民主党代表選の行方 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今回の民主党代表選。

この今までの成り行きに、個人的に思うところはあるのですが、そういう私情や私感はさておいて。

どうなるの?

ということで、少しばかり未来を覗いてみたくなりました。
菅直人さんのチャートは首相になったときに検証しており、かなり現状は厳しい状況にある(そういうアスペクト)ことは分かっていました。
けれど、小沢一郎さんはどうなのだろう?

初めて彼のチャートを作成してみました。
小沢一郎という政治家そのものに、ちょっと興味を抱いたというのもあります。
面白いことに出生図の中に土星・天王星の合を持ち、それが太陽とも合になっていました。

一昨年から世界でいろんな悪さ(?)をしてきている土星・天王星のコンビ。
前回の合は1988年頃にあったのですが、小沢さんはさらにその前回、1941~42年頃の合の時期に誕生しているわけです。

そういう意味では不思議な符合。
まさに時の人と言えるのかも知れない。
思えば、前回の土星・天王星の合の時期(1988~90年ごろ)、彼は竹下・金丸らと共に政界の実質的権力者へと上り詰めている。
その後の第39回衆院選でも、その絶大な集金力で「豪腕」と評され、与党を勝利に導いている。

その小沢さんが、自身の天命的サイクルである土星・天王星のコンビネーション下で、じっとしているはずはなかったのかも知れない。

現在、小沢さんのチャートでは、トランジットの冥王星が、出生の太陽・土星、出生の冥王星との間でヨッドを作っています。
他に進行の水星が、出生の冥王星に合。

対する菅さんは、前にもお書きしたとおり、進行の冥王星が出生太陽に合。
進行の太陽は出生天王星にオポジション(180度)。
これらから<菅直人新総理の未来は?>での結論を得ているのですが、この記事で書いたことはほとんど現実化してしまいました。

そして民主党代表選、当日。
9月14日。
この日のトランジット太陽は、菅さんの太陽・天王星のオポジションに対してTスクエアになる配置です。

小沢さんのヨッドをどう解釈するか、なのですが、これまでの観測結果によると、一発逆転や運命的な勝利、成果をつかんでいる人が多いようです。

これは、菅さんには圧倒的に不利な状況に見えます(星の上では)。

もっとも星のアスペクトが、結果のすべてではない。
ハードアスペクトも力に変えることができる。

これもまたスイングバイなのですが、彼らがスイングバイしているのかどうか?

一国民として成り行きを見守るzephyrです。

注・私は政治的に何らかの意図を持って、この記事を書いておりません。
単なるチャートの観測に過ぎません。

ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
  ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

FC2 Blog Ranking