満月メッセージ 6/06 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

本日、4時12分頃、射手座15度の満月でした。

この記事の最後に、昨夜の満月画像をUPします(月の写真が苦手な人は、最後は見ないようにしてください)。

サビアン度数としては、射手座16度になります。


・船をじっと見るカモメたち
・食べ物を期待してカモメたちが船のまわりを飛ぶ

 

カモメたちが船を見つめたり、まわりを飛んだりするのは、そこに「期待」があるからです。

カモメは一羽ではありません。

多くのカモメが飛んでおり、投げ与えてくれるかも知れない餌を期待しています。うかうかしていると自分がありつけないかも知れませんし、行動を起こさないと得ることもできません。

 

 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この満月は、自分が得るべき利益への期待と獲得について語っていますが、チャートは火星の影響が非常に強く、この満月が近づくにつれて、世界ではデモが拡大、そして日本でもボウガンの犯罪など、いかにも火星的な様相を増してきました。

 

「怒り」や「暴力」では、この満月チャートのマイナス面に染まってしまう可能性もあります。

獲得に関わっていますから、強盗なども起きやすい。

 

怒りは時に物事を動かす大きな役割を担います。

怒りがあるからこそ、他人を愛することもできる場合があります。

しばしば怒りは、不公正や体制やシステムを変える力ともなります。

ここでは、声高に叫ぶ人が多そうに思えます。

 

このところの流れで懸念されるのは、ネット上で他人を徹底的に叩くことで「正義」を行う動き。

これが加熱するケースも考えられますが、逆にこれらに対しての制裁を加えよう、という逆転現象も考えられます。

法整備など、妥当な形が形成されるプロセスにあるとも考えられます。

 

荒れた満月になりそうです。

 

性暴力や男性的な力によるハラスメント。

酒やドラッグ、覚醒剤、性風俗などの摘発。

 

とくに男性は自重を。

歓楽街での感染が問題になっていますが、その問題が拡大されるか、歓楽街そのものへの風当たりが異常に強くなるといった出方も考えられます。

 

 

与えられるものへの期待と獲得の満月でもありますから、国や自治体からの給付金などの動きも強くなりますが、そこにつけ込んだ犯罪が増加しそうですし、給付に伴うトラブルも多く発生しそうです。

 

一人一人の満月の生かす道としては、自分が抱く怒りや衝動、獲得への欲求、期待といったものを強烈に湧き上がってきたときに、その根源にあるものを見つめる時期ともなり得ます。

強い衝動を何かにぶつけることも解消に繋がりそうですが、破壊的なものではなく、創造的な方向性であることが望ましいのはいうまでもないでしょう。

 

 

◇ メッセージ

 

山道で迷い、喉は渇き、飢えていた。

見つけた一軒の灯り。

 

与えられた素朴な握り飯と一杯の清水。

その甘美。

 

思い出せよ。

 

生きてゆくためには金も食べ物も衣料も必要。

 

いずれも貴いぞ。

 

守るためにも必要ぞ。

 

けれど、忘れてくれるな。

 

思い出せ。

 

与えられる感謝と分かち合う喜びを。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日、北朝鮮による拉致被害者の救出運動の先頭に立っておられた横田滋さんがお亡くなりになりました。

87才。

私の母と同じ年齢。

 

さぞや心残りであろうと思います。

この活動の火が決して絶やされることなく、拉致被害者全員の無事な帰国の実現となることを、

そして横田滋さんのご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