画像は全てPinterestより



小学校の卒業文集に書いた将来の夢は

①23歳で結婚して男の子と女の子のお母さんになる。
②マンションに住んでどのお部屋にもお花を飾って暮らす。
③脚本家になる。

の3つでした。

①は年齢は違いますが叶いました^^
②はマンションに住んだし、お花の仕事をしているので確かにお花はあちこちにあります^^
③は・・・

これははっきりと覚えていますが、実は一番なりたかったのは
今でいうインテリアコーディネーターやインテリアスタイリストのような職業。

6年生の私は母親に
「家具の配置を考えたり飾るものをどこに置くかとか決めたりする人ってなんていうの?」
と聞いたら、
「うーん。演出家かなぁ~」
と自信なさげな答えが帰ってきたので結局卒業文集には書かなかったのを覚えています。
(演出家って発想わからなくもないよね^^)

当時はそんな職種あったのかどうか・・・
母親も知らなかったので一般的ではなかったのでしょう。

当時面白いテレビドラマが多くて、ドラマとか書いたら楽しいやろうなーなんて^^
単純な発想で「脚本家」に。






そんなこんなで月日は流れ、
ある時お花の仕事に魅力を感じ、OLと二足のわらじでぼちぼちと始めました。

そして数年前にふとこの卒業文集の事を思い出しました。
あれ?ほとんど夢かなってるやん☆

そしてこの卒業文集に書いた夢は結局
自分の理想のライフスタイルを実現することなんだと気づきました。

結婚して子供たちがいて、マンションに住んで
当時マンションはおしゃれ!という憧れがあったのでマンションに限らず
素敵な家に住みたかったんだと思います。

そしてどの部屋にもお花が飾ってある・・・
というのもきっとお花が好きなのではなく、心地よい空間にするためのお花だったのでしょうね。





今になって思えば
小さいころから人のお家にお邪魔すると勝手に頭の中で模様替えをしていました(笑)
実は今でもそうです。

家具はこうしたら素敵になるのになーとか
ディスプレイはこうした方がいいんちゃう?とか。
素敵なのにここだけ残念!とか^^
(こんな事書いたら家に上がらせてくれなくなるかしら?)

こんなインテリアの筋トレ?みたいなことをずっとやっていたので
最近、インテリアのサポートを始めましたが、それほど考えることもなく
ぱぱっと頭に浮かぶので改めてなんでかなーと考えてみたら

実は昔からずっとやっていたことだった(笑)





両親が言ってたけれど学生の頃から
今は終了してしまったけれど、日曜日の朝は欠かさず「建物探訪」を見てたそうです。
両親は何が面白いのか??と不思議だったそうですよ。

就職する際もまだインテリアコーディネーターとか知らなかったような・・・
とにかくインテリア関係に入ればなんとかなると思ってた^^;

結局、就職したインテリアの内装メーカーではインテリアコーディネーターという
職業に出会い私も目指そう!と思ったけれど
当時は受検資格というものがあり、あと2年後でないと受けられず。

その頃仕事内容に不満があったので、あと2年も我慢できないー!!と、退職^^;
そしてお花の道へ進むのでした。

なんだかかなり遠回りして辿り着いた気がするけれど結局これで良かったのかも♪
お花の勉強もしたおかげでインテリアとお花の両方を提案できるので^^

昨年取得した「ルームスタイリスト」の資格もまだまだ上があるので
関西で開催されるようになったら受けたいと思っています。







私が目指すこと。
多くの方が理想の空間に身を置き、心地よく毎日を暮らすこと。
そして生活空間を整えることでどんどん人生がいい方向に進んでいく。

大げさに言えば世界中の人が心地よく毎日を暮せば
みんな幸せになれるはず?

できないと思っていたことに挑戦してみようとか
もっと広い心で考えてみようとか
そんなことがインテリアを整えると不思議とおこるから。

まぁ、それは私の究極な理想として^^

具体的には
個人サロンのオーナー様には
理想のサロンにしたいけれど、自分だけではどうしたらいいかわからない。
自分も心地よくお客様に喜ばれ選ばれるようなインテリアにしたい!

そんなお悩みを
一緒に理想のライフスタイルから考えてインテリアを作って行く事。

一般家庭の主婦の方には、
家族がくつろげて自分の気分も上がり、
さらにおうちが大好きになるようなインテリア作りをお手伝いすること。

真剣にインテリアを考えると人生を考えることになるんです^^

どんな風にしたいのかわからないという方も
まずはライフスタイルを考えることからご一緒致します。
サポートしてみてわかったことなのですが、
自分の「好き」を少し勘違いしていることもあるんですよ。

あれもいいな。
これもいいな。と思うのは
自分の好みと
理想のライフスタイルを自分で把握していないから。

それがわかっていれば、欲しいモノ必要なモノがはっきりとわかります。
迷ったとしてもどちらがより理想のライフスタイルに合うかという事を考えれば
選べるようになります。

お店でもサロンでもご自宅でも
理想のライフスタイルから考えるインテリアは
違和感なく心地よく過ごせて、ぶれない自分も手に入ります。


価値観や理想のライフスタイルが変わった時
それはステップアップの時、
また模様替えをして自分にピッタリのインテリアにバージョンアップしましょう♪





今までサポートさせていただいたのは

和室をパリジェンヌのお部屋に!
森の中に住む魔法使いのリリィおばぁさんの秘密の隠れ家
殺風景で広いサロンを気分の上がる快適に
築30年の実家を理想の空間へ
まるでショールームのようなお宅


ご提供するサポートメニューは

●じっくり1ヶ月サポート

●1日で驚きの変身♪模様替え&ディスプレイアドバイス

●家具・雑貨同行ショッピング



の3つになります。

個人宅の方でも同様にサポートさせていただきますので
お気軽にお問合せ下さいね。