日本人の粋。
今も昔も、季節を先取りするのが粋な日本人なのだそうで。
たとえば、平安時代。
十二単などの下のきれの色とか、季節によって好まれる色が違っていて、
春には春、夏には夏、秋には秋の
色合いがあったそうな。
で、季節ぴったりに色を変えるより、ちょっと早めに変える方がオシャレだったそうですよ。
だからってまぁ、桜の季節に真っ赤な夏色着られたら「おまえ、うざい」てなるから、
変え時を読める 人が、粋なのだと。
閑話休題。
日本のクリスマスは早いよ。
11月頭でもう準備か!?
クリスマス来るより先に正月準備せなならんやないか。
年賀状とかは、まぁそうなんですけど……
てか、クリスマス、何で年末やねん。
せわしときにまぁ……
というわけで、デザインを変えてみた。