても来ないので

出る気も起こらずダラダラ~


お昼前に帰宅すると連絡あり~

遅いんじゃーだったら実家に泊まれー

実家は職場から徒歩圏内ニヤリ


んだけども、シャバオが帰宅したから

気づいた。くっくの異変。

まず滅多にしないのにシャバオがくっくの

トイレ掃除…そしたらやわやわうんちと。

くっくは家に来てから下痢なんてした事

なかったのでびっくり。そして2人の固まる…


なんとなく様子も元気ない…

それからしばらくしたらやたらとトイレに

入る。入るが何も出ない。たまに少しの

おしっこが出る程度。

何度か嘔吐も。毛混じりではあるケド…


まさかまさか。まさか…

くっくはかかりつけ医で腎結石からの

腎不全と診断されてて、もう片方にも石が

詰まったら間もなく…と聞いてるので

おしっこが出ないの?!

お腹痛いの?!


かかりつけ医に電話するもちょうど

午前診の終わりの時間で出ず。

日中の救急って無いんですね~

大体病院て午前、午後に別れてるから

その間に何かあったら?!?!


ネット検索してくうち13時まで午前診

やってる病院発見!!!!!

電話したら来て下さいと。

かかりつけ医とセカオピ以外では初ダケド

背に腹は代えられない!!!


インカメラで撮りました(笑)
とても怒ってるようなお顔です。
冷房かなりきいてて寒いのか怖いのか
しんどいのかくっくずっと震えてました悲しい

血液検査とエコーを見るとのこと。

結果…
腎臓は大きな変化なし。
エコーでも既にあまり良くない状態では
あるけれどここでなにか起こってる訳では
無いと。

トータルで判断すると肝臓。
数値は少し高いだけだけど…
エコーでは肝臓もこれというのは無いけど
肝臓は見えないところで悪いものが
動いてることもあるから…
とりあえず検査結果からで投薬しましょう。
そして2〜3日後にそれで収まればいいし
変わらずであれば追加検査が必要。

この日は病院で点滴して点滴に肝臓の薬も
入れてやって頂きました。

肝臓の薬と抗生剤。抗生剤も腎臓に負担の
掛からない軽いものだから治りが遅いかも
しれませんと。

次来る時おしっこ取って来てねでおしまい。
とりあえず今の段階では投薬で様子見と
なりました。

検査、薬、点滴もしたしで16488円。
こないださくの検診もあったのでね。
ぴえんですよ。

帰宅してからはウェット食べたり
トイレはおしっこは少なめな気もするケド
出てるし…何度も入る事は無いからやはり
肝臓が悪さして気持ち悪かったのかな…

くっくも私達もぐったりデシタ。
2人共今日までに疲れが溜まってるから
余計ですがね。
愛犬、愛猫の病気や体調不良ってのは
ほんとに堪えますね。
病院行って治療するくらいしか何もして
やれないし…それも当人はしんどいだろし。
心がとてもついていけないと言う感じ。
最近かかりつけ医もセカオピも体調不良
の子達が多いし患者もめちゃめちゃ多いし
このしんどい気候のせいもあるのかな…悲しい


7/6
暑かったけれど…まだ少しならなんとか

そう思って朝散歩。9時回ってました。

公園だけで終わろうかね。

葉っぱ食べ隊ニコニコ

たろとさくは居たい場所が違って…
たろはそこから動かないのでフェンスに
リードつけてます(笑)

そして…
夕んぽ。朝が少しだけだからね。

夕方も今度は室外機と道路の焼けたので
暑いケド…

たろは散歩にはとても意欲を出す爆笑
暑いのに長いのです。

帰ったらさくがわんわん置いてくなーと。

暑いから飲もうニヤリ
カンカンがボコボコでした(笑)

夕んぽでひとりだと割りとよく歩くケド
朝散歩はとにかく歩かない~

ごまちゃんも出動だぜぃ!!!ニコニコ
ごまは散歩時に食べるオヤツが欲しいから
と思われますよん。

帰りは早い早いーーーー笑い泣き


2018/7
ぜろもたろ同様どれだけ暑くてもとりあえず
外に出たいコでした。
何されても怒らない事はないけど
人間にこんなんされてこっちが笑うと
それが嬉しいのかじーっとしますラブ
この首枕いまでも私のお昼寝用笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~