運命の人は誰ですか? 1 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨夜はクーラーも扇風機もなく、眠れました。
我が家は山の中なので、気温は街とはだいぶ違いますが、少し暑さがゆるんだ?
とはいえ、空はピーカンで、今日も暑くなりそうですね(-"-;A

いよいよ明日は、ミュージカル参加希望者の大集会(?)の日です。
たくさん集まってくれれば大集会ですが、中集会くらいかも知れないし(笑)。
まあ、なるようになります。

そして来週の火曜日から、バリスでの鑑定がスタート。
1日にはHRSの試験結果も分かるし。

新しい展開を迎えつつある。
次のステップへ。

そんな実感のあるzephyrです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鑑定でよく相性や縁を見させてもらっています。

この世には、基本的には男と女しかいないので、やはり当然多い鑑定依頼なのですが。

男女の縁を見抜くことは、非常に難しい技です。

確かに相性だけなら単純に解読できるのです。
たとえば太陽や月が同じエレメント、同じ星座にあるとか、火星や金星の位置関係がよいとか。

けれど

「この人が運命の人ですか?」

という問いかけには慎重になります。

この問題について、占星術師で100%確実に答えられる人間はいないと思います。
占星術以外の霊能力的なものを使用するのなら、答えははっきり出るのかも知れませんが、それはまったく話が違ってきます。
私の場合でも、タロットを使用すれば、その問いかけに対する答えは、占星術以上に明確に出ます。

結ばれるべき二人なのか?

ホロスコープ上でこれを解読する方法はいくつかあります。

しかし、未熟な鑑定家だと安直な解釈を行っていることもあります。

たとえばA子さんの太陽と、B夫さんの冥王星がトラインである。
冥王星は宿命的、前世的な因縁も示す星だから、二人は運命の人です!

などといったら、大変なことです(青ざめ)。

よく考えてください。
私の場合、冥王星は乙女座12度にあります。
すると、その冥王星に太陽がトラインになるのは、山羊座、牡牛座の12度前後のエリアの人ということになりますが、その女性全部が私の「運命の人」なんでしょうか?
その度数の出生太陽の女性なんて、何億人もいますよ。

あり得ないですよね?

冥王星は一つの星座を抜け出るのに十何年もかかる星です。
私と同世代の人間は、みんな、乙女座・冥王星です。
じゃ、私と同世代の人間は山羊座や牡牛座の人と運命の約束があることが多いの? それじゃ、他の星座の人はどうなるの?

と、論理的に考えれば分かります。

太陽と冥王星のトライン。
たしかにぜんぜんないよりはましですが、冥王星みたいに動きの遅い星は、世代的な影響力を持つ星なのだという理解が、ここにはすっぽり抜けています。

では、どういったことで「運命の人」を見分けるのか?

もちろん100%正しい答えなどないという前提はありますが(神様じゃないので)。

次回、この点について皆さんに、私なりの解読方法について具体的にお知らせしようかと思います。


皆さんからのお知らせボタン。
  ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

FC2 Blog Ranking