関西在住、ついに独身卒業!35歳OL花凛ですピンク薔薇
・初めての方はコチラ 
(インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)
・アメンバー申請についてはコチラ 

✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ*:。✲ฺ。: *゚✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ✲゚ฺ*


婚活中、絶対にしないでおこうと
決めていたことがありました。


それは



一人の男性で
時間を無駄にすること。



結婚する気がない男性とは、
どんなに好きでも付き合わない。


または付き合っても、努力の結果
歩み寄りの姿勢がなければ、すぐ別れる。



恋愛してからいつか結婚出来たらいい
という長距離ランナー的な考えの人は
それでもいいと思うのですが


私は婚活以外にもやりたいことが
たくさんありましたし、ある程度
期限を決めて活動したい派だったので


ここの大前提は絶対に忘れない
ようにしていました。



それに‥



過去どんなに好きだった男性が
いたとしても、次に気になる
人や彼氏が出来たら


絶対的な存在に見えた彼も
完全に上書き保存されてましたからねw
数年前に付き合った元カレは例外ですが



つまり、自分の感覚なんて
さほどあてにならない。



だから、私の場合は、
一人の男性に時間を使うのは
無駄だと思って活動してました。


この辺りも中里さんの考えに近いかも下矢印
駐在さんやパーカーさんは、
彼氏として好きな部分もあったけど


このまま付き合ったところで
関係が進む気がしないし
自分の貴重な時間が無駄になるだけだな。



そう思い、わりかし直ぐに、
傷が浅い段階で別れたわけです。




彼氏がいるから
結婚に近いなんてわけはなく


むしろ、結婚する気がない彼氏と
付き合っている場合、これから彼氏を
探す人よりもマイナススタート
になっている可能性だってあるわけで。
もちろん、結婚する気がない男性を
その気にさせる努力も必要かもしれないけど
私は、効率が悪いと思っていました。



個人的には、どんなお相手を
選ぶかということ以上に



どんなお相手を選ばないか、
また間違って選んだ場合に
いかに引き返すか。



ということの方が
遥かに重要な気がします。




結婚する気がない彼氏の特徴に
ついては、まりおねっと様にも
書かせて頂きましたので、
お時間のある方はこちらもご一読をピンク薔薇



過去記事は右矢印コチラ


掲載記事
      右矢印問い合わせはコチラ 
          (「申し込み内容」より問い合わせ下さい)

おススメのあれこれ
   ・占いアプリ uraraca様
      右矢印 コチラ(今なら10分間無料通話付ラブラブ
   ・ビタミンサプリ  リプライセル
      右矢印 コチラ(まとめ買いが断然お得)

おススメの婚活本など
  ・スピード婚狙いなら この本
      右矢印コチラ (マーケティング恋愛4.0)
  ・元ホストが書いた、男性視点の婚活本
      右矢印コチラ(シークレット婚活塾)
   ・ひろんさんの厳しくも優しい婚活応援本
      右矢印コチラ(自滅女子の婚活下克上)
   ・部屋の断捨離を進めたいなら
      右矢印コチラ(ガラクタ捨てれば自分が見える)