ポメfive5物語 -65ページ目

わんにゃんこ2日分

こんばんは_(_^_)_


宮崎旅今日はお休みでわんこらのいつもの

散歩画像が溜まってきたのでそちらをばおねがい

ちなみに…


ひと、まち、ですっかりファンになった
小野寺先生の小説読了致しました。
ひとこと。めっちゃ面白いキラキラキラキラキラキラ
ひとやまちとはまた違う感じだったケド
後半一気読み!!!!!
え?え?えええええええっ!!!ミタイナサ…
なるほどとニヤリとしてしまいました。
ナオタやるじゃんかっ!と。
先生のツッコミ?ナオタがツッコミ?かな
台詞がツボでクスっとなりやはりなんだか
ほのぼのしてしまいました。
また次も小野寺先生読み始めマシタ笑い泣き

5/17
そこそこーっとなってるくっく。
この後すぐにキックされますが笑い泣き

なんか…(笑)お婆ちゃんなさく。
ふとした顔がお婆ちゃんですニコニコ
豆みたい笑い泣き

なぜかさくはセブンイレブンの裏に行きた
がるよ。ゴミ置き場だから良い香りなのか‼

水曜日。シャバオと銀行に行かなくては
ならずでいつもより短い散歩時間。
暑かったしね~

ごまをだんだん小さくしてみました(笑)🍡

夜もひとりで散歩したよー
たろさん。

撮ろうとすると不思議なことに葉っぱで
顔隠してました(笑)

朝散歩短過ぎたのでいっぱい歩いてご満悦キラキラ

さく。💩するかなーと連れ出したけど
せずにオヤツばかり要求するから早めに
退散(笑)

さくですニコニコ
お察しの通りごまは夜はなしです(笑)
どうせ歩きませんから~爆笑

5/18
エプロンゲジゲジだけど(笑)
笑顔が可愛かったたろラブ

木曜日もひとりなのでもう夜ンポにした。
18時頃だけどこの明るさ爆笑

もうね…全く歩かない。帰りたいさくガーン
だから待っててって言ったじゃないのー!

常に引っ張られるかたち(笑)
これはオヤツくれ!!のお顔ニヤリ

たろはピンボケ(笑)

中々カメラ見てくれないしでこれも慌てて
撮りました笑い泣きそしたら可愛い爆笑

他所んちのだけど…(笑) アマリリス。
物凄い綺麗に咲いてました。

帰るよーニコニコ
たろはやはりさくと出ると物足りなそうショボーン

ごまちゃんのぶるんぶるん。

ごまちゃん!こっちよ!
はぁーいおねがい

くっくも撮りましたニコニコ
最近点滴の格好以外中々撮れないから(笑)
点滴必須だけど元気だよニコニコ


2012/5/22
ごまちゃんが気管虚脱酷かった時です。
痩せたらほぼ大丈夫になったけど~
暑いときは歩かせないように注意されたっけ。
ボケてるけどもっ ぜろ可愛いお顔ラブ
ごまは(笑)ぶれすぎてます。恐らくはっはっ
が激しかったのかなと。


ではまた(^.^)/~~~


23/5月☆宮崎ひとり旅⑧

こんばんは_(_^_)_


馬昨日深夜に書き始めて途中で眠たさに勝てず

今になったという流れでございます笑い泣き

出だしは書き直さずにそのまま行きますね~馬



零時回ってしまいました。

今日は一日中土砂降りの雨。

なのに午前中から午後からと用事が

あり雨の中の駅までの徒歩はかなり

堪えました(笑)約10分の苦行笑い泣き

髪の毛、鞄、服まで大きめの傘さしてた

のに濡れましたーチュー

心折れる…不安不安不安


駅の改札で待ち合わせをして母と妹は

ガッツリマスク。

妹が「お姉ちゃん電車でももうマスクして

ないのーびっくり」と驚いてました。

車内が暑くて何も考えず外してたのと(笑)

周りに誰もおらず喋ってる人もいなかった

のでそのまま居たようです。←自分の事笑い泣き

こうして最近の私は割りとマスク外してマス。

状況においてはするつもりなので常に

持ち歩いてはいますがねニヤリ

もう暑いから余計にしたくないね。

元々超絶にマスク苦手だったの

思い出したわ笑い泣き



5/9☆宮崎県青島

朱色が強いキラキラ
いろーーーんな種類のおみくじがあって
皆様楽しそうにされてました爆笑
私はおみくじにはもう…全く興味がナイニヤリ
ので素通り~

お参りにも興味はナイけど…(笑)
一応お賽銭入れて願い事もナイけど笑い泣き
ももが突然しんでからこのような心境に
なるようになっちまいました。
どれだけ健康願ったって叶わない。

いや、振り向かないで早く行って!!
(心の声です(笑))
こちら側に彼女さんがいたんです爆笑
彼女さんは写真撮ってて私が撮るのも
気付いて通るの待ってくれたのに何にも
気付かない彼はスタスタ…くるっと笑い泣き
なのでそこの彼は彼女を見てるんです(笑)

