スターシードの謎 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

スピリチュアル鈍感のゼファーです。

しつこく繰り返しますが、霊感とか、そういうものは目覚めておりません。

 

でも、スピリチュアル系のことには、関心はあります。

書籍もたくさん読みました。

 

しかし、ネット上にたくさんある、その系統の情報を読みあさるということは、普段ほとんどしていません。

 

そのため、まったく知らないような話も多々あります。

 

Amebaで、ちょっと気になるお方は見てたりするくらいで、それはきわめて限られています(占星術ネット講座関係とか、個人的につながりがあるとか)。

 

そんな奴なので、

 

スターシード

 

について問われて、「はあ?」となりました。

 

 

なにそれ

聞いたことない

 

 

ネット検索をして、初めて知りました。

ふーん。

はーん。

ほー。

みたいな感じで。

 

いやいや、別に馬鹿にしたりしていませんよ!(笑)

そういうこともあるのかもしれないなあ、と思うのですが、なにせスピリチュアル鈍感なので、今一つ実感が伴わないわけです。

 

去年の秋に、金沢のリブラさんに過去生のリーディングしてもらったときにも、自分のソウル・グループが「アルクトゥールス」というのが出てきたんですが、まったく

無知!

でした。

聞いたことも見たこともなかった。

 

その場でネット検索したくらい。(爆)

 

リブラさんのリーディングに関しては、もう否定のしようがないくらい、リアルな情報がすでに集まっていて、だから私は

「ああ~、これはいかにスピ鈍の私でもこの符合は否定できないというか、そうなんだろうな~」

と思うしかないほどのものでした。

 

こういう奴なので、たぶんですが、

同じリーディングを6~7年前に受けていても、私の胸に響かなかったと思うのです。

それこそ、「へー」ぐらいで。

 

6~7年の間に、その結論を受け止めて納得できるような情報が、私のところにたまたま届けられていたので、「うわ、そうなんだ」となったわけで、物事にはやはりプロセスがあるのだなと思います。

 

そんな私なので、スターシードとやらが、本当なのかどうかもわかりませんし、自分がそうだと感じる人は、それはそれでいいんじゃないかと思います。

 

私が戸惑ったのは、

スターシードがホロスコープに表現されているのか?

という問いかけがあったからです。

 

いや~。

わかんないですよ。

 

だって、その言葉自体知らなかったので、「そういう観点でホロスコープをチェックしたことがない」わけですから。(^^ゞ

 

でも、スターシードについて調べると、地球の次元上昇や周囲の人を助ける役割もあるようで(ざっくりしすぎていますが、世間で言われていることはご自分でお調べ下さい)……

 

もしかすると、キロンや海王星などに近いし、そういうお役目を持って生まれてきている傾向のチャートには、その可能性があるのかもしれませんね。

他にも……アレとかコレとか。(笑)

 

意味不明でスミマセン。

 

自分もアルクトゥールスだったらその可能性もあるんかな~と思って、なんかスターシードの特徴をチェックしてみたら……

 

よくわからん。(爆)

 

そうのような気もするし、違うところもあるような。

 

ま、

 

どっちでもいいかっ!

 

 

だって、自分は自分なので、スターシードであったらそうなんだろうし、スターシードでなかったらそれまでだし。

 

スターシードでなかったからって、魂替えて下さい~なんてわけにはいかないんだし、どっちでも良いのでは、と思えてきた。

 

特別な種を魂に持って生まれてきている、地球外からの特別選抜メンバーなわけですから、要するに種があるかないか。

つまり決まってるわけですよね。

 

だったら、どっちでもいいか、と。

 

今自分にできることをすればいいし、やって喜びがあることをすればいいのでは。

 

 

でも、友人知人の中には、宇宙的な、うん、スターシードっぽいよなーと思う人は、ちらほらいらっしゃいますね。

いわれているような特徴をお持ちの方々が。

 

この観点で、ホロスコープを類別してみるのも面白いかも知れませんね。

 

ま、キロンや海王星がアピールしているからといって、かならず「種」とは断言できないでしょうけれど。

 

謎。

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