2013年の山羊座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

以下の記事をご一読の上、内容を理解された方のみ、お読み下さい。
<2013年の星座別運勢記事を読まれる方へ>

zephyrより。

この「12星座の運勢」は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。
ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。
そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。



今年の運勢的な流れの中で、山羊座にとって重要なのは、対人関係運が好調になってくることでしょう。
これは年の半ばを過ぎたら顕著になって来るであろう全体傾向です。
あくまでも全体傾向なので、個人の運勢が異なるということはご理解下さいね。

良い出会い。
人からの助け。

期待できます。

しかし、一方でアクシデント運も強くあり、思いがけない変化に見舞われる方もいらっしゃると思います。
とくにこれらの変化を伴いやすいのは、1/2生まれあたりまでの山羊座前半期の方に多いと思われます。

もちろんこのような方でも、最初の対人関係運の向上は同じようにありますので、ご安心下さい。

家族関係のことで、悩みを抱えやすいというのは、山羊座のここ数年の傾向としてあります。

辛抱強く、計画的、現実的な対処を心がけることで、この局面は乗り切っていけます。
山羊座は12星座の中でも、もっとも現実的な視点や具体的な行動力を持っています。
その能力が生かせるときであるとも言えるでしょう。

逆境に強く、責任感もある山羊座。

問題が生じやすいのは、初夏から秋頃にかけてと思われますが、そこを抜けたらぐっと楽になってくると思われます。
 

 


「世界・逆」「戦車」「皇帝」

悪くない展開です。

これまで未完に終わっていたもの、ちゃんとやり遂げられなかったもの、これらについてきちんと計画的な達成を、積極的に勇気を持って行うときです。

また今年の間に、なかなか達成できない事柄も出てくると思われますが、これも同様な対処で解決できます。

重要なのは、知恵を働かせることと、やはり辛抱強さ。

何かを研究し、調査することで、思わぬ打開策が見つかります。

カードは未来へ進むごとに、「戦車」も「皇帝」も正位置なので、運勢的にはだんだんと向上すると思われます。

経済状態も良い方へ向かう人が多いでしょう。

未来志向の財運というよりも、過去の改善に向かうための運勢という見方も可能です。

いずれにせよ、積極性と計画性。

この二つが今年の山羊座にとっては、重要なアイテムとなりそうです。

独身の女性には、良い男性が出現する可能性もあります。




このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。