絵馬の並べ方が独特で素敵でしたよんキラキラ

これ!!倒れてるのか…
わざとこうしたのか…ニヤリ
身長159.5(あえて厳密に)の私でも潜らないと
通れません。

熱帯雨林みたいーーー
はい。マイナスイオンむんむんですやしの木

元宮っていうんだっけな??
ここは見ただけです。何度も同じ神社で
お賽銭しません。

ほほ~。とじっくり読んでみたニコニコ
やらないけどさー。

ほんとにここにいるだけて
パワースポットなんだなーって感じます。

帰りは誰もおらず、やったー\(^o^)/
常にひと通りあるのでたまたまですキラキラ

青島続く~


5/16
11時過ぎ。暑いから日陰を中心に少しだけ…

日陰はとても心地よいやしの木

さく!早くこっちおいで!
リードピーンですよ笑い泣き

さくはとにかく匂いフェチなので気になる
と頑固に動かない爆笑でもどこに嗅ぎたい
匂いがあるのか探すの大変(笑)

昼間の散歩はもうギリギリってとこだね。
あまり長くは歩けない暑さでした。

でも楽しめた様子で良かった🍡💕

そして~まったり。
シャバオはしばしひとりでお出掛け。

帰宅したらまた散歩
15:30頃。暑いよ。陽は傾いてきてるケド
まだ暑い時間。なので公園内をちょろりと
また日陰中心にウロウロしただけ。

何せこのあとこの子達はお留守番だったから爆笑

夕方からシャバオのマブダチと一緒に…
河内長野の靖浩へ。
彼らの調理学校時代のお店ですね。
もうブログでも数回載せましたウインク
この日の夜は営業ではなくただ飲み会
しよーっとなって、でもここまでお料理
提供してくれました!!
お金払ったけど(笑)押し問答してたけど笑い泣き

あとふたり仲良しメンバーいたらしく
行方を探すみたい(笑)
見つかるといーねー爆笑
50歳軍団といいたいとこだけど真ん中の
シャバオのマブダチだけ48だ。

そして久々にウェブカメラつけていったら
ほぼずっと起きてさくは吠えてましたー爆笑
これはもう仕方ないね(笑)
諦めて泣き疲れるまで…てへぺろ

そして22時回って帰宅。なんせ河内長野から
うちまで高速使っても1時間ちょいかかる。
最後にいちばんしっかりと散歩しました。
夜はとても涼しい~おねがいまだめちゃめちゃ
暑くなるの日中だけだもんね!

そして長い長い1日が終わりましたとさ。


2013/5/19
ぜろともも。ももは何かから目が離せない‼
くっくが我が家にやってきた日。
ももは新参者に興味津々で離れずだったな~

くっくは2013/5/16に我が家に来て
翌日だったか入院させて去勢手術受けて
病気等のチェックもして貰ってから
正式に来ました。まぁ驚くほど大人しく
生きてるのか何度も確認したほどでした。
手術の痛みと知らないところと知らない人
への警戒ですよね。


今日はとても長くなりました泣き笑い
ではまた(^.^)/~~~


23/5月☆宮崎ひとり旅⑦

こんばんは_(_^_)_


いやぁ~暑いです^^;

まぢで暑いッチュー

なのに明日は雨で気温がまた一気に下がる

らしく…チューチューチュー

ま、何を言っても仕方ないです(笑)

天候には勝てません。

ただただ息をして過ごすのみです笑い泣き


現在のさく。暑いとこうなります笑い泣き
家の中だけど"道端"で寝ますよ~
ぜろもそうだったな(笑)

お昼に買い物へ行きましてマクド。
チキンタツタ終わってて~ガーン
私っていつも遅い(笑)笑い泣き
久々のビッグマック~キラキラ
今日はソースたっぷりでめちゃうまデシタ。
たまぁーにソース少なッてなるのよ(笑)


5/9☆宮崎2日目☆青島
想像以上に素敵な青島。
うわぁーーーーーっとなりましたおねがい

これがかの有名な鬼の洗濯岩ですかびっくり
ほぇ~~~ッとか変な感嘆の声出ました(笑)
いやほんと凄いの。

灯籠。砂浜にドーンッとあって少し不思議キラキラ

うやぁーこの辺すげーっびっくり
触ったら当然ながら石??岩でした。

ぼっこぼこ~
これが自然に出来たんだから恐ろしい。

鳥居~爆笑 なんせ不思議な景色です。
海の真ん中に島が出来て鳥居までドンッ。

たまたま誰もいなく撮れたv(´∀`*v)ピース

さて。お参りもしましょうか。

鉢というかバケツに植えられてて…
可愛いやら面白いやら~
地植えにしないのがなんか良いね!
アマリリスは耐寒性ないからだね~

手水舎。
絵に従って外国の方がされてたのは
微笑ましかったわラブ
それより私が龍の口からのお水溜めてたら
(そんなの何秒かですよ 笑)横から爺さんが
私が溜めてるのに上から柄杓を入れてきて
いわゆる順番抜かし(笑)
つーか、人がやってる最中に上から
お水取りますかネ??
驚き過ぎて笑ってしまいました。
気付いてないというか、見えてもないかの
ように私は透明人間だったようです。

