+時記+零-馬神 -18ページ目

喫煙コーナーでの出来事

隣でたばこすってた綺麗なお姉ちゃんが

ちょっと目をはなした隙に

ちょっと小太りでエスニックな顔立ちをした
わりと綺麗なお姉ちゃんに変わっていたとき

俺はどういう反応をすれば良いのだろう……

外堀の鯉を見て一言

051121_1238~001.jpg
うまそう

いたぁ!

こうなりたいと思う人。
日記の人間性バトン参照


橘一郎。
『響鬼』のおやっさん
人生の師匠だ!

ちょっとした感動

051120_1052~001.jpg
駅前のツリーを設置してはる


信号の都合でうまいこと撮れんかった´`

録画しといてよかったよかった

黄色!

かわいいわぁ
ほんまに

おれはぁ
つって泣きわめく姿が
どれだけの腐女子を
萌えさせたことか。

自信たっぷり喋るときの
台詞の危うさ(かみそう)が
たまらなく


好き。

でっかくなっちゃった!?

びっくりしたのは視聴者だ。

アキラちゃんが変身したら

露骨に大きくなったYO!

寒いと思ったら

051120_0746~001.jpg
霜がたっぷり

一度送っておきたかった。

051119_2137~001.jpg
毒人間スタイル

日本人の粋。

今も昔も、季節を先取りするのが粋な日本人なのだそうで。


たとえば、平安時代。

十二単などの下のきれの色とか、季節によって好まれる色が違っていて、

春には春、夏には夏、秋には秋の

色合いがあったそうな。

で、季節ぴったりに色を変えるより、ちょっと早めに変える方がオシャレだったそうですよ。


だからってまぁ、桜の季節に真っ赤な夏色着られたら「おまえ、うざい」てなるから、

変え時を読める人が、粋なのだと。



閑話休題。


日本のクリスマスは早いよ。

11月頭でもう準備か!?

クリスマス来るより先に正月準備せなならんやないか。

年賀状とかは、まぁそうなんですけど……

てか、クリスマス、何で年末やねん。

せわしときにまぁ……


というわけで、デザインを変えてみた。

かっち~んっ

食堂とかで相席するとき、たとえ満席で相席せざるを得ないときでも、普通、先客に一言声かけるか、せめて軽く頭下げるよな。
普通な。

先客に無言で入り込み、連れと談笑しながら、荷物置くとき「おいしょぅっ」とかけ声をあげ、聞こえよがしに「1人で6人がけ座るか?」とこぼし、挙げ句連れとの会話のネタに他人の弁当にけちをつけるたぁ何事か!?

1人で6人がけ?
ほっとけ!
ここしか空いてなかったんや!

お椀にバターライス(白飯と言われたがあくまでもバターライス)とインスタントスープ?
ほっとけ!
5分で作らなあかんかったんや!


めっちゃガンつけて「お先でしたぁ」言うて去ったったわ!

君等は何を勉強してきたのだね?
頭良かろうが悪かろうが、礼儀だけはビシッっとしろ
っつぅ話ですわ。
いっぺん死ね


気分の悪い食後にいつもよりたばこの本数増えるわ

よほど怒れる馬でした。