ご訪問ありがとうございます。

空間スタイリスト mamiです。

 

 

◆プロフィール◆

◆現在ご提供中のメニューはこちらから◆

 

 

お花の仕事をしてみたいな、好きな事を仕事にしてみたい

クリエイティヴな仕事をしたい!

と思っていても一歩が踏み出せない、

どうしたらいいかわからない

そんな人の為に、なにかヒントになればいいなと思い、

 

私がどのようにしてお花の仕事を続けてきたのか、

少しづつお話していきたいと思いますウインク

 

 

初めての方はこちらから

お花の仕事への道  序章 ~呑気な会社員時代~

お花の仕事への道  Vol.1 ~私がお花を始めたきっかけ~

お花の仕事への道  Vol.2 ~働きながらお花を習う~

お花の仕事への道  Vol.3 ~お金の亡者に?~

お花の仕事への道  Vol.4 ~教室開講、退職、出産~

お花の仕事への道  Vol.5 ~復帰、罪悪感、自宅レッスン~

お花の仕事への道  Vol.6 ~ ママ友さんへレッスン、ブログ開始、色々な挑戦 ~

お花の仕事への道  Vol.7 ~ご縁が広がる、意識の変化 ~

お花の仕事への道  Vol.8 ~お金の不安、緊急入院~

 

 

 

 

 

 

 

 

大学病院で診察を受け

緊急入院となってしまったけれど

 

5日後の末っ子の卒園式には

外出許可をもらってなんとか出席でき、

 

約11日間で退院できました。

入院生活の事は当時ブログに綴っています(^_^;)

 

 

そして退院後に始めた

『季節のリースレッスン』

今思えば私のレッスンの転機となったと思います。

(2017年で終了しています)

 

 

 

これはそれまで単発のレッスンばかりだったのを

初めて年間受講というスタイルを取り入れたレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発のレッスンは

その都度何名来られるかわからないので

仕入れの目処を付けにくいのですが

 

年間受講にしたことで

足りなかったり、ロスが出たり

という事が少なくなったことや

 

毎回何人来てくれるかな?という不安

が少なくなったことなど

本当に楽になりました。

 

 

 

1年間5つのリースをどんな構成にしたら

喜んでもらえるかな?

と考えるのも楽しかったし

 

 

生徒さんも毎回違うリースを楽しみにしてくれて

単発でも受けられるのですが

ほとんどの方が年間受講してくださいました。

 

 

沢山の方がレッスンに来てくださって

ご縁も広がって、私にとって

とても楽しいレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

そしてある日ふと何かで

『ルームスタイリスト』

という資格を見かけて

 

なんか楽しそう♪

と興味を持ってしまい

 

特に仕事にしようなど考えず

まぁ役には立つかなくらいの気持ちで

1級を取ったのですが

 

それがきっかけで

自宅サロン作りのお手伝いをすることになり

 

その後、少しづつアトリエやサロン、

自宅のインテリアを作るサポートをする

仕事をするようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球ここで気づきポイントひらめき電球

 

 

なんとなくパターンが分かってきたと思いますが

 

何か新しいことを始める

挑戦することによって

 

新しい出会いや

仕事が増えていっています。

 

やはり

思い立ったが吉日!

 

なんでもまずはやってみる♪

ってことですねウインク

 

 

 

 

 

 

ではでは話を戻して・・・

 

 

 

自分でもまさかそんなことになるとは

夢にも思っていませんでしたが

 

小学生の頃に

インテリアコーディネーター的な仕事を

したいと考えていたし

(当時はそんな職業も知らず、

インテリアコーディネーターもメジャーではない時代)

 

フラワーコーディネーターを目指した時も

お花屋さんや講師よりも

ディスプレイや会場装花の方に

興味があったので

自然な流れだったのかもしれませんニコニコ

 

 

そんな風にどんどん新しい事を始めると

仕事だけでなく環境にも変化が起きてたのです。

 

 

 

次回に続きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

◆初めてでも6か月でフラワーリースのエキスパートになる!

ビューティフルリースメソッド講座 
気になる方はお問合せ下さいね

 

◆壁面を彩るお花を集めました♪

ハンギングフラワー講座

気になる方はお問合せ下さいね

 

◆サロンインテリア・アトリエ・個人宅などを中心に
 インテリアにお困りの方のサポートもやってます(^_-)-☆

理想のライフスタイルから考えるインテリアサポート
お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

***********************************************

 

LINE公式アカウント開設しました音譜

 

ブログのお知らせや

講座、サービスの先行案内など発信しています。

 

登録はこちらから

 

友だち追加

IDはann4882cです。

 

ご質問・お問合せ・ご感想いただけると嬉しいです♡
返信していただくと個人的にやりとりできますので

ぜひ私と繋がってくださいねラブラブ

 

 

***********************************************