こんなとこまで南国仕様キラキラキラキラ
ほんと素敵な神社です。

ここは…写真スポットですね。
撮りたいけど…
こういうときひとりだと撮りにくいし
ワイワイ楽しそうにやってる人達に
頼みにくいし(笑)

続く~

5/15
私もダルダル。さくもダルダルニコニコ

夜ンポですにょん。

暗いけど涼しいね~
これから夜ンポが増えるね~

🍡💕

たろはシャンプーの日でしたキラキラ
シャバオとするのは楽ちんだけど
決まって22時とかで夜遅いから
眠くてたまらんのですよね~あははひらめき


2011☆今日はぜろだけねスター
たろ、ぜろ、ごまです爆笑
たろはよくかみかみおもちゃをももと
取り合いっ子して遊んでたなぁ~
ごまちゃんこの時おデブです爆笑
襖隔てて横に寝てる(笑)
可愛いです✨


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅⑥

こんばんは_(_^_)_



今日もセブンイレブンへ笑い泣き
韓国フェアの甘辛プルコギ丼頂きました‼
これは美味しかった‼けど韓国風かと言うと
やはりクエスチョン(?_?)です(笑)
ダルゴナコーヒーとミルクプリンは
実は昨夜も食べて2つ目笑い泣き
それくらい私には美味しい。
ダルゴナコーヒーが苦味もあるので
甘々してなくて丁度良い塩梅ラブ
キンキンに冷やすと更に美味しかったです。


5/9☆宮崎2日目
まずは宮崎駅へと向かいます。
駅付近はやはり花壇ややしの木がたくさんで
これだけで南国気分味わえて良き良きキラキラ

地元で通勤通学してる人達からしたら
見もしない景色なんだろうけどね(笑)

JRに乗りまして移動します。
時間帯のせいか、まさかの1両編成(笑)
そんな事あるのびっくりでした。
さすがに1両編成なのでずっとほぼ満席デシタ。

途中で長く止まってるなぁ~何かあったのか
と思ってみんなざわつき出したらなんと‼
次の駅に仔山羊さんが電車とホームの間に
挟まり救助してるというではないか!!!!
もうみんなクスクス🤭でした。
そして間もなく動いて次の駅、総合運動公園
かなんかだったかな?に着いたらお巡りさん
に首輪持たれた仔山羊さんが改札付近に
佇んでてみんな爆笑(笑)
若い子達はお前かーーー可愛いやんかー‼
って騒いでました笑い泣き
いや、ほんとにそのほのぼのした姿が
忘れられないくらい可愛かったです。
遅延するのが人身でなく仔山羊さん(笑)
無人駅が多くて誰でも入れちゃう改札だから
なのかなニコニコ貴重な体験でした!

そして到着したのはこちら。青島!!
もうね、ここへ来るにもなんせ本数が
少なすぎて帰りはそのまま空港に行くのか
とか考えるのが大変でした。
下手したら1時間待たないととかは困る
のでね~(笑)
それにまず青島でどのくらい過ごせるかが
未知過ぎて爆笑
口コミでは1時間もあれば十分とか
1時間なんかで帰るのは勿体無いとか色々
でねニヤリ

やっぱり宮崎産のお茶を(笑)
味は普通なんだけどね笑い泣き

駅は無人駅でしてそこからも誰もいない(笑)
ひとり前にいるコは同じ電車に乗ってた
ツーリストっぽかったですニコニコ

いやっほーーーーーぃ\(^o^)/
まさにそんな気分。やはり海はテンション
上がるアップ
あそこに見えるは青島なのね~キラキラ

続く

5/14
たろ(笑)
帽子(フード)被せると動かないの。

お散歩です。
早く行くよー

ここら辺いつもすんごいくんくんするので
匂いが沢山あるんだね~
恐らく猫さんかな…まさかわんこにチッチ
させないよね?!ニヤリ

さくはいつもへの字口爆笑

たろは笑顔ニコニコ

やっぱりこんな表情してた。

中々帰りたくないたろは呼びかけを無視
し続けてますよ(笑)

