東京武道館トレーニングルームと今クールのドラマとネトフリと風邪 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。



■東京武道館トレーニングルームがリニューアルしてた。
 ウェイトトレーニングは好きじゃないのですが、重い階級で戦うのに必要な要素です。
 東京武道館に限らず、最近の公共体育館のトレーニングルームはフリーウェイトが充実していて、私のように週1日やれない人にとって有難い施設となっています。
 年始やら敬天愛人やら風邪やらで1月28日が今年初めての東京武道館トレーニングルームでした。

 ・・・1月4日にリニューアルして、大分様変わりしていました。
・ベンチプレスベンチがなくなり、ハーフラック2台に
・ファンクショナルマシーンが新しく2台に
・スミスマシン登場
・その他、マシンの一部が新しいバージョンに。

 ベンチプレスは専用ベンチの方がやりやすかった。。。
 スミスマシン、話には聞いていて、本物初めて見ましたが、デッドリフトはやりやすそうですね。

 今年初めてのウェイトトレーニング、張り切ってしまい、今筋肉痛です。
 やっぱ週一くらいは高重量やらないとねえ。。。

■今クールのドラマが微妙なのでNetflixにシフトするが・・・
 2024年1月クールのドラマ、ヒューマンドラマ系が多く、俳優が好きな「さよならマエストロ」と前作の惰性「新空港占拠」そして「離婚しない男」のみとなっています。「離婚しない男」は神7の時好きだった篠田麻里子さんがあんなことに!という邪な気持ちだけで見ています(笑)
 という事でNetflix視聴にシフトしています。構成上イッキ見できるのですが、そんな時間はないので、1話ずつ観ています。
 ・御手洗家、炎上する。
 ・ミギとダリ
 ・キングダム第5期
 ・(実写)僕だけがいない街
 ・幽遊白書(ダレ中)
 半分アニメですね。。。御手洗家~はお勧めで、お金かかっているのと永野芽郁さんの演技が良いです。あと、ミギとダリはシュールで勧めませんが家族で見ちゃっています。

■風邪
 金曜日はお休みをいただき、午前中寝込んでいました。こんなに寝たのはコロナ以来ですね。
 先週、今週と運動できない日が多かったのですが、右肩・左肘といった今まで全然治らなかった痛みがなくなりました。休むことで解決することもあるんだな、と改めて思いました。