2013年の星座別運勢記事を読まれる方へ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今日以降、順次、星座別の運勢について記事をUPします。

昨年は天秤座からスタートしましたので、今年はその次の蠍座からに致します。

これはいつもこういった占いで最後になってしまう魚座の方がお気の毒なので、ローテーションさせるためで、他に意図はありません。

年運に関しては、今のところタロットのみを使っている「毎月の運勢」と異なり、ホロスコープの情報も盛り込んだ形で行います。

毎回、記事の冒頭に注意書きは致しますが、ここでもあらためて注意点を申し上げておきます。

まずこれらの12星座の運勢などというのは、「当たってもせいぜい三分の一、あるいはそれ以下」だと思ってくださってけっこうです。
12星座占いの○○座というのは、詰まるところ太陽の入っている星座のことを言います。

本格的な占星術では、太陽以外の、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、そのすべての星座位置を割り出し、しかもそれぞれの相関関係を解読していきます。

12星座占いの情報は、本格的な占星術の知識が100あるとすれば、その中のほんの数パーセントにしか過ぎません。

つまり個人のホロスコープを見ない限り、正確なその人の今年の運勢など、ほとんど分からないのが道理です。

とはいえ、太陽星座はそれなりに大きな意味を持っています。

そこから読み取れる情報には、皆さまのお役に立つものも含まれていると考えられます。

そこで、こういった理解の上で役立てられる方のみ、この12星座の運勢をお読み頂ければ良いのではないかと、私は考え、この記事をUPすることにしております。

また自分自身の勉強、研究のためでもあります。



今年が皆さまにとって、良い年になりますように。