次はごまちゃん。
べろーん。
おかーさんまた缶コーヒー?
べろーん。
先におやつくれわん。
食べたら帰るわんわん。

いつもの風景ウインク


2011/6
さくが手を骨折した時期…
さくだけケージ生活ニコニコ
このときの事は今でも胸が苦しくなる悲しい
ももです。なんか…面白い表情だ笑い泣き


(つ∀-)オヤスミーナサイ星

めちゃオススメ。

こんばんは_(_^_)_


今日は旅行記少しお休みしまして…

韓国ドラマのご紹介ラブ


私がドハマリしてイッキ見したドラマ。
最初いきなり重たくて、えええええっと
思ったもののそれでももう2話から
グイグイ惹き込まれ~
10話になるくらいには先が気になり過ぎて
中々寝れず~(笑)
もう切ないのとムカつくのと子役が可愛い
のとイユリの演技にたまらない気もちになり
ヨンジョンフンてこんなカッコ良かった?
みたいな気持ちになったり~
とにかく面白かったです。
約30分ほどのが32話。
オリジナルは16話なのかな?です。
絶対オススメおねがい

そして滅多にコンビニ飯は買わないのですが
韓国フェアやってて気になる!!ので
セブンイレブンへ。
こちらお昼に食べて~
夜は温玉ビビンバとやらを…

ん~~(笑)
ビビンバは自分でごま油とコチュジャンを
足せば良くなったかもですがそのまま
食べました。そんな物足りないビビンバ。
ただの日本のご飯です笑い泣き
キンパッも普通。ごま油足りないし
味気なしでした~

他のも試したいけど…
これはあまり期待出来ないなぁ~爆笑


5/12
金曜日の朝散歩。
少し溜まってしまったよ~わんこ日記笑い泣き

こっち見て!!!爆笑

たろが…チロリ(笑)

早くおいでーー

誰かが見てなくても散歩中にささっと撮る
にはこれが限界(笑)シャバオも待ってくれないしね~

たろーっ笑い泣き大丈夫ーっ(笑)
写真見るまで知らなかった笑い泣き笑い泣き


5/13
ほんとなら夕ンポだけど午後から雨の予報
だったのでシャバオ帰宅後寝る前に朝散歩
でしたウインク

朝は気持ち良いね~

たろってほんとにあまのじゃく(笑)

あら、可愛い~ラブ
たろだけ撮ったつもりが中途半端にごまも
写って切れてるガーン
ささっと撮るにも限度があるね(笑)

たろは尻尾のみ泣き笑いいーのいーの!

🍡これでもたろは見てないね(笑)💕

朝に散歩済ませたので後はのんびり~
さくと私はいつものまったり。
なんか…(笑)間にお尻置いて熟睡してた笑い泣き


2015/5
みんなで明石に行った時。
ももが居ないと思ったら…
抱っこされてた(笑)


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅⑤

こんばんは_(_^_)_


 

 

皆様♥今日は母の日ですね。

今年は母に前々から欲しい欲しいと

言われていたこちらを送りましたキラキラ

だいたいお花か観葉植物。

母は物だと気に入らないととことん

使いもしないので(笑)

食べるものかいつか枯れるものです。

何あげてもとりあえず喜ぶフリも

出来ない人なので笑い泣き


姑には…

 

こちら。

姑も何をあげても微妙な反応だし

喜ばないけど(笑)

一応好きな食べ物を毎回贈ります。

鰻、いくら、ハイボール缶笑い泣き

消費するものなら問題ないもんね~


ほんとに面倒な可愛げのない

やたらにいつまでも若いと

思い込んでる団塊世代です(笑)



よくこんな風に言われますよね。
うちの母も義理の父母も該当する
だけに…(笑)

勿論、尊敬はしてます。
でもとにかく面倒なのです。
とにかく可愛げがない(笑)

そんな私は団塊ジュニア世代
(1971〜1974)
就職氷河期世代です\(^o^)/
(1971〜1984)

最初にピックアップなんかで
貼り付けたりして消去すると
必ず真ん中寄せに
なるのはなぜなのでしょうか(笑)
仕方ないのでこのままいきます。

5/9☆宮崎の朝

朝食付プランでした。
こちらはあらかじめホテル側に
用意されてたおかず。
自分で持ってきたもの(笑)
上のお盆があるの分からないし
ホテル側も何も言わずで
ご飯、パン、味噌汁、納豆、ウインナー
のとドリンクのトレーしか見えなく
これだけなんだ…^^;
朝ご飯そんなに食べれないから十分
だけど…米よりパン派なので
パンが食べたいけど卵も無いし
味噌汁と納豆はいらんなぁ…って(笑)
迷ってたら店員さんに突然誘導されて
されるがままに持ってきた。
そしたらテーブルに上のお盆持ってきて
くれて…
先に言えよーーー!!
めちゃめちゃ多いやんかーーー笑い泣き
ウインナーいらんわー!!
となりました(笑)
お米たぶん㌘にしたら100g無い
程度にしかよそわなくて
良かったー\(^o^)/と思いました。

公園ビューキラキラ
緑がサワサワしてて気持ち良い朝音符
案の定めちゃめちゃお腹いっぱい。

食べ終えたら見えてた隣接してる公園へ。

緑がわさわさーってなってる箇所は
半分くらいで後はウオーキング出来そうな
広場とかテニスコート等。
意外に広い公園でした!

