かっち~んっ | +時記+零-馬神

かっち~んっ

食堂とかで相席するとき、たとえ満席で相席せざるを得ないときでも、普通、先客に一言声かけるか、せめて軽く頭下げるよな。
普通な。

先客に無言で入り込み、連れと談笑しながら、荷物置くとき「おいしょぅっ」とかけ声をあげ、聞こえよがしに「1人で6人がけ座るか?」とこぼし、挙げ句連れとの会話のネタに他人の弁当にけちをつけるたぁ何事か!?

1人で6人がけ?
ほっとけ!
ここしか空いてなかったんや!

お椀にバターライス(白飯と言われたがあくまでもバターライス)とインスタントスープ?
ほっとけ!
5分で作らなあかんかったんや!


めっちゃガンつけて「お先でしたぁ」言うて去ったったわ!

君等は何を勉強してきたのだね?
頭良かろうが悪かろうが、礼儀だけはビシッっとしろ
っつぅ話ですわ。
いっぺん死ね


気分の悪い食後にいつもよりたばこの本数増えるわ

よほど怒れる馬でした。