敬天愛人to自由会 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。




日本拳法自由会に、敬天愛人仲間のKさんが無料体験にお越しいただきました。

※プライバシー保護の観点で、面着けたままの写真です(笑)

防具の重さと、思い切り殴り合えるメリットを感じていただき、そのまま入会です。ありがとうございます!

自由会は参加の時に800円払うシステムなので、経済的負担が少なく、総合格闘技・武術で必要な要素が盛り込まれているので、手合せ稽古会出ている人ならきっと気に入ってくれるはずです。是非1度体験にお越しくださいませ。

打込みの時間にちょっとだけ形や実戦テクニックを教えています。この日は


・ノンステップの近距離胴直突


・後拳、押受→近距離胴直突

・後揚蹴、巴受→返蹴

・前揚蹴、巴受→スイッチ返蹴

・押受→裾払→返蹴

でした。興味ある方は是非!



ちなみに大会1ヶ月前の私は、久しぶりの防具で当て勘と距離感がかなり狂ってますねえ。。。。


ありがとうございました!

Kさん、これからもよろしくお願いいたします!