たくさんの高齢者サンが運動したり
ウォーキングしたりキラキラ

池周りの鬱蒼とした部分はほぼ
日が当らないと見えコバエが
凄かったですニコニコ

日陰に入ると風が吹いてかなり
気持ち良かったです。

木からたくさん生えてるびっくり
宮崎にも木に蘭を着床させてるのを
見ました。胡蝶蘭ではなくて
デンドロビウムかな~
沖縄にもたくさんあったから南国なら
完全に屋外でも育つんだね~
写真撮らなかったのが残念あんぐり

公園全体をなぜかほぼ撮ってなくて…
これも分かりづらいけど(笑)
東屋診たいのもあったり
ベンチも何台かあったしで
市民の憩いの場という感じでした。

そしてそして驚いたのが…

ロケット\(^o^)/
すごっでかっこんな間近で初めて拝見。

カッコ良すぎるラブ

凄い迫力

実物大の模型なんだってびっくり
ここにチェックアウト後(10時)に
また来て何度も何度もぐるぐる周り(笑)
見て触って見上げてとしてました。

ホテル、公園、そしてこちらの科学技術館。
ここのプラネタリウムは世界で5番目、
九州一番らしい。
時間があったら入りたかったなぁ~
何せ興奮して中々寝付けなくて
早く起きれなかったのですよーん悲しい
なのでチェックアウトも10時ギリ(笑)

5/11
砂場の周りはわんこちゃんの
お手紙がたくさんです。

良いお天気でたろもこんな笑顔爆笑

さくも可愛く撮れました。日陰だけどな笑い泣き
これだけしか撮ってなかったスマホびっくり

ごまちゃん爆笑

お花と撮りたくて~
そちらに寄らせてもすぐに私の方へ
寄ってしまいまして(笑)
お花とは撮れず(笑)

抱っこして撮ったらごまちゃんの
お顔が暗い~笑い泣き

さ、帰ろー。

後は寝るだけ(笑)
さくは絶対なにかに襲われる笑い泣き
お腹出し過ぎ~


2017/5
普段イケイケなももはみんなで
撮るときなぜか後ろに行きませす(笑)
これ同じ時なの。
あっちこっちでお座りして笑い泣き
ゴポメ一度には撮れずでした~


ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅④

こんばんは_(_^_)_


ブログ投稿時間また遅くなってきたよ笑い泣き

なぜかっていまめちゃめちゃハマってる

韓国ドラマ見てるの!!!!!

読書も少し置いといて、なくらい(笑)

私にしては久々に超ハマってるおねがい

また見終わってから報告しますキラキラ


我が家の桃の木。源平桃だっけか?
毎年小指の爪ほどの実が1〜2個出来てた
けど今年のは大きい\(^o^)/数も多い‼
不思議~キラキラそのうち枯れるやろけど。


5/8☆宮崎1日目の夜
もう絶対何も食べられない!!!って程の
チキン南蛮定食の米食べたのに(笑)
ちょっと散歩してマックスバリューとセブン
寄ってぷらぷらしてたら…
おつまみくらいイケるわ!!って事で爆笑
さすがに大好きなポリッピーは途中で
ふぅーーーっとなりましたが完食(笑)

これ~美味しかった~ってまぢジュースだった‼

※お酒です。

必ず現地のスーパーかコンビニ寄って
現地でしか売ってなさそうな宮崎産の物も
欲しいって事で…
宮崎の企業のです。

これもねブルーハートま、ヨーグルッペは有名過ぎて
なんならうちの近所でも見るけど、飲んだ
のは初めてでした。
日向夏味だからかプレーン飲んだ事ないが
これめちゃめちゃ美味しかった\(^o^)/
コーヒー牛乳はどちらも普通に二重丸グッ

これは残念ながら大阪の企業(笑)
でも初めて見たのでめちゃめちゃ気になり
購入してみた。不思議な味だったけど
美味しかったよ~
アンコ好きだから。

今日はこれだけ笑い泣き

5/10
ごまちゃん入れてるつもりなかったけど
入ってて切れてるーチュー
たろが可愛いのでね。載せたいピンクハート

最近さくいっつもこんな表情だな。
近所のおばちゃんにもなんか前より小さく
なったような?!と言われたよ。
毛がね。前より更に減ったのショボーン
たぶんカイカイ過ぎて…
体重もしばらくカリカリをほぼ食べてくれ
なかったから減ってしまってたしね。

ところが…
最近急にカリカリ食べ始めてるの(笑)
何が違うんだかさっぱりです。

ごまとたろはいつでも食欲旺盛キラキラ優秀チョキ

また、さくだけこんな表情(笑)
ちょっと笑える笑い泣き

さくは元々暑くてもはっはっするのが
他の子より遅くて、さくがはっはっしたら
よっぽど暑いのねってくらいあまりしない
から余計にお口がへの字口なのね(笑)
ごまとたろはもうはっはっはっはっシテマスカラ‼

