東日本大地震。
多くの方が亡くなられたり行方不明になったり。
避難されて困ってる方が多い中
自分が住んでいる所では
暖かくて寝る事も出来て食事も普通に出来る。
なんか言葉に出来ない。

自分出来る事といえば僅かな募金程度っていうのが
本当に歯痒く感じます。

地震・津波で被害に遭われた方々のご冥福を祈ります。

頑張れ日本。超頑張れ。

昨日ヒサビサ・・・って言うより半年ぶりに散髪に行ってきました。
流石に半年も行ってないとボッサボサになりますねw
行こう行こうと思いつつ気が付けば半年経ってました。。。

んでこの度折角髪が伸びてんだしいつもと少し違う髪形にチャレンジしてみました。
まぁ半分コレが狙いで髪を伸ばしてたのもあるんだけどね。
普段はソフトモヒカンにしてるんだけど今回は長さ的にミドル位で抑えてみました。
ソフトモヒカンだと社長と被るので何かイイ髪型無いかなぁと思ってたし。

髪型だけチャラくなりましたwww
まぁ夏まではこの髪型を楽しもうかと思っています。

夏は暑いとうっとおしいのでいつものソフトモヒカンに戻ると思います。
今度から春と冬あたりはこの髪型でいくかな。。。
音楽のジャンルに8bit音源を使った音楽・・・
チップチューンっていうジャンルがあるんだけど
ファミコン世代な92.とっては懐かしいような新しいようなジャンル。。。

けど今回の音楽動画は
ファミコンにmidinesというインターフェィスを使ってファミコン音源を出すっていう。。。
正真正銘ファミコンから音が出てるんです。
この動画を見たとき本当に鳥肌が立った。

このインターフェイスすっげー欲しい・・・

何気にファミコン音源レトロな感じもありながら
いい音しますねぇ。

先日ウルトが熱い!!って書きましたが。
本日うちの会社に出入りしているウルトの営業さんに

正式に注文を掛けました。
注文したのは1/4のラチェット&ソケットセット。
んで何が熱いかって?
いつまでも引っ張ってもアレなんでバラしちゃうとですね。

まぁウルトのハンドツールってだけだとへぇ。。。で終わってたんだけど
ちょいと調べるとラチェットハンドルがどうやらファコムのOEMらしいのです。
まぁその真相を確かめるべく営業さんに聞くと
"そうなんですよ~”と。。。
まぁそれだけでもおぉ!!って思うんだけど
決め手の一言"実はソケットはハゼットなんですよ・・・"と
その一言で胸がキュンキュンときましたねww
ジョジョ風だとズッキューンって感じ?w

まぁツレから言わせればいい加減胸キュンするような女の子見つけろよって感じですがww

んでもって価格が5800円。
安っす!!
普通にファコムのラチェットハンドルだけ買ってもこの値段じゃ買えないよ。

今丁度1/4のラチェット&ソケットが欲しくて
メーカーはハゼットかKo-Kenにするか悩んでたんだけど。
ウルトを買ってみることにしました。
因みにウォーターポンププライヤーはクニペックスのコブラのOEMらしいです。

ウルト・・・アリでしょ?
最近広島で流れてる天気予報の動画が秀逸すぎて
いつも天気を見逃してしまいます。。。

その第一弾がコレ
"たまこちゃんとコックボー"



そして第二弾が
"貝がらブラッコ"




・・・広島始まったなww