⑥番外編:攻撃的なことをする人は…(ダウン症の差別について考える) | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

次に続きます~

 

 

こんにちはニコニコ

 

もしかしたらこのブログの中で一番の最長シリーズになってきてるのかもしれません。滝汗滝汗

 

「ダウン症の差別について考える」シリーズです。

 

過去のシリーズはこちら↓

 

ダウン症の差別について考える

 

②ダウン症の差別について考える

 

③ダウン症の差別について考える (保育園懇親会1)

 

④ダウン症の差別について考える(保育園懇親会2)

 

⑤ダウン症の差別について考える

 

前回、私は

 

差別的な発言や、攻撃をしてくる人、

 

そういったことをする人は 

 

「絶対に幸せではない。」

 

と書きました。

 

文章でももちろん説明できるのですが、

 

せっかくなので、ちょっと思い出したエピソードを漫画にしたいと思います。

 

なぜ攻撃的な人(差別も攻撃的なことの一種だと思っています)は攻撃的なことをするのか?

 

ということにフォーカスした内容になっているので

 

タイトルに(番外編①攻撃的なことをする人は…)をつけました。

 

(ちょっと子育てネタから離れてすみませんあせるあせる

 

全3回です。

 

続きます~~




「僕の出番は〜?」
そ、そうね、ごめんなさい……滝汗滝汗

 



 

今日もご訪問有難うございましたラブラブニコニコ
 
 

インスタグラムもほぼ毎日更新中です音譜

→@manamama2015


 

↓クリックしてもらえたら漫画描くヤル気がでます!(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
とても励みになっています!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き有難うございます!笑い泣き