今度はたろが面白い表情笑い泣き
犬じゃないみたい。
わんこも個性があって面白いですキラキラ


2011/4
近所の河川敷。強風で毛がなびいて
余計に可愛い(笑)
ぜろは必ず最後までお利口さんします爆笑
特におかーさんと目が合うとラブ


では(つ∀-)オヤスミーナサイ星

23/5月☆宮崎ひとり旅③

こんばんは_(_^_)_


今日は最近行きつけの美容院にて

モニターというのか…新しい薬剤のTESTER

というのかに参加させて貰いに行きました‼

あ、写真無いです(笑)

前回のときにお誘いを受け、1回分無料‼

イエ~イ\(^o^)/と行きました爆笑

酸熱トリートメントなんだけど

めちゃめちゃ綺麗になりました。

20歳からかな??縮毛矯正初めて早くも

約30年(笑)新しく生えて来た部分はうねうね

なのでその度にやってきたけど

もう縮毛矯正卒業したい!!とここ数年

ずっと思ってて…

ようやく最近の流行り?!の酸性ストレート

とか酸熱トリートメントに出会い、少し

だけど道が拓けたような感じです指差し


メーカーさんもいらしてて最近そういう

中年期の女性(笑)がめちゃめちゃ増えてる

そうです。

縮毛矯正止めて外国人みたいなパーマに

したいなんてのも何度もお願いしたことある

けどどの美容院でも拒否られてきたくらい

縮毛矯正やめたかった。

いっそのことくせ毛活かして

ここまでしたかったくらい!!爆笑


やってませんよ。酸熱に出会ったから
これなら脱縮毛矯正出来そうなので(笑)


5/8
宮崎駅です。
ホテルもここから徒歩5分かかるかな??
くらいでとても便利でした。

至る所にお花が植えられ木も背の高い
ヤシやビロウの木があちこちにありますネ‼
南国ムード満点爆笑

今回の旅の最大の目的は…
チキン南蛮\(^o^)/
本場のチキン南蛮を食べること!!!
色々検索した結果本場の中でも老舗で
発祥とも言われてるおぐらへ行きました。
ここ、めちゃめちゃ分かりにくい場所ダッタ
グーグルマップ先生にここだ‼と表示される
のにお店が見えなくて(笑)
ぐるぐる回りました悲しい
路地の奥って感じになってるので初めては
分かりづらいかもです。
なのにお客様たくさんでしたよ。
月曜日の夜なので外に並んでまではいなかっ
たけど並ぶ事もあるそうですキラキラ

私、チキン南蛮大好きなんです。
唐揚げよりも断然好き。なのでずっと熱望
してきた本場のチキン南蛮キラキラ
昔ながらの洋食風の盛り付けにもテンション
あがるアップアップ
カットしたとこは撮らなかったけどアップラブ
ひと口目、うんまぁーーーーーーーーぃラブ
ほほ~これが本場のチキン南蛮ですかい!
大阪でひたすら食べてきたものとは別物で
ございました。

甘いタレにタルタルは定番だけどどちらも
味が濃い!!!
なので食べ進めるにつれ重たくなってくる
そんなイメージでした。美味しいんだよ!
でも濃くて重いあんぐり

そして米が多い(笑)
何も聞かれなかったしメニューにも大盛り
はあったけどミニご飯なんてのは無くて
来たら驚いたガーンガーンガーンガーンガーン
これはいくら私でも厳しい…
だけども子供の頃からご飯を残す事が
出来ない私はなんとか平らげました。
途中、罰ゲームですか??なくらい胃が
モヤモヤしましたが(笑)
朝ご飯軽く食べて関空でパウンドケーキしか
食べてないけどそれでも多すぎました。
それもあって余計に濃くて重いに繋がった
のかもです。

宮崎でもいろーーーんなチキン南蛮ある
らしいので(大阪のタコ焼き屋さんがみんな
美味しいかと聞かれたらそれはNOだもな)
また違うのも食べたい!!!
でも大阪で食べてるチキン南蛮も同じくらい
美味しいかも、とも思いました爆笑

ホテルからおぐらまで徒歩で15〜20分。
迷ったからもう少しかかったけど。
大好きなドトールあったのでカフェラテ
飲んで少し胃を落ち着かせてからまた
テクテクと途中メガドンキとか寄り道
しながら帰路ヘと着きました。

帰り道。ここはまだ明るく見えるけど
なんせ街灯が少ないのか道が暗くて恐い‼
大阪みたいなとこに住んでると暗い道は
21時回ってなくても少しドキドキしました。
このあとマックスバリューに行くのにもっと
暗い道通ったのよ~ 若い女の子もひとりで
歩いてるし普通なんだね~
そこはほんとに怖かったです。おばちゃん
だけどさーーーー笑い泣き


