新月メッセージ 07/10 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

本日10の10時16分頃、蟹座18度で新月が結ばれました。

サビアン度数としては、蟹座19度になります。

 

・結婚の儀式を執り行う司祭

・貴族的なか弱い女の子が労働者の若者と結婚式を挙げる

 

蟹座というのは、基本、内向的で保守的です。

また母性にも関わります。

しかし、内向と保守では、いつまでたっても状況は変わりません。

新しい自分の種子(子ども)を得るためには婚姻関係が必要とされやすいし、この度数はそのような制度上の現実を取り上げているのではなく、象徴的に二つのものが結びつくことによって、一つ上の段階へとステップアップできることを示します。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

男女に限らず、相反するものが結合、統合、協調することで、私たちは新しい創造を行えます。

そういう観点では、個人も誰かと力を合わせたり、敵対関係の中に真理を見出したり、なんにせよ一つ成長するのには役立つ度数です。

 

時代とか世界のことに目をやっても、この新月はとても重要です。

ずっと以前から何度も申し上げているように、私たちが生きるこの時代は、〝大いなる婚姻の時〟です。

西洋と東洋が融合したり協調したり、男性性と女性性が統合されたりと、これまでバラバラだったもの、対立していたもの、二元的なものが、一つになることで全体のステージが上がります。

 

この〝大いなる婚姻の時〟を象徴するような新月であり、チャートなのです。

この新月期間中に、オリンピックは開催されます。

このチャートには、婚姻の儀式だけではなく、他にオリンピックを象徴する火の儀式(ベスタ神殿の火)が、正確に日本に灯る暗示があります。

恐ろしいことに……

 

よもやこの段階で、「中止」はないでしょう。

このまま灯る流れになっているように見えます。

 

コロナ禍で世界がバラバラの時に、ここにだけ婚姻が起きる。

昨年の延期から、不可思議な流れです。巨大なシンクロニシティのようなものを感じます。

 

水星は双子座27度で、この度数は〝やり直し〟の度数です。

 

私たちもまた、自らを婚姻の儀式へ導けます。

これについては、明日、また補足の記事をUPします。

やり方はいろいろ。

 

 

◇ メッセージ

 

目の前にある否定したいもの。

拒絶したいもの。

 

それらが故なくして、そなたの前に現われていると思うか?

たんに不運だとか不幸だとか。

運もあろうぞ。

縁もあろうぞ。

 

しかし、否定したいものほど、そなたに教えてくれるもの。

拒絶したいものの中には、受け入れたら価値あるものもあるぞ。

 

この世には、同じ人間は一人もおらぬ。

共に生きるためには、何か必要か、考えよ。

 

 
☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