病みの中から | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。



ここ2週間、こんな感じでした。
1月 8日、飲み友達と渋谷で飲んだりする
1月 9日、風邪気味に、娘も風邪気味に
1月10日、飲み友達が体調不良に
1月11日、飲み友達、コロナと判明
 抗原検査陰性
1月14日、敬天愛人練武大会。途中途中で寝込む
1月15日、息子がコロナに
1月16日、妻がコロナに、私は抗原検査陰性
 何だか体調悪いので、午後在宅勤務に
1月17日、休み
1月18日、部下の1人が体調不良に
1月20日、5日ぶりの練習

私は偽陰性?という説も無きにしも非ず、とにかく私と周りがコロナか体調不良になっていき、ずっと病みの中にいました。
丸5日間トレーニングしなかったのはコロナにかかった2021年3月以来で3年弱ぶりになります。
次は来月、日本拳法の試合なので、構えと技の実装し直していました。
やっぱり格闘技の練習はスッキリしますね!
今回は81kg超の重量級なので、私は最小&最年長になると思います。相手は自衛官や警察官、大学生。なのでやる事はわかりやすいのです。
この、構えや技を試行錯誤する時間が楽しいんですよねー

とりあえず今日、病みの中からリスタートです。