いつものわんこ達しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
旅行の日とはズレていきますが^^;
5/9イエローハート宮崎から帰宅した日の夜です。
さくはずっとおかーさんおかーさん‼えーん
だったみたいなので(笑)私の帰宅を大喜び
ごまは変わらず寝てるだけ笑い泣き
たろは私よりシャバオなので普通笑い泣き

いつも通りでいてくれてありがとねラブラブ

🍡もいつも通り💕
私とシャバオには誰かに預けるとかペット
ホテルに預けるとか遠くまで連れて行くと
いう概念は全く無くて泊まりで家を開ける
場合は必ず別々です(笑)
日帰りで長く留守番させる場合でも基本は
どちらかのみ。それでもさくは(ぜろもダッタ)
わーんわーんえーんえーんなんだもんね(笑)
頼むよー不安
さくは母にめちゃめちゃ懐いてるので
任せたいところなんだけど…
母の足腰の悪さや不注意さには神経質な私
はもう預けれない(笑)目の前で立ったまま
抱っこされるのでも私も支えてるからねてへぺろ

長々と書きましたニヤリてへてへぺろ


2014/5
ぜろっち。この頃はさすがに若過ぎる笑い泣き
顔がおぼこくて可愛過ぎる笑い泣きピンクハート
もも(笑)絶対に眠たいお顔だよね~笑い泣き
ももは基本お笑い担当だったからーラブラブ


では(つ∀-)オヤスミーナサイ星

23/5月☆宮崎ひとり旅②

こんばんは_(_^_)_


ふと今回の宮崎行く前っていつ以来だっけ

と…日帰りは省いて22/9月の東京以来デシタ。

約7ヶ月も開いてた!!!

1月末に歯科処置したさくの健康状態が

精神的ダメージが強かった様子だったから

気になってたし(歯は何の問題も無しよ)

その後くっくが腎結石で倒れたしで

遠のいてたのね~ショボーン

今はどちらもある意味で落ち着いてるケド…


今年の春は大好きな植物も私の割には

沢山見に行けたしまたしばらくは泊まりは

無しでの近畿圏内でぶらぶらしよっグリーンハート

けどやっぱり飛行機や新幹線には乗りたい‼

特に飛行機のあの離陸の瞬間が中毒に

なるくらい好き(笑)

着陸の瞬間も好きです。胸が震えますおねがい


5/8

ニューウェルシティホテルキラキラ
宮崎空港からJRで宮崎駅まで来たら都会‼
でも宮崎空港で時刻表見たら1時間に1本しか
電車が無くてめちゃめちゃ驚いたびっくり
空港でぶらぶらせずさっさと出てきて
良かった~となるとこでした。

しかも電車2両編成で、もうえええええっの
連続(笑)そんな田舎なのか??と驚いたけど
宮崎駅着いたら都会だし…
電車通勤とかあまりしないのかな。

アサインされたのは406。
建物自体低層ではあったけど中でも高層階
へとアップグレードされたこと旅人生で
一度も無い!!!!!笑い泣き
6階迄の客室だったかな…ニヤリ

ジャ~ンキラキラ荷物置く前に先に撮りました爆笑
思ってたより広いやん!

洗面所も広い!!
古い感は否めないけどとても清潔に清掃も
されてたし喫煙の匂いも残ってなくて合格
たまに禁煙にしたのに匂いしまくりなの
あるもんね~

洗面所もアメニティも一通りあったし
珈琲やお茶も一通り揃ってました。

常温だけど浄水されたとあるお水もポット
で提供されてて写真撮り忘れてるけど
ティファールもありました。
ドライヤーは古いけどパナのionity。
最初昔からある備え付けのドライヤーが
目に入り髪の多い私にはあれは弱すぎて
いつ乾くの??ってなるから(笑)
焦ったけど横にもうひとつとして置いてた。

羨望キラキラ隣は公園なんですよ~
これが気に入ってこちらのホテルにしたの
です。暇な時間あればふらっと散歩したい
なぁーとニコニコ

窓を開けると爽やかな風おねがい
夜はコバエみたいのがたくさん窓に張り付き
まして(笑)とても開けれませんでした。
さすがは公園爆笑

朝食付キラキラ

今回初めて旅行支援使ってみました‼
地域クーポンが2000円もあってホテルは
朝食付7100円が△1420円で5680円で泊まれマシタ‼‼

ほんとにお得なんですね~キラキラキラキラキラキラ
有り難いですおねがい

さて少し休憩したら出掛けますよ馬


5/8星夜のわんこら。シャバオ撮影

ごまとくっくラブ

たろラブ

さく(笑)
いや、カイカイしてるとこやん!!

散々玄関で泣いて泣き疲れて(笑)
シャバオの足の上で寝たとこ、らしい爆笑


2014/5
これも珍しくシャバオ撮影爆笑
私が旅行でいないときに全員集合させて
撮ったらしい。
私がいると誰も俺の言う事きかないが
私がいないと凄くよく聞くらしいですよ爆笑
くっくも椅子にいますピンクハート

ではまた(^.^)/~~~

23/5月☆宮崎ひとり旅①

こんばんは_(_^_)_


暑かったですね~ッ

ほんとに服装に困ります^^;

日中買い物してる人達見てると半袖の人も

多いけど…

今から半袖かぁ~とか悩みどころ(笑)

昔と違って温暖化も進み過ぎてて

季節感が減ってるから服装も何でも

良いのは分かってても…

昔からの考え方になってしまいます。

昭和生まれ仕方ないニヤリ


月曜日、火曜日と一泊で宮崎に行きました。

大した事はしてないけどまた備忘録兼ねて

残していきますね\(^o^)/

良かったら読んでくださいませませキラキラ

後半はいつも通りよ毎日のわんこら日記?

もありますので長いですゼヨ爆笑



5/8宮崎へ出発✈


地元から関空へのバスがコロナから休んで
のが復活してるもののまだまだ本数減ってて
時間に合うものがなく結局また1時間半かけ
電車です^^;  バスで移動したい~
電車ね、遠いのもだけど2回も乗り換えある
しで面倒なのよ。
しかも関西空港の第2Terminalへもバス
ならそのまま連れてってくれるのに
そこもまた関空駅着いて1タミから連絡バス
で移動というね…(笑)そこはすぐだけどな。
無料だし~でもね~笑い泣き

早めに着いたしお昼も食べそこねたしで
休憩。パウンドケーキと食べたけど
パウンドケーキがやたらポロポロなるやつ
でベンチで食べたから悲惨でした笑い泣き
このフロア国際線の到着ロビーでもあるし
外国人がいっぱいでしたよ~\(^o^)/
その数だけはコロナ前と変わらないくらい‼
でも日本人がまだ少ないのかな~という印象。

せっかく前方の窓側で指定してたのに
モタモタしてたから優先案内逃して窓側に
座る時大変でした(笑)
FSCならそのままなんとか座れるけど
LCCのシートピッチでは一度立って頂かない
ととても入れない(笑)笑い泣き

もうタラップから入るのも慣れてきて
さほどの感動はないけど、でも嬉しい(笑)
想像よりたくさんいましたが席は空いてた
し見てる感じ宮崎から大阪近郊へ、逆に
大阪近郊から宮崎へ帰省するような家族
が多い雰囲気でしたニコニコ
旅行という雰囲気の人はあまり見なかった
かな。

ほんとにあっという間でどこかな?と
フライトマップ見た時…四国ですね~

着陸態勢に入りますとなってからまた見た。
これ見るの好きなんです(笑)
HAWAIIなんかに行くときは、ええええっ
まだここーーっガーンなるんだけど国内だと
早い早い(笑)
約55分って言ってたかな。
東京へ50分。大阪ってほんとに北海道近辺
除いたら真ん中ね爆笑

陸が近くて怖っとなりましたニコニコ

宮崎ブーゲンビリア空港到着キラキラ
こんな素敵な色でした。なぜ?

ボーディングブリッジにブーゲンビリア等
の絵が書いてて可愛かった爆笑
遠くて見えにくいですね。

外出たらやはりブーゲンビリアにお出迎えおねがい

JRで移動しまぁす\(^o^)/
地方の空港は移動手段も少なくて
だいたいなんでもすぐ分かるから
ほんとに助かるキラキラ

南国ですね~やしの木嬉しいなっ
沖縄も行きたくて迷ったんだけど…
昨年行けたし、まだ一度も行った事なかった
宮崎のチケットが安く取れたので宮崎に。
来てみて正解二重丸OKと思いました爆笑

シンプルピーチでSALE価格で片道3510円
で大阪から宮崎に行けるんだから笑う~
だって地元駅から関西空港駅まで1時間半で
1500円かかるからね(笑)
FSCのサービスにもうあまり魅力も感じ
ないし無駄なお金が省ける方が私は好み
なのかな~
遠方の国に行くときも試してみたい爆笑

15:30関空発
16:40宮崎空港着の飛行機で遅めスタートデシタ‼


5/8わんこら
旅行前だけど普通にシャバオと朝散歩も
出来ましたニコニコ
いつも通りキラキラ
前日の一日中大雨と打って変わっての天気
で有り難いおねがい中々の強風だったけどね(;´Д`)

さく、ニヒルな表情に見える笑い泣き
さく、ぶるぶるっ
(๑•̀ㅂ•́)و✧完璧‼‼ 我が家基準です(笑)

眩しいね~笑い泣き🍡💕

そしてブラッシングもいつも通りしてから
私はお昼頃出発致しました。
シャバオはGW休み無しだったから
ひとりでかなりのんびり出来た様ですニヤリ


ではまた(^.^)/